正社員
<< 業務の概要 >>
スズキフリートの新規顧客を獲得する業務です。リード獲得、商談、トライアル提案、契約獲得までをお任せします。
【サービス概要/提供価値】
SUZUKI FLEETとは:車両のアクセサリーソケット型の専用デバイスを設置することで、車両を『コネクテッド化』させ、車両から走行データを収集・解析することが可能になります。収集した走行データを活用し、以下の機能を提供することで、法人顧客の社用車管理業務を大幅に減らして本業により専念してもらい、企業の発展に貢献します。
・社員の安全運転診断 → 安全運転の向上、交通事故削減
・車両の位置や走行ルートを可視化 → 運転日報の自動化、配達・営業ルートの効率化、労務管理など
・アルコールチェック記録の自動化
・ガソリン車→電動車(EV)への切換え支援
これらの機能により、様々な業種の車両管理における課題を解決するサービスへ発展させていきます。
【具体的な業務内容】
■月80~100件ペースでの商談(WEB+対面)
■ WEBやイベント、ウェビナーで獲得したリードに対して、インサイドセールスがアプローチし、トスアップされた商談でフィールドセールスがクロージングを行うという流れの中で営業活動を進めます。
■ 商談実施: 顧客のニーズをヒアリングし、最適なソリューションを提案。契約済お客様の活用事例を業種ごと(配送、営業、訪問介護など)に用意し、商談相手の業種に併せて事例・効果紹介やデモンストレーションを行い、お客様の立場になって導入メリットをご説明し契約して頂くまで導きます。
■マーケティングが獲得したリードに対して、契約締結後のオンボーディングからはカスタマーサクセスにバトンタッチするため、フィールドセールスとしては新規顧客のクロージングが主な役割となります。
■お客様は業界・業態をまたいで広範に渡るため、多様な企業課題に対する課題解決の提案経験を積むことができる仕事です。
■契約手続き: 契約書の作成や顧客との調整を行い、スムーズな契約締結を導きます。
<< 採用背景 >>
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。
このような背景もあり、この度同社の新しいチャレンジと…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■インサイドセールス(オンライン商談)の実務経験 ■お客様の本質的な課題解決に向き合った経験 ■普通自動車運転免許証 【歓迎要件】 ■データ分析や分析ツール(Tableau)等の利用経験 ■マネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | スズキ株式会社 |
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所在地 | 〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300 |
事業内容 | ■事業概要 四輪車事業:1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。 二輪車事業:国内外の二輪車レースで数多くの実績を積んできたスズキ。世界最高峰の舞台での挑戦を通じて研鑽した技術は、市販車にも生かされています。小さな50ccスクーターからビッグバイクまで、様々なニーズに合う製品を世界中に届けています。 マリン事業:「The Ultimate Outboard Motor」というスローガンのもと、業界をリードする革新的技術によって世界トップクラスのブランドを確立。耐久性、走行性能、操舵性などすべての面で優れた高品質な船外機を提供し、お客様の快適なマリンライフを支援しています。 福祉機器・産業機器事業:二輪車・四輪車の開発で培った技術を応用し、多角的な領域でも事業を展開。セニアカー(ハンドル形電動車いす)を中心とした福祉機器、超音波技術を用いた各種産業機器などを通じて社会に貢献しています。 ■グローバル戦略 「価値ある製品」をつくるというスズキの企業姿勢は、世界中で高く評価されています。現在、20の国や地域に26社、28工場を展開しています。また、海外直営代理店などの協力のもと、世界各国に販路を拡大。親しみやすく使いやすい、高品質のスズキの製品は、アジアを中心とした世界12ヶ国でトップブランドとしての地位を築いています。特に、インドの乗用車市場におけるシェアは41.3%(2022年度)です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.suzuki.co.jp/ |
設立 | 年1920年3月 |
資本金 | 138,370百万円 |
売上 | 5,374,255百万円 |
従業員数 | 16,955名 |
平均年齢 | 41.2歳 |
主要取引先 | - |
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