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正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【埼玉】生産販売計画の立案と提案※四輪車領域◆Hondaのサプライチェーン全体理解と知見の拡大が可能
~有形商材の生産~販売工程における管理業務や計画立案業務の経験をお持ちの方へ/四輪生産の中核を担っている達成感を得られる~
■業務内容:
まずは(1)の業務を中心に推進頂き、経験・状況に応じて(2)の業務に携わって頂きます。
(1)四輪の機種毎の年間の生産・販売・在庫計画の立案
・販売部門の要望を踏まえ、生産要件や部品供給状況と突合し、お客様ニーズにも最大限応えられる生産・販売・在庫計画を立案していただきます。
・販売動向を踏まえ、事業ロスの少ない製造工場の勤務体系(働き方)/生産台数を提案していただきます。
・工場生産管理・営業・調達・物流部門など、関連する各部門と密にコミュニケーションをとり、スピーディーに課題調整を行うことが重要です。
(2)BEV化見据えた、バッテリー戦略を意識した新たな業務プロセス構築
・バッテリーを最大活用できる新たな生産・販売調整オペレーションを構築していただきます。
■本ポジションの魅力:
・生産・販売・購買・物流領域の各現場とのコミュニケーションを通じて、Hondaのサプライチェーン全体の理解と知見の拡大ができます。また、経営層への提案を通じて事業性の感性を身に付ける事ができるうえ、日本事業からグローバル事業への領域拡大や海外への駐在のチャンスも多いポジションです。
・社員一人ひとりの「やってみたい」を全力で応援する職場で、将来役立ちそうなスキル・知見拡大のためにHonda内の他部門のみならず、他社交流なども積極的に取り組んでいます。30才前後の若手が中心の職場で、失敗体験もみんなでフォローし反省し成長できる環境な事も魅力のひとつです。
■募集背景:
100年に一度の変革期と言わる自動車業界のなかで、電動化(バッテリー・EV・ハイブリッド)・リカーリングビジネスにおいて、Honda四輪事業を最大化させるための、生産・販売計画立案領域における新しい業務プロセス構築にむけて、他社での経験を活かし、スピード感をもって変革にチャレンジできる仲間を募集します。
■働き方:
チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務進めており、基本的に出社をして勤務いただきます。しかしながら、ご家庭との両立や業務効率の観点で妥当性がある場合は、マネジメントの判断で柔軟にリモート勤務をご活用いただけます。
変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 生産管理(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:30~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本田技研工業株式会社 住所:埼玉県和光市本町8-1 勤務地最寄駅:東武東上線/和光市駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動・出向・派遣を命じる場合あり |
交通 | <転勤> 当面なし ※上記は、初任地となります。 ※その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 590万円~1,090万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~500,000円 <月給> 280,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力を考慮の上決定します。 ※上記年収には時間外勤務手当30時間/月含みます。 ・賞与:年2回(6月、12月) ・給与改定:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:寮・社宅(入居条件・期限あり) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:年金制度有 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア別研修、職務内容別研修、語学研修、問題解決手法研修など■全社員の「自立した強い個の確立」をめざしたオープンカレッジ(異文化対応、プレゼンテーション、経営戦略、マーケティングなど) <その他補足> 【手当】在宅勤務手当、育児・介護手当、食事補助、育児費用補助 【制度】退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、健康診断、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、育児・介護休職、など 【施設】社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内託児所(和光/栃木)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜・日曜(当社カレンダーによる)、長期休暇(GW、夏季、年末年始)、年次有給休暇(勤務年数に応じて年間最大20日付与/半日有給制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・有形商材の生産~販売工程における管理業務や計画立案業務の経験 ※生産管理・販売管理・購買・物流・営業など、職種は不問 ■歓迎条件: ・メーカーなどモノづくり業界での経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
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所在地 | 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1 |
事業内容 | ~2030 年ビジョン「すべての人に “生活の可能性が拡がる喜び” を提供する」に向け様々な最先端の研究開発を推進/CASE時代に向けたコネクテッドサービス・自動運転技術にも積極投資/世界初の自動運転レベル3を4輪の「レジェンド」で達成~ ■概要・研究開発について: 総合モビリティメーカーとして4輪や2輪以外にも、航空機、耕運機、発電機、ロボットなど様々な製品を開発。 これまで培ってきたエンジンの開発技術は航空機やF1などで更なる発展を目指しつつ、新たに環境負荷ゼロを目指したEV・EVバイクの新規開発を推進しています。 また、他完成車メーカーやエネルギー業界とも積極的に提携し、水素エネルギーを社会インフラに実装するための研究も推進中。他社とのオープンイノベーションにも注力。 CASE時代に向けても、クラウド技術を活用した最先端のコネクテッドサービスを開発。世界初の自動運転レベル3を達成した4輪「レジェンド」の開発にも成功。 2026年には外資系企業と共同で開発している「自動運転タクシーサービス」を東京都心で展開予定となっており、未来のモビリティ社会の実現に奔走しています。 ■新製品: 2026年より北米市場を皮切りに新たなEV「Honda 0(ゼロ)シリーズ」をグローバルで展開予定です。 Honda 0シリーズのコンセプトモデルとして、「SALOON(サルーン)」、「SPACE-HUB(スペース ハブ)」を公開しています。 ■シェア: 4輪においては世界シェアトップ10圏内です。2輪では世界シェアNo.1として君臨。発電機は世界シェア約2割を獲得しています。 ■グローバルブランドスローガン: 「The Power of Dreams ― How we move you.」を掲げ、取り組んでいます。 これは、Hondaの夢をかたちにした「時間や空間といったさまざまな制約から人を解放するモビリティ」や、「人の能力と可能性を拡張するモビリティ」により、より多くの人の夢の実現を後押しし、社会を前進させるための原動力となっていく、という思いを込めています。 |
代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
URL | http://www.honda.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 86,067百万円 |
売上 | 16,907,725百万円 |
従業員数 | 33,065名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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