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正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
【刈谷/いなべ】衝突安全評価◆整備士の方歓迎!/土日休み・夜勤無/部署残業20~30時間程度
※年休121日(土日休み)/整備士や設計者、組み立て経験者など自動車の構造に理解がある方活躍できます!県外から通勤者10名以上※
■業務内容:
当社にて衝突安全評価エンジニアとして下記業務を担当していただきます。主に当社で開発している乗用バン、商用車、ランクル等の衝突試験作業の
全般を担当します。
(例)
・車両準備(分解、組付け)
・計測器設置
・設備準備
・試験
・後処理
・解析
・レポートなど
◇新型車の開発を担当!
◇計測技能、結果分析&考察能力、法規/クルマの構造を知識習得/向上できます。
トヨタ車体内だけでなく、トヨタ自動車の工場での試験など社外とも交流しながら自動車の知見を深められます。
※出張は1週間弱程度のものが多く、基本土日を跨ぐことはありません。月0回~数回程度でプロジェクトにより頻度が異なります。基本的にはトヨタ自動車の拠点のため通いやすいエリアへの出張がメインです。
■組織構成:
車両実験室(120名程度)が衝突安全、信頼性、商品性の3チームに分かれており今回は衝突安全(40名程度)に配属です。いなべ工場メンバーは30名で20代5名、30代6名、40代が20名弱います。整備士出身者や自動車好きのメンバーが多く、県外からも10名以上が通っております。
まずは衝突安全領域を強化するために増員中ですが中長期的には、開発部門の人材との連携も必要なため希望に合わせたローテーションも柔軟に検討していく方針です。ご異動や出張は常にプライベートのご事情等を考慮いたします。
■会社魅力:
完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり
■数字で見るトヨタ車体の魅力:
創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成(ランドクルーザ200シリーズをベースに)。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 建築・製造・設備・配送 > 技能工 > 技能工(整備・メカニック関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> いなべ工場 住所:三重県いなべ市員弁町市之原10番地 勤務地最寄駅:近鉄線/桑名駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 希望勤務地を考慮 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~640万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~300,000円 <月給> 220,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記の年収には、月平均30H残業代、賞与を含んでいます。 残業30Hを含んだ月給は、約250,000円~360,000円となります。 ■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※会社規定に基づき支給 家族手当:高校生までの子供一人当たり25,000円 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員教育、中堅社員教育、職制研修、国際化研修(語学、文化など)、 QC教育、通信教育講座など <その他補足> 育児休職制度2年、短時間勤務制度、在宅勤務 従業員預金、財形貯蓄制度、トヨタ車体積立、持株制度、住宅資金貸付マイカー購入資金貸付制度 カフェテリア、保養所、会員制保養施設(各所) 、独身寮、託児所、トレーニングジム 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇 ◆GW、夏季、年末年始に連続休暇あり(9日~11日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:整備士の方歓迎!車いじりが好きな方活躍中! ※以下いずれかを満たす方 ・工業高校、専門、大学、高専卒の方で自動車好きの方 ・自動車整備経験をお持ちの方(資格等は不問) ・何かしらの設計、開発の経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・自動車電子性能の開発経験 ・自動車電装部品の開発経験 ・自動車構造の知識全般 ・自動車整備の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ車体株式会社 |
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所在地 | 〒448-0002 愛知県刈谷市一里山町金山100 |
事業内容 | ■事業内容: トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。 ■沿革、特徴: (1)創業者豊田喜一郎の「自動車工業の確立のためには、関連工業の発展が必要であり、専門的なボデー生産会社が不可欠」との考えから誕生しました。以来、トヨタグループの中核ボデーメーカーとして研究と創造をモットーに、時代のニーズに先駆ける製品の開発・生産に取り組んでいます。トラックからスタートした車づくりは、乗用車、ワンボックス車へと発展し、ボデーを通して社会に貢献という一貫した基本姿勢で、独創的な製品を世に送り出しています。 (2)同社の企業活動の根幹である品質管理の精神で1964年より取り組んだTQC(全社的品質管理)活動の成果は、デミング賞実施賞、日本品質管理賞、PM優秀事業場賞、米国JDパワー社お客様満足度No.1等、過去より多数表彰を受けており、実証されています。そのクオリティの高さはパリ~ダカールラリー2005で1・2・3フィニッシュ等があげられます。 ■ビジョン 2035: 創業以来のチャレンジ精神と変化を先読みした先見性に磨きをかけ、「ハコブ(HaCoB)」を合言葉に、クルマづくりのメーカーから、+αの付加価値を創造できる企業への飛躍をめざします。「Happiness」すべてのステークホルダーの幸せをつくる/「Connect」人々の暮らしをつなぐ価値を提供/「Breakthrough」未来に向かってみんなが変わる。 ■事業優位性: トヨタ車の人気車種を生み出す完成車両メーカー。具体的な車種一例としては、ノア・ヴォクシー・アルファード・ヴェルファイア・ランドクルーザー、ハイエース等の人気車種に加え、それらのハイブリッド車の企画・開発~生産も行っています。国内自動車販売ランキングで毎年上位にランクインするクルマを多く手がけ、福祉車両では国内トップクラスのシェアを獲得。 ■数字でわかる当社の魅力: ・創立76年周年越え・国内自動車生産が累計3,000万台突破・福祉車両販売台数に占める当社シェアはNo.1(自社調べ) ・超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破 |
代表者 | - |
URL | http://www.toyota-body.co.jp |
設立 | 年1945年8月 |
資本金 | 10,370百万円 |
売上 | 1,566,285百万円 |
従業員数 | 17,807名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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