NEW
正社員
銀行の支店長など、大手企業の重役専属ドライバーとして、
クラウンやレクサスなどの高級車で送迎を担当します。
目的地や乗車される方はほぼ固定のため、
道順を覚えやすく、運転にも集中しやすいのが特長。
未経験の方も落ち着いた環境で徐々に慣れていけるはずです。
【仕事内容】
◎商談や会合・出張・宴席などに関わる送迎
◎車両の整備・点検・清掃や日報作成など
※基本的に平日日勤となりますが一部週末や早朝夜間の送迎もあります。
【1日のスケジュール】
▼8:30〜|出勤・車両点検・清掃
運行予定や道路状況を確認し、車両を整えます。
▼9:00〜|送迎業務(午前)
1〜2ヵ所の送迎。落ち着いたルートを運行します。
▼12:00頃〜|休憩
待機や昼食など、ゆったり過ごせる時間です。
▼13:00〜|送迎業務(午後)
午後も1〜2ヵ所の送迎を担当します。
▼17:00〜|日報作成・退社
翌日の準備を済ませて定時退社。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【■運転免許があれば、何歳からでも挑戦できる!】
50代・60代で未経験からスタートしている社員が多数。入社後の研修では基本的な運転マナーから、役員送迎に必要な所作まで丁寧に指導。実務開始後も、面談やフォロー体制が整っており、安心して始められます。行き先も乗車する方も毎回同じなので、ルーティン化しやすく、仕事に慣れやすいポジションです。定年後でも新しいキャリアにチャレンジできる場所です!
【■安定した企業基盤&環境のもと、歳を重ねても長く働ける】
当社は三菱UFJ銀行の管財部門から独立した企業として、安定した経営基盤を誇ります。役員送迎という業務もその信頼関係から生まれたもので、毎回同じ方を送迎する定型ルートで安心して業務に集中できます。また、長期勤務を前提とした嘱託制度や、健康面に配慮した働き方も整っており、「無理せず長く働きたい」という方には理想的な環境です。安定性を重視するあなたにこそ、ご紹介したい仕事です。
【入社後の成長サポート】
▼入社後1ヵ月間【新人教育カリキュラム受講】
エチケットマナーからスムーズな発進・停止の仕方まで、役員ドライバーにふさわしい技術と姿勢を学びます。
▼経験や適性に応じて配属先を決定
▼その後も集合研修やスキルアップ研修を実施!
※研修の詳細は、こちらのリンク先をコピーして検索してみてください!
https://www.tfas-p.co.jp/training.html
ポイント1【平均年齢60歳&定年後も長く働ける安定環境】 "銀行役員の専属ドライバー"として腰を据えて働きませんか?
「定年後も働き続けたい」
「最後の転職をして、腰を据えて働きたい」
そんな想いをお持ちのあなたにこそピッタリなのが、
当社の役員専属ドライバーです。
行き先も乗車する方も毎回決まっており、
運転ルートに慣れれば無理なく続けられる環境。
また、業務の半分ほどは待機時間のため、
自己研磨をしたり、控室でゆっくり過ごしたりと、
歳を重ねても身体に負担なく働けます。
■□…━━…
≪手厚い研修制度で未経験でも安心≫
■□…━━…
配属前には、運転マナーや接遇スキルを丁寧に学べる研修を実施。
入社後も上司との面談を通じたサポート体制が整っており、
現場デビュー後も不安なく仕事に取り組めます。
■□…━━…
≪三菱UFJ系の安定基盤あり≫
■□…━━…
当社は三菱UFJ銀行の管財部門から分社した企業。
経営の安定性はもちろん、
銀行役員との契約があるからこそ、
ドライバーとしての業務も安定しています。
さらに、60歳以上の方には嘱託雇用もあり、
「長く働き続けたい」という方に最適です!
5年先、10年先と働き続けたい方にぜひ選んでいただきたいです!
ポイント2家庭も自分も大切にしたい方へ。
「次は家族の時間を大切にしながら働きたい」そんな想いを持つ方々が多く入社しています。実際に残業は20h程度、年間休日121日、土日休みなど…想いが叶えられる環境です。
また、役員の送迎という業務の特性上、運転時間以外は待機時間がしっかりとあり、自己研磨や休憩など自分の時間も確保しやすいのも特長の1つ。勤務は週単位で変動もあるものの、希望は柔軟に考慮します。無理なく、穏やかに。そんな働き方が叶います。
ポイント3無言のやさしさが評価されるお仕事です。
当社のドライバーは、役員送迎がメイン業務。お乗せする方は毎回同じ方で、行き先も決まっているため、落ち着いた対応が求められます。「話すことが得意じゃないけど大丈夫かな…」という方も心配いりません。むしろ“聞く力”や“穏やかな対応”が信頼につながる仕事。50代・60代の人生経験がそのまま強みになる職場です。
ポイント4取材担当者より
三菱UFJ銀行の管財部門から独立し、現在も同グループとの強固な信頼関係を築いている同社。今回の取材で特に印象に残ったのは、「50代・60代の方が中心に、安心して長く働けている」という事実。【週休2日制】【土日休み】【年間休日121日】など、働き方の面でも無理なく続けられる配慮がされている点が心強い。また、年齢や経験ではなく「誠実さ」「落ち着いた人柄」を重視する採用スタンスが印象的で、未経験からスタートしたスタッフも多く活躍中。研修や面談制度が整っており、不安なく業務に取り組める体制が整えられていた。「もうバリバリは働きたくないけど、まだ現役でいたい」「家族との時間も大切にしたい」――そんな思いを持つ方には、まさに理想的な転職先だと感じた。
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > ドライバー、配送スタッフ 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 電車運転士、車掌、機関士、航海士 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
勤務時間 | 8:30~17:30(実働8時間)※配属先による 【残業について】 月平均残業時間20時間程度 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ★直行直帰OK ★愛知県で長く働き続けたい方にピッタリ ■愛知県名古屋市中区 錦3-20-27 御幸ビル3階 ※転居を伴う転勤はなし(目安90分以内) ※転居を伴わない転勤の可能性はあります ※直行直帰OK (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | - |
給与 | 月給227,000円~234,000円+各種手当 ※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。 ※試用期間6カ月(期間中の待遇に変動はありません) ※残業代は別途支給いたします。 【実際の給与例】 ■47歳/入社2年目/383万円 ■58歳/入社4年目/455万円 |
待遇・福利厚生 | ◆賞与年2回 ◆昇給(昇格に伴う) ◆交通費全額支給 ◆再雇用制度 ◆退職金制度 ◆残業手当全額支給 ◆人間ドッグ(毎年1回) ◆各種社会保険完備 ◆受動喫煙対策(オフィス内禁煙・分煙) |
休日・休暇 | 【年間休日121日】 ◆週休2日制(土日休み) ◆祝日 ※研修のため年2回の土曜日出勤あり(半日) ◆年次有給休暇 ┗入社日に3日付与、6ヶ月経過後7日付与 ◆年末年始休暇(12/31~1/3) ※元日は祝日の為、連休となります! |
募集背景
三菱UFJ銀行の管財部門から独立した当社は、安定した経営基盤のもと、50代・60代のセカンドキャリア支援にも力を入れています。完全未経験の方も大勢活躍しており、手厚い研修制度や現場フォロー体制が整っているのが特長です。「無理なく、長く働きたい」そんな方を広く歓迎します。
応募資格 | 【40代、50代、60代活躍中!】 ◆完全未経験OK! ◆普通自動車免許(AT限定可) ◆学歴不問 ◆ブランクOK/未経験者ドライバーも積極採用中 【歓迎する経験・スキル】 ◎運転が好きな方 ◎1人でのんびり過ごす時間が好きな方 ◎誰かに喜ばれる仕事をしたい方 ◎気遣い・心配りができる方 ◎相手に寄り添ったコミュニケーションを図れる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。