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正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【法務】契約書作成・法務相談等◆リモート◆月平均残業10~15h◆国内最大級のAI食事管理アプリ運営
◇◆累計会員数1,200万人超・AI食事管理アプリ『あすけん』を提供/健康×食×ITの分野で法務の実務経験を積める/リモート×出社のハイブリッド勤務◆◇
■業務概要:
法務グループマネージャーの指示のもと、必要に応じて外部弁護士、親会社(グリーンハウス)の法務部門と連携して業務を行っていただきます。
■業務詳細:
・各種契約書の作成/審査/管理
・法務相談対応
・知的財産権の登録/管理
・広告審査
・法改正への対応
・社内規程/規約/ポリシー等の改定
・契約管理及び契約管理フローの運用/改善
・従業員向け研修など、社内に向けた教育機会の提供
■魅力:
◎健康×食×ITという分野で、新しいビジネスやサービスに関わりながら企業法務の実務経験を積んでいただくことが可能です。
◎取引先やお客様も大変幅広く、事業や社員が増えていく中で、自ら課題を見つけ工夫しながら、業務に取り組むことができるポジションです。
◎当社は新しい取り組みやアイデアを形にすることを応援していく風土があるため、課題を見つけ改善するなど、チャレンジできる環境です。
■働き方:
・リモートワークを導入しています。経営管理部では月1回の経営管理部定例ミーティング以外は、所属グループと相談して、各自が自由に日々の働き方を選んでいます。
・家庭と両立して働いているママパパ社員も多く在籍し、フレックス制(コアレス)を導入しており、自身の裁量で業務スケジュールをコントロールしやすい環境です。
・社内ではオンラインミーティングやチャットツールを使用し、リモートでも気軽に、密にコミュニケーションを取れる風土です。
■配属先情報:
<経営管理部 法務グループ>
・経営管理部法務グループマネージャーが直属の上長となります。
・経営管理部には管理グループ、法務グループ、広報グループ、情報システムグループの4つのグループがあり、11名が所属しています。
■社内の雰囲気:
社員は70人程度。事業が急拡大中のため、ベンチャー企業的な活気や風通しの良さがある組織です。
平均年齢は37歳前後、ほとんどが中途入社の社員で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の条件変更:なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42F 勤務地最寄駅:京王新線/初台駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワークを導入し、出社とのハイブリッド勤務が可能です。 ※配属の所属部署、グループやチームによって、出社推奨日が設けられる場合があります。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~7,500,000円 <月額> 416,666円~625,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 ■昇給:年1回(7月※規定に基づく) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■自己研鑽費補助(5万円/年) ■通信教育一部支援制度 ■グロービス学び放題 <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■ライフプラン支援金制度 ■慶弔金制度(結婚、出産等) ■野菜ジュース、SOYJOY(出社時) ■シャッフルランチ ■『あすけん』プレミアムプラン利用 ■リファラル制度 ■財形貯蓄 ■グループ店舗利用割引 ■団体保険割引等 ■副業可(規定有/届出制) ■業務中のヘッドホン・イヤホン、私服OK ■課外活動支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季特別休暇(3日間)、年末年始休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・企業法務としての実務経験5年以上 ■歓迎条件: ・ベンチャー、スタートアップ企業での法務経験 ・IT業界、ヘルスケア業界のいずれかでの法務経験 ・個人情報保護法、景品表示法、薬機法、知的財産権法、取引法/フリーランス法の知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社asken |
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所在地 | 〒163-1442 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 42F |
事業内容 | ■事業内容: 株式会社 asken (読み:アスケン)は、インターネットを通じた食と健康に関するサービス提供しています。 ■事業詳細: ・国内個人向けサービス・・・AI食事管理アプリ『あすけん』の開発・運営 ・医療機関向けサービス・・・病院での栄養指導の一助として、『あすけん』の食事記録と管理者向けシステムの提供 ・法人向けサービス・・・企業の従業員の食生活改善、市民の健康増進などを目的とした『あすけん』の団体向け利用 ・食事療法を補助する治療用アプリ(医療機器プログラム)の開発 ■社風 ・オープンで自律した情報発信:全員同時に閲覧できるチャットツールやタスク管理ソフトを使用。マニュアルや社内ルールもスタッフ自身で提案・作成・改訂をし作り上げます。 ・多様な働き方:リモート勤務や在宅勤務など、多様な働き方に対応。子育てや介護、配偶者の転勤などライフステージに合わせて働きやすい形態を選べます。 ・学習する組織:自発的に変化する、創造的に考え話し合う、複雑性を理解する。目的達成のために個人とチームが能力と意識を伸ばし続ける組織を目指しています。 ■大切にしていること ・お客さまの健康のために真剣であり続ける:「健康」にまつわる情報が溢れています。情報が多すぎて何をすれば良いのかわからない、というお客様の声もあります。健康づくりに大切なことは、まずは規則正しい生活とバランスの良い食事をするというシンプルなこと。目新しさで注目を集めるためではなく「本当にお客様の健康のためになるか」という視点をスタッフ全員が持ち科学的な根拠を踏まえて判断基準にしています。 ・自らも健康であるように努める:健康サービスを運営するメンバーとしてスタッフ自身がまず健康であるように努めています。あすけん管理栄養士による社内向けセミナーやワークショップも実施しています。 ・自発的に能力や意識を高め続ける:オープンに話合う風通しの良い文化を育て、課題に気づき解決する能力を持った組織になるために働く一人ひとりが自分自身の能力や意識を高めて成長する組織を目指しています。 |
代表者 | 代表取締役 中島 洋 |
URL | https://www.asken.inc/ |
設立 | 年2007年10月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 75名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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