正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【東京/オープンポジション】事務・企画/三井住友トラストグループ
■業務内容
芝、丸の内、府中、五反田、御成門など当社各拠点において、事務全般、業務の企画運営等をご担当いただきます。
(1)三井住友トラストグループ各社の総務関連業務(保有資産管理、経費処理、厚生施設管理、社内郵便ネットワーク管理など)
(2)自社所有建物の建築・設備の管理(リーシング含む)
(3)当社管理部門(経営企画、経理、人事、総務など)
<主な業務内容>
(1)契約管理、税務処理、経費処理、データ入力、倉庫管理等
(2)稟議書、資料作成等
(3)業務フロー・手順の改善、立案
(4)業務委託元企業(三井住友トラストグループ各社)との調整
■働き方:
・残業時間は全社平均月10時間程度と働きやすい環境です。
・時差出勤制度等を導入(一部部署にて)しております。
■求める人材イメージ
『未来をともに創る人』
~明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る~
この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。
挑戦を積み重ね、会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております!
■キャリアパス
当初の配属先は、ご本人の経験・キャリアプラン・希望勤務地・各部門の人員構成等を考慮して決定いたします。
・将来的には、リーダーや管理職へのステップアップも可能です。
・IT・DX化にご興味のある方は、積極的に取り組んでいただけます。
<ジョブローテーションについて>
・転居を伴う異動はありませんが、入社後1年から3年程度での部署異動があります。
公募制度などを利用した積極的なキャリアアップにもチャレンジすることができます!
<入社後の流れ>
配属先でのOJTを中心に業務をご習得いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝3-33-1 三井住友信託銀行芝ビル 勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 東京(芝、丸の内、府中、五反田、御成門など) 転居を伴う転勤はありません。 当社では積極的な人事異動を実施しておりますが、通勤圏内の異動となります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):222,000円~292,000円 <月給> 222,000円~292,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収はあくまでも想定残業代を含めた予定年収であり、配属先ポジションやこれまでの経験、スキル等で上下する可能性があります。 前職考慮により決定 昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限5万円) 社会保険:健康保険(三井住友トラストグループ健保) 退職金制度:65歳まで再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> (1)入社時研修(2)OJT(3)e-ラーニング(4)グループ共通研修(階層・テーマ別)(5)外部研修受講(6)資格取得支援制度(2024年度現在49項目に費用支援)(7)人権コンプライアンス研修(8)UdemyBusiness導入 <その他補足> 両立支援制度(出産・育児・介護・がん治療)、時短勤務制度、時間外勤務免除制度、看護休暇、三井住友トラストグループ持株会制度(奨励金制度あり)、財形貯蓄制度(奨励金制度あり)、企業型確定拠出年金制度、時差出勤制度、テレワーク制度(一部部署にて導入) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 1月2日、1月3日及び12月31日、年次有給休暇:毎年度20日付与(残日数は繰越可能)、連続休暇(年1回)、リフレッシュ休暇(年2回)、その他諸休暇 ※いずれの休暇も、入社初年度については低減あり。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須要件:下記すべてを満たす方 ・Excel中級程度のスキル(VLOOKUP、関数などが使用できるレベル) ・事務経験お持ちの方 ■歓迎要件: ・IT・DX化推進について経験又はご興味のある方 ・既存の方法にとらわれず、積極的にアイディアを提案いただける方 ・企画・本社部門などでの業務経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井住友トラスト総合サービス株式会社 |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3-33-1 |
事業内容 | ■会社概要 2012年4月、住信振興株式会社とCMTBファシリティーズ株式会社の統合により三井住友トラスト総合サービス株式会社に社名を変更し、三井住友信託銀行の100%出資子会社として発足しました。 主に三井住友信託銀行の事務受託業務、施設管理業務ならびにビル等の賃貸業務を行っています。三井住友トラストグループの総務間接業務を集約化し、グループの生産性向上に貢献しています。 業務形態・財務基盤については、三井住友トラストグループとしての安定性があります。 ≪外部評価≫えるぼし認定企業(三ツ星)・PRIDE指標(ゴールド) ■業務内容 1. 総務・物流業務 経費事務・拠点運営・庶務・物流・メール室運営等の総務業務全般の他、グループ各社の様々なアウトソースのニーズに対し、オーダーメイドできめ細かに対応しています。 2. 管財業務 「三井住友トラストグループのファシリティマネージャー」として、グループ各社の様々な管財ニーズに対し、様々なコンサルティングやソリューションを提案しています。 3. 賃貸業務 主要都市(東京・大阪・京都等)に好立地のオフィスビル・銀行店舗・厚生施設を17件所有しており、グループ各社や一般のお客様に賃貸しております。カーボンニュートラルへの取り組み等、SDGsにも積極的に取り組み、地域社会に貢献しています。 4.経理業務 三井住友トラストグループ各社の日常経理・決算・税務業務を請け負っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.smtgs.jp |
設立 | 年2012年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 406名 |
平均年齢 | 48歳 |
主要取引先 | - |
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