正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【高知市/実務未経験歓迎】機械設計※トップ級シェアメーカー/ニッチのオンリーワン/有給消化率55%
\脱炭素や電動など、時代のニーズにマッチした製品開発に携わりたい方へ/年休124.5日◆自社製品を深く知るための研修も手厚く安心◎ニッチトップでオンリーワンのものづくり!
■業務内容
◎クレーン周りの設計・開発
CADを用いてのクレーン機械周りの設計・開発を担当いただきます。お客様にとって安心して使える海上クレーンの設計はもちろん、大型化するニーズや脱炭素ニーズにこたえるハイブリッドや電動クレーンなど、これからの時代に向けた開発にも取り組んでいただきます。
◎検査資料などの作成
SKKのクレーンは全て、労働局や日本海事協会などの検査での合格を経て出荷されています。検査に用いる計算書や資料などの作成も設計担当者の仕事です。
■就業環境
◎年休125日、土日祝休み、年次有給休暇は消化率55%、積立有給制度あり(上限90日)、仕事もプライベートも大事にできる環境です。
◎女性の育休取得・復帰率100%/男性の取得実績もあり!(2023年度100%)
◎若い社員が多く相談しやすい職場です。
◎メンバーに共通しているのは、「ものづくりが大好き」ということで、長い時間をかけて愛してもらえる製品を作りたい、大きな機械にロマンを感じる、という方には楽しい職場です。
■安心できる研修制度
・自社製品を深く知るため、正式配属前に多度津工場で現場研修をしていただきます。(経験や理解度により研修期間を決定しますが1年間程度を想定しています)
クレーンを製作する実作業を行う中でクレーンの構造やそれぞれの部品などについて学び、お客様や・作り手の側のニーズを理解し、よりレベルの高い設計者を目指していただきます。
・多度津工場での研修中は、社員寮(個室)を月5,000円で使用可能です。平日朝晩の食事提供があります(食費は別途必要・風呂トイレは共同)
・3か月以上多度津で研修する場合は移転手当(35,000円~)があります。
■当社について
・同社のクレーンは、アジアを中心に世界30ヶ国以上で活躍。海外展開をさらに推し進めていきたいと考えています。
・事業安定性についても大型の浚渫については競合がおらず、受注も現在3年待ちの状態なほど堅調です!
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:高知県高知市横浜西町1-3 勤務地最寄駅:とさでん交通桟橋線/桟橋通五丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~500万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~270,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 200,000円~270,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・年齢を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年1回(決算賞与) 2023年度実績:平均7.8ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限24,500円 家族手当:子10,000円、その他扶養親族3,000円 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:再雇用あり(65歳まで) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・試用期間中に他部署業務を経験するローテーション研修、香川県の工場での現場研修などを行います。 ・配属後はOJT中心となります。 ・業務に必要な資格取得費用などの補助あり <その他補足> ■積立有給制度あり(90日) ■女性の育休取得・復帰率100%/男性の取得実績もあり!(2024年度80%) ■出産育児特別有給(5日間) ■確定給付年金制度 ■社員持株制度 ■資格手当 ■役付手当 ■健康診断、人間ドック ■制服あり ■敷地内喫煙可能場所あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、年次有給休暇(消化率55%)、慶弔特別休暇、積立有給制度あり(90日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件:機械系学部学科卒の方 もしくは 機械系の実務経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SKK |
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所在地 | 〒781-0242 高知県高知市横浜西町1-3 |
事業内容 | ■事業内容: 海上クレーンおよび港湾工事機械の設計・製造・販売・修理 ■事業の特徴: 同社は、海上クレーン専門メーカーです。同社が製造するクレーンは、大型と小型の2つに分類されます。様々な機能を要望に併せてカスタマイズできる大型海上クレーンは、浚渫(しゅんせつ)と呼ばれる土砂を掘る機能を持つ浚渫機、物を吊り上げる機能を持つ起重機(きじゅうき)、海上に橋などを建設する際の基礎杭を打つための杭打機(くいうちき)の3つの機能を組み合わせた製品群があります。また、小型で砂・石・土砂などの荷役で活躍するマリンクレーン(小型海上クレーン)は、創業以来多くの海運業者に使用されている4本レバーで操作するGDAシリーズ、操作方法が楽になった2本レバーのLEXシリーズ、物の吊り上げと浚渫作業の両立が可能となった第3ドラムシリーズがあります。創業以来顧客と共に製品開発を推進し、過酷な海洋工事の中でも高い性能を発揮できる製品を造り続けており、製品の性能や技術力に対して顧客より高い評価を得ています。その技術力を生かした、海上クレーン以外の海洋開発関連製品の製造ができることも同社の強みです。 ■同社の特徴: 海上クレーンメーカーとして、港湾工事に関わる顧客と共に製品を設計・開発することで、社会発展や防災対策に貢献してきました。現在では、日本国内において海上クレーンのトップメーカーであり、海外においても30ヶ国以上で製品が使われています。海上クレーンの主な活躍の舞台は港湾。港は、貿易における国の窓口であると同時に、自然災害から人々を守る重要な場所です。同社は、海上クレーンのリーディングカンパニーを目指し、これからもより良い製品・サービスの提供に努めていきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.skk-crane.co.jp/ja/ |
設立 | 年1956年8月 |
資本金 | 220百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 112名 |
平均年齢 | 39.1歳 |
主要取引先 | - |
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