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正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【コミュニティ運営・イベント企画】アンバサダープログラム立上げ◆国内最大級のAI食事管理アプリ運営
◇◆ファンコミュニティ・イベントの専任ポジション/リモート×出社のハイブリッド勤務/累計会員数1,200万人超・AI食事管理アプリ『あすけん』を提供◆◇
■業務概要:
『あすけん』のユーザーとの接点を最大限に活かし、サービスへの愛着やロイヤリティを高めていくためのコミュニティ施策やイベント企画を担っていただきます。
アンバサダープログラムの立ち上げにあたり、ゼロから企画・運用設計に携わっていただきます。
■業務詳細:
◇コミュニティ機能の改善/仕組み化
・アプリ内の日記機能の機能改善
・アプリ内の日記機能/SNS(XやInstagram等)でのUGC活性化
・日記投稿やUGCを活用した新たなマーケティング施策の企画/実行
◇アンバサダープログラムの立ち上げ/運営
・アンバサダープログラムの企画/運用設計/スケジュール立案/実行
・アンバサダーの募集、選出
・アンバサダーとの定期的なやりとりを通したリレーション構築
・活動報告やアンバサダー向けのコンテンツ作成
・運営事務局としての社内外対応窓口業務
◇イベント企画/運営
・ユーザー向けオンライン/オフラインイベントの企画/実行
※ユーザー参加型座談会、タイアップイベント等
◇その他
・関連部門(広告事業、開発チーム、広報等)と連携した施策設計/推進
■ミッション:
・ユーザーの声に耳を傾けながら、『あすけん』ならではのユーザー体験を創出し、「ファンの輪」を広げていくことがミッションです。
・ユーザーコミュニティ運営やイベント企画は、ユーザーが当社のミッション「ひとびとの明日を、今日より健康にする」を体現し、ブランドとの継続的なつながりを創出する重要な役割を担います。
■魅力:
◎日本のヘルスケアサービスとしてトップクラスのサービスである『あすけん』のさらなる成長に貢献し、人々の人生の基盤となる「食生活」に深く貢献することができます。
◎自分自身にとっても身近な「食生活」をより健康に、より楽しくするためのお手伝いを企画を通して提案する仕事ですので、自分自身の健康や食生活を見つめ直す機会に溢れています。全ての業務に対して自分事として臨めるため、オーナーシップややりがいを強く感じながら仕事を進めることができる点も魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の条件変更:なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42F 勤務地最寄駅:京王新線/初台駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワークを導入し、出社とのハイブリッド勤務が可能です。 ※配属の所属部署、グループやチームによって、出社推奨日が設けられる場合があります。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~720万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~7,200,000円 <月額> 416,666円~600,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 ■昇給:年1回(7月※規定に基づく) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■自己研鑽費補助(5万円/年) ■通信教育一部支援制度 ■グロービス学び放題 <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■ライフプラン支援金制度 ■慶弔金制度(結婚、出産等) ■野菜ジュース、SOYJOY(出社時) ■シャッフルランチ ■『あすけん』プレミアムプラン利用 ■リファラル制度 ■財形貯蓄 ■グループ店舗利用割引 ■団体保険割引等 ■副業可(規定有/届出制) ■業務中のヘッドホン・イヤホン、私服OK ■課外活動支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季特別休暇(3日間)、年末年始休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須: ・ユーザーコミュニティの運営経験(3年以上) ・アンバサダープログラムの運営経験 ・オンライン/オフライン問わずイベント施策の企画/実行経験 ・他部署/社外パートナーとの協働やプロジェクトの推進経験 ・複数の施策やプロジェクトを同時並行で計画的に推進した経験 ■歓迎: ・アンバサダープログラムやファンコミュニティの立ち上げ経験 ・SNSやアプリ内投稿を活用したUGC施策の企画/実行経験 ・ユーザーの声(インタビューやアンケート)を参考に企画立案/施策改善をした経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社asken |
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所在地 | 〒163-1442 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42F |
事業内容 | ■事業内容: 株式会社 asken (読み:アスケン)は、インターネットを通じた食と健康に関するサービス提供しています。 ■事業詳細: ・国内個人向けサービス・・・AI食事管理アプリ『あすけん』の開発・運営 ・医療機関向けサービス・・・病院での栄養指導の一助として、『あすけん』の食事記録と管理者向けシステムの提供 ・法人向けサービス・・・企業の従業員の食生活改善、市民の健康増進などを目的とした『あすけん』の団体向け利用 ・食事療法を補助する治療用アプリ(医療機器プログラム)の開発 ■社風 ・オープンで自律した情報発信:全員同時に閲覧できるチャットツールやタスク管理ソフトを使用。マニュアルや社内ルールもスタッフ自身で提案・作成・改訂をし作り上げます。 ・多様な働き方:リモート勤務や在宅勤務など、多様な働き方に対応。子育てや介護、配偶者の転勤などライフステージに合わせて働きやすい形態を選べます。 ・学習する組織:自発的に変化する、創造的に考え話し合う、複雑性を理解する。目的達成のために個人とチームが能力と意識を伸ばし続ける組織を目指しています。 ■大切にしていること ・お客さまの健康のために真剣であり続ける:「健康」にまつわる情報が溢れています。情報が多すぎて何をすれば良いのかわからない、というお客様の声もあります。健康づくりに大切なことは、まずは規則正しい生活とバランスの良い食事をするというシンプルなこと。目新しさで注目を集めるためではなく「本当にお客様の健康のためになるか」という視点をスタッフ全員が持ち科学的な根拠を踏まえて判断基準にしています。 ・自らも健康であるように努める:健康サービスを運営するメンバーとしてスタッフ自身がまず健康であるように努めています。あすけん管理栄養士による社内向けセミナーやワークショップも実施しています。 ・自発的に能力や意識を高め続ける:オープンに話合う風通しの良い文化を育て、課題に気づき解決する能力を持った組織になるために働く一人ひとりが自分自身の能力や意識を高めて成長する組織を目指しています。 |
代表者 | 代表取締役 中島 洋 |
URL | https://www.asken.inc/ |
設立 | 年2007年10月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 75名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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