正社員
【事業について】
ミッション:
同社は、革新する子どもたちと社会を“エンパワーメント”することを経営の基本とし、国内だけでも1億人以上(グローバルでは10億人以上)のお客様にショッピングモールや旅行予約サイトなどのECサービス、ネット銀行などの金融サービス、メディアサービスプロスポーツなど70以上の多彩なサービスを提供し人々のライフシーンを幅広くカバーし、お客様と各種サービスを有機的に結びつけた基盤の強いビジネスモデルを認めています。
その中で私たちは決済サービスやマーケティングソリューションを中心とした事業を展開しています。
テクノロジーの力で、誰でも、どこにいても同じ価値を享受できる世の中へ。
社会におけるデジタル領域が急速に広がる中、ネットとリアルをより優先につなぎ、すべての人がテクノロジーという手段を使って安心安全に、そしてより快適に日常の生活が送られること。
【募集背景】
ビジネスの成長と共に、同社のサービス運用範囲も広がっており、ユーザー様と加盟店様が”当たり前”に同社サービスを利用できるように、高い稼働率が求められます。高い稼働率を達成するための一つの役割として サービスの監視や、障害調査・管理 を担当するメンバー及び、リーダー候補を募集しています。
【業務内容】
業務概要:
日々、利用者様、加盟店様に安心して使っていただけるためのサービスの安定稼働を目的に、サービス保守運用の実施、サービス保守運用の改善などをシステムエンジニアとしてご担当いただきます。保守運用担当者や他配備との協業も必要となるため、高いコミュニケーション能力が必要とされます。 サービスの保守運用という前提も、同社のサービスは利用者、加盟店、サービスのいずれの面でも日々拡大を続けており、決済のプラットフォームとして拡大し続けている対象業務を行っていくためにも、日々の改善は必要となります。 また、一部メンバーは外国籍になるため、英語でのコミュニケーション能力を磨くことができます。
サービス保守運用業務の推進及び管理
・会社内外からの調査/対応に関わる調整(リソース管理も含む)
・障害対応およびサービス品質改善活動
サービス運用業務の改善
・サービスの利便性向上、およびサービスの継続に必要な事故を実行するための計画作成、推進、管理
・サービスにおける(顕在化しているものだけで…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > ネットワーク運用、監視、保守 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■3年以上のシステム運用・保守経験 ■3年以上のバックエンドアプリケーションの開発経験 ■リーダー経験 (プロジェクトリード経験でも可) 【歓迎要件】 ■ミッションクリティカルなサービスの保守運用担当経験 ■大規模システムの保守運用担当の経験 ■BtoBサービスの保守運用担当経験 ■Fintech(主に決済)に関するドメイン知識 ■アトラシアン系のコラボレーションツール(JIRA、 Confluence等)の利用経験 ■RDBMS、App Serverに関わる知識、経験 ■トラブル対応/管理の改善の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。