正社員
【概要】
同社は、21世紀最大の課題と言われている「水問題」を構造的に解決することを目指しているスタートアップ企業です。
2050年には水ストレスに直面する人が人類の40%と言われており、先進国では上下水道の深刻な財政課題が顕在化する中で、水問題はますます深刻化してきています。
我々はこのような水問題を「小規模分散型水循環システム(水の98%以上をその場で再生し、循環利用できる技術)」で解決すべく、商品開発に尽力しています。
100年以上の歴史を持ちながらも方法論の変更が難しかった水処理の仕組みを小規模化し、製造業のコスト感覚と組み合わせ、センサーとクラウドサービスの連携でデジタル化し、次世代の水処理の仕組みを作り出します。
「水処理 × デジタル × 製造業」をキーワードとしたプロダクトを足がかりに、世界の水問題にチャレンジしています。
■プロダクト例:
・WOTA BOX:
ポータブル水再生処理プラント https://wota.co.jp/wota-box/
・WOSH:
ポータブル手洗いスタンド https://youtu.be/ggowhqQH6VM
・その他プロジェクト:
住宅向けの小規模分散型水循環
【業務内容】
■CEO直下の経営戦略全体に関わる組織的位置付け(CEO室)
■社会・環境・技術の変化を多角的に捉え、仮説立案・調査設計・実査・洞察抽出を行い、リサーチ結果を社会に向けたレポート/提言として発信する
■統計的な裏付けと洞察の言語化を通じて、社内外の共通認識を形成し、アクションにつながるストーリーを設計する
■水問題や関連する社会課題に対し、分析結果を起点に新たな事業・プロダクト・サービスの構想を生み出す
<具体的には>
・国内外の水問題(例:水不足、水質汚染、水財政危機、災害水ストレスなど)の定性的なインサイトの深掘り(デプスインタビューなど)及び、課題の構造・規模を定量的に可視化し、その成果を社会にレポートとして発信する(例:ソーシャルレポート、インフォグラフィックス、提言資料など)
・洞察に基づき、社内の経営・事業・商品開発チームと連携し、全社戦略のストーリー及び新規プロジェクトを構想を動かす
・世界を舞台にした水問題データベース開発や技術のオープン化戦略など、事業のイノベーションの構想にデータの専門家として加わる
【同社の…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 750万円~1400万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・ユーザー/社会起点で問いを立て、行動や構造を深く読み解く定性リサーチスキル(デプスインタビュー/エスノグラフィーなど) ・定量的な調査設計・実査・統計処理・因果推論などの定量リサーチスキル ・データから本質的な洞察(インサイト)を導き出す論理力・構造化力 ・調査・分析結果をストーリーとして表現し、相手を動かすエグゼキューション能力(プレゼンテーション・ライティング・データビジュアライゼーション) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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