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正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
【新潟】発送管理業務※日立製作所100%出資の産業機械メーカー/シェアトップクラス製品多数
【連結売上3000億円・連結従業員9000名/設立以来赤字無しの安定経営基盤/日立グループの中核企業】
■業務概要:
・発送管理業務(各輸送業者、各製品部門との連携)
・製品保管業務
・発送費予算、実績取り纏め
・輸送事故対応
・発送業務(輸送効率含む)改善活動
■業務詳細:
・毎月の発送費の実績集計、半年ごとの発送費予算の作成、予算達成に向けた費用削減案の考案と実施
・輸送業者に対する輸送指示、倉庫保管依頼。顧客からの問合せや輸送費見積り対応、輸送条件の調整など
・輸送中に製品破損事故が発生した場合の輸送業者への指導、事故防止策の考案と実施
■配属組織について:
生産管理部門の日常的な役割は、営業が獲得してきた注文に対し、顧客納期を守るべく工場内外との調整を図りながら進捗管理し、お客様に約束した納期に納入するというもので、受注を確保し売上に繋げていく重要なポジションとなります。
工場側で注文を受ける窓口という事もあり、売上・生産といった経営指標に深く関わる部門になります。そのため、生産管理部門では今後の売上見通し、それに伴う生産計画といった経営指標を立案する部門でもあり、収益やキャッシュフローの見通しに直結する重要な役割を担います。また、主力製品の1つである変圧器は、高い省エネ技術を武器に国内シェアトップを誇り、製品は全国各地で使用されるなど社会基盤を支える製品です。インフラ業界において、無くてならない製品の生産物量を安定して供給するためには、策定する生産計画が非常に重要となってきます。
■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス:
インフラに関わる製品輸送に携わっていることから、地震被害の復旧対応などお客様からの緊急の納品要請に対応する機会があります。こうした要望に応えることで社会貢献できているとのやりがいを感じることができます。
また、製品出荷の窓口として設計、製造など他部門と関わる機会が多く、部門間で協力して問題を解決できた時の達成感はこの上ないものがあります。
■働く環境:
組織構成:23名(60代1名、50代8名、40代4名、30代7名、20代3名)
在宅勤務の情報(可否、頻度、実態):可(基本出社ベース)
想定残業時間:20~30h/月
出張(頻度、期間):ほぼ無
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 生産管理(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中条事業所 住所:新潟県胎内市富岡46-1 勤務地最寄駅:JR羽越本線/中条駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~300,000円 <月給> 250,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで参考金額です。詳細は前職水準・年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(規定に基づき支給) 家族手当:会社規定による 住宅手当:家賃補助制度(会社規定による) 寮社宅:社宅・独身寮制度(会社規定による) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職一時金(勤続年数3年以上で支給) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT、Off-JT、eラーニングなど <その他補足> ■財形貯蓄制度(奨励金支給) ■企業年金 ■確定拠出年金 ■持株会・日立持株会(奨励金支給) ■カフェテリアプラン(年間110,000円相当のポイント制) ■住宅支援制度(住宅手当、転勤時の寮・社宅補助、日立グループ住宅融資制度) ■育児休職・短時間勤務制度 ■介護休職・短時間勤務制度 ■日立グループ各種団体割引保険 ■労働組合(日立産機システム労働組合) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 メーデー、創立記念日、年末年始、夏期休暇、有給休暇(入社3ヶ月後に付与)、リフレッシュ休暇(勤続10年後、5年毎に5~10日)、出産・育児休暇、介護休暇、家族看護休暇、特別休日(企業カレンダーによる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・生産管理の業務経験(特に発送管理等) ・基本的なPCスキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立産機システム |
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所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル |
事業内容 | ~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~ ■企業の特徴・事業内容 幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.hitachi-ies.co.jp/ |
設立 | 年2002年4月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | 337,100百万円 |
従業員数 | 3,568名 |
平均年齢 | 40.5歳 |
主要取引先 | - |
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