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正社員
クライアントの課題解決に向けたマーケティング業務(データ分析、店舗リサーチ、提案資料作成等)
☆主体的に顧客の課題解決に挑める
☆20代後半でのスピード昇格例も!
☆高い社員定着率/長期的視野で働ける
クライアントは、スーパーマーケットやドラッグストア等の小売業界が中心。売上向上、集客アップ、商品拡販等の課題解決に向けて業務に取り組みます。
【仕事の流れ(例)】
▼クライアントから顧客データをお預かりし、売上や来店数、顧客分析を実施
▼来店されたお客様等へアンケート調査を実施
▼実店舗を訪問し、生活者視点で店内の売場の課題を分析
▼データ分析結果とユーザーの生の声、売場の課題を組み合わせて、提案資料を作成
上記の他、行動データ(Yahoo・Google等)やGPSデータも活用し「この曜日・時間帯に訪れるのはどんな顧客か」「どのエリアから、どんな経路で来店しているのか」といった情報を可視化。資料にまとめ課題解決に繋がる提案をエビデンスと共にクライアントへ提示し、販促キャンペーンやPRイベントを企画、実行します。
◎入社時にマーケティングについての専門知識、経験は一切必要ありません
◎入社後はOJTを通じて丁寧に指導・育成いたします
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【【やりがい・面白さ】】
当社のマーケティングは自ら企画・提案していく主体性も求められます。トレンドやデータに裏付けられた提案を通じてクライアントの成果に本気で向き合える仕事です。仕事を通じて新たな発見があるのも面白さの1つです。主婦層向け商品の売上が伸び悩んでいた案件では、社員の1人が主婦目線の切り口で商品PRを行った結果、売上が改善。「生活者はこの部分を見ていたんだ」と気づかされる経験が視野の広がりにも繋がります。
【仕事のポイント】
クライアントの事業を成功に導くには、率直な意見をお伝えすることも大切です。「生活者はこうした視点を求めています」と真摯に伝えることで「そんな見方もあるのか」とクライアントに新たな気づきを提供できる場面もあります。同時にこうした経験は「自分たちの視点や提案は間違っていなかった」という確かな自信も得られます。
【【働く環境】スタッフに聞いてみました】
他業界から未経験で入社しました。日々の仕事を通じて様々な知識を吸収しているので大変だなと感じることも多いですが、先輩・上司が丁寧にサポートしてくれるので不安はありません。マーケティングは成果が数字で見える仕事です。この点が面白く、やりがいに直結する魅力だと思います!今度は自分が新人をサポートする立場だと思っているので、私と同じ未経験の方でも、マーケティングに興味がある方は、ぜひチャレンジしてみて下さい!
【この仕事で磨ける経験・能力】
【キャリアステップについて】
当社は、中途入社でも昇進や昇格にハンデは一切ありません。実際に仕事ぶりが評価されて、20代後半で主任へと昇格した方も活躍しています。
【配属部署概要】
マーケティング本部への配属となります。男性6名、女性4名と男女比はほぼ半々で、20代・30代・40代・50代の幅広い年齢層が活躍中です。
ポイント1課題解決型マーケティングでクライアントの事業に貢献 未経験入社の先輩活躍中/スキルが身につく環境です
当社は55年目を迎える広告・マーケティング会社です。創業以来、「エリア」と「生活者」を見つめ、大型商業施設や小売店などを中心としたクライアントと、そこに暮らす生活者とをつなぐ広告会社として「くらし」と「まち」の課題を解決してきました。生活者視点とエリアにこだわり実践してきたマーケティング提案が、多くのクライアントから信頼を得て、継続的なお取引をいただいています。
今回の募集は、データ分析やリサーチを通じて得られたエビデンスに基づき、クライアントの事業課題を解決へ導くマーケティング職です。社内でもこの分野に注力しており、さらに成功事例を積み上げていくため、マーケティング部門の体制強化を図ります。
ポイント2Q.活躍中の社員の特徴について(執行役員 Sさん )
事前準備を含め、一つひとつの仕事と丁寧に向き合える方が、当社では活躍しています。また、資料作成においては言葉の選び方ひとつで伝わり方が大きく変わるため、細部にまで配慮しながら取り組む姿勢も重要です。
ポイント3女の転職!取材リポート
取材を通して魅力的に感じたのは、同社のチャレンジ精神溢れる社風。お客様のためになる提案や社員を想った制度改革など、チャレンジをする社員に対しては、会社が支援を惜しまないとこのこと。そんな風土があるからこそ、主体性を持って働ければ、成長はとてもスピーディ!中には30代で管理職に就いた先輩も!新しいキャリアで成長したい方にとってはピッタリの環境です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > 研究調査員、リサーチャー |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:15~18:15(所定労働時間8時間 休憩60分) |
勤務地 | 大阪府大阪市北区大淀中1丁目6番2号(本社) ◎転勤なし (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR「大阪」駅より徒歩13分 阪急「大阪梅田」駅より徒歩15分 阪急宝塚線・神戸線「中津」駅より徒歩7分 Osaka Metro御堂筋線「中津」駅より徒歩11分 ☆梅田スカイビル近く! 再開発の進む注目の「ウメキタ」エリアです! |
給与 | 月給23万円以上(固定残業代含む) ※経験・能力・年齢等を考慮の上、決定します ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず13時間分を、月2万円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤交通費全額支給 ■資格取得支援制度 ⇒クライアントへの貢献に繋がる資格であれば、取得にかかる費用などを会社がサポートします (簿記、販売士、Googleアナリティクス個人認定資格など) ■退職金制度 ■昼食補助 ■社員研修旅行 ■健康診断 ■永年勤続表彰 ■社員持ち株会 ■福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入 ■インフルエンザ予防接種 ■優秀社員表彰 |
休日・休暇 | ※年間休日120日以上 ■完全週休2日制(土日祝) ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇(入社半年後に10日付与) ■産前・産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ■バースデー休暇 ■他、当社の指定する日 |
応募資格 | ◆社会人経験(経験年数不問) ◆PowerPoint・Excel・Wordの操作スキル *** 【必須条件】 ◆PowerPoint・Excel・Wordの操作スキル ◆社会人経験をお持ちの方 ※未経験歓迎 ※学歴不問 【あると望ましい経験・能力】 営業経験or小売での販売や店舗運営経験orメーカーでの販促等の経験 マーケティング職の経験 【求める人物像】 カスタマーサクセスに向き合う仕事に取組みたい方 生活者視点を常に意識できる方 まずはチャレンジする姿勢を大切にできる方 継続的に学び続けられる方 当社の社風は自発的に行動する社員が多く活気があります。色々な課題も前向きに解決できる環境ですので、仕事・キャリアに対して高い成長意欲をお持ちの方との出会いに期待をしています。 ** マーケティングについての知識・経験がない方からのご応募も大歓迎です。「カスタマーサクセスにとことん向き合う仕事をしたい!」そのような方は、ぜひご応募ください! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 城北宣広株式会社 |
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所在地 | - |
事業内容 | ■マーケティングサポート/生活者動向調査・分析、オン・オフライン利用客調査・分析、来店域・競合店調査、売上予測システム、地図情報システム商圏分析、その他マーケティング企画 ■SPプランニング/エリア広告(新聞折込、ポスティング、マス広告、交通・屋外広告等)、デジタルプロモーション企画・運用、インストアプロモーション企画・運営、各種印刷物・POP・ノベルティ企画・制作、イベント・PR等企画・運営 |
代表者 | 代表取締役社長 大友 順 |
URL | https://johoku-senkoh.co.jp/ |
設立 | 1971年5月1日 |
資本金 | 1億円 |
売上 | 107億円(2024年度) |
従業員数 | 94名(グループ計109名) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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