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正社員
\\ 「IT機器・制御装置のリユース営業」をお任せします //
お客様が必要としているIT機器や制御装置を見つけて、
中古品(リユース品)をご提案するお仕事です。
すでにお付き合いのあるお客様や、
以前取引のあったお客様に対してのご提案がメインです!
━‥ 具体的な仕事内容 ‥━
◆お客様からのメール・電話の対応(お見積り依頼や発注対応)
◆お客様へのご訪問やWeb会議
◆全国への出張(主に日帰りや1~2泊の短期出張)
※名古屋・大阪が多め。福岡、北海道なども!
└お客様と一緒に地方の名品を楽しむことも◎
営業先はすでに取引のあるお客様が中心なので、
「営業経験がない」という方でも安心してスタートできます!
━‥ 実際のやり取りは… ‥━
お客様「電子部品が壊れました!でもメーカーも生産中止で困ってます。」
営業 「かしこまりました。同じ製品を捜索します!」
→ここから入金・納品と進んでいきます。
まずは先輩の既存のお客様を引き継ぎ、対応していきます。
その後、HP経由からきた新規のお客様を担当することもあります。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【営業スタイル】
飛び込み営業は一切なし!既存顧客や休眠顧客への提案がメインです。
お客様の困りごとを解決する「提案型営業」で、無理な売り込みはしません。
【扱う商材】
━‥中古のIT機器・制御装置って何?簡単に説明します!‥━
◆ IT機器:パソコン・サーバー・ネットワーク機器など
◆ 制御装置:工場の機械を動かす電子部品
◆ FA装置:生産ラインを自動で動かす装置
これらの「まだ使える中古品」を必要としているお客様に販売します。
お客様は大手企業(富士通関連、トヨタグループなど)が中心なので、
安定した取引ができます。
【営業=飛び込みというイメージとはお別れです】
「営業って毎日飛び込みに追われるんでしょ…」そんな心配は無用です!
当社の営業はメール中心(なんと95%!)。対面が苦手でもスタートできます。
扱うのはIT機器や制御装置のリユース品。
「専門的で難しそう」と感じる方もいるかもしれませんが
1ヶ月の研修と先輩同行で、少しずつ身につけていけばOKです!
また、新規開拓より、既存顧客・休眠顧客とのコミュニケーションがメイン。
「中古品を買いたい」と感じている層は市場に少ないので、
新規開拓ばかりをしていては逆に手間になります。
だからこそ、営業デビューにぴったりな提案環境になっているんです!
未経験大歓迎!はじめやすいルート営業で
今のお悩みをガラッと解決しませんか?
【転職して良かった!~先輩に聞いた当社の推しポイント~】
「深夜まで立ちっぱなし、休みも不定期…身体も心も限界でした。
でも『未経験OK』の求人に応募するのは正直怖くて。
面接で社長に会ったとき、想像と違って肩の力が抜けたんです」(2023年入社)
「飲食業では週47時間労働、朝9時から夜11時まで。
休みも週1日程度で、バイトの欠勤で消えることも…。
今は定時で帰れて、土日祝が確実に休み。
圧倒的に自分の時間が増えました!」(2024年入社)
「新しいことにチャレンジさせてくれる環境が魅力。
知識がなくても『わからない』と言える。
少人数だから相談しやすく、困ったときは必ず誰かが助けてくれる。
背中を押してくれる安心感があります」(2024年入社)
未経験からでも、あなたらしく働ける環境がここにあります!
【身につくスキル・キャリアパス】
\\ こんなスキルが身につく! //
・法人営業スキル(提案力・課題解決力)
・見積書・提案書の作成スキル
・交渉力やプレゼン力
\\ キャリアパス //
早ければ3年目で主任→4年目には係長に昇進している例も◎
日々の頑張りを見落とさず、しっかりと評価に還元していくので
昇進・昇給も夢ではありません!
【入社後の成長サポート】
◆ 入社後1ヶ月間の研修
・社内のことを知る研修(3週間)
・先輩と一緒に仕事をする実践研修(1週間)
◆ わかりやすいステップアップ
・はじめは先輩に同行して仕事を覚える
・少しずつ顧客を引き継ぎながら成長
・分からないことはいつでも質問OK!
◆ 安心の相談環境
「少数精鋭」だからこそ、相談しやすい環境があります。
わからないことがあっても「後ろにいてくれる安心感」があるので、
未経験でも安心してチャレンジできます。
前職の知識や経験は必要ありません!
「新しいことを学ぶ意欲」があれば、会社全体であなたの成長をサポートします!
ポイント1人生は一瞬。楽しく働きながら、おいしいものを食べる。 それを実現できる会社でありたい(代表・籾山)
こんにちは。代表取締役の籾山です。
ちなみに、TOPの画像に出ているのが私(笑)
こんな感じで私たちはフラットに、楽しく働いています。
ランチで美味しいものを一緒に食べながら、仕事の話も、プライベートの話も。
気づけば会計時には私のカードが出ていて…なんてね(笑)
さてさて、本題に入りましょう。
営業チームには元飲食スタッフ、ホームセンタースタッフ、
SE…と業界も経歴もバラバラな7名が集まっています。
何なら、営業経験者はほぼゼロです。
でも、それが面白い。
多様な視点があるから、お客様の「困った」に柔軟に応えられるんです。
「IT機器・制御装置のリユース販売」と聞くと難しそうですが、
大切なのは「知識」より「やってみよう!」という気持ち。
私自身、高卒で社会に出て、営業未経験からのスタートでした。
だから「わからない」が恥ずかしくない文化を大切にしています。
研修後も先輩と一緒に顧客訪問。
「これってどう説明したらいいの?」とランチタイムに質問すれば、
周りからもアドバイスが飛び交います(ランチ代補助の制度も)。
定時退社を基本に、プライベートも充実。
人間関係に疲れた方にこそ、来てほしい。
「働き方」と「人間関係」、両方を変えたいあなたへ。
ポイント2取材担当者より
取材に訪れた瞬間から笑顔が絶えない社内の雰囲気に驚いた。
代表と社員たちの距離感は驚くほど近く、
まるで友人同士のような会話が飛び交う。
「入社の決め手は社長の人柄」と口を揃える社員たち。
その言葉に嘘はないと確信した瞬間だった。
また、特筆すべきは働き方の実態である。
現場社員のお二方はどちらも接客販売系の出身で、
前職では過酷な労働環境に悩まされていたそうだが、
同社に入社後は一気に働き方を改善できたよう。
勤続4年の社員は「この4年で10時間も残業していないかも‥‥」
と話しており、取材班は驚きを隠せなかった。
人間関係の良さと働きやすさを両立させたい人にとって、
理想的な職場と言えるだろう。
「知識よりも人柄」を大切にするカルチャー。
未経験から営業デビューを検討している方は
ぜひ一歩を踏み出してほしい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
勤務時間 | ≪残業月3時間程度≫ 9:00~18:00(実動8時間/休憩1時間) 【残業について】 【残業月3時間程度】 社員同士協力しながら、メリハリをつけて働くのが当社流です! ~~代表より~~ 残業している社員に「帰りな!」と声をかけ続けていたら いつのまにか“定時退勤”が文化になりました(笑) 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ★東京メトロ丸の内線・都営新宿線から徒歩2分の好立地 ★直行直帰もOK ★ノマドワークも可能 東京都千代田区神田司町2-8-3 第25中央ビル2階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ★東京メトロ丸の内線「淡路町駅」徒歩2分 ★都営新宿線「小川町駅」徒歩2分 ★JR線「神田駅」徒歩8分 ★千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩7分 |
給与 | ★入社3年目/年収500万円 ★入社4年目/年収600万円 ※経験・実績による ★昇給率最大4.50% ★食事代補助あり └毎月3,500円分の食事代がサポートされるので、年間でなんと42,000円もお得! ★ウォーターサーバー完備 月給25万円~月給34.9万円+賞与年2回(4ヶ月分支給実績あり)※会社の業績に応じて支給する。 ※経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※固定残業代(月5時間・8,900円〜13,000円)を含みます。超過分は別途支給します ※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与は月給24万円~、その他待遇の差異はありません。 【実際の給与例】 入社3年目/500万円 入社4年目/600万円 ※経験・実績による |
待遇・福利厚生 | ◎昇給年1回 ★昇給率1.00%〜4.50%(前年度実績) ◎賞与年2回 ★4ヶ月分支給(前年度実績)※会社の業績に応じて支給する。 ◎社会保険完備(雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金保険) ◎通勤手当(上限5万円/月) ◎健康診断 ◎慶弔金 ◎社員旅行 ◎食事代補助(チケットレストラン) ◎ウォーターサーバー ◎屋内禁煙 【産休・育休取得状況】 ◎男性社員が28日間育休を取得! 代表も子育て経験があり、育児に対して理解がある職場環境。 お子様と一緒に社内会議に参加する社員もおり 「子どもの声が聞こえても気にしないよ」と代表からのお言葉も◎ |
休日・休暇 | 【年間休日121日】 ◎週休2日制(土曜・日曜) ※6月は土曜日1日間出社日有り(社員旅行の為)その他は原則土日休みとなります。 ◎祝日 ◎夏季休暇 ◎年末年始休暇 ◎有給休暇 ★6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日 ◎慶弔休暇 ◎生理休暇(取得実績あり。女性の健康を支える制度の一環として導入) ◎産前産後休暇 ◎育児休暇 |
募集背景
毎期黒字を達成し、着実に成長を続けています。増え続けるお客様の対応のため、新しい仲間を募集します。現在活躍中の社員は全員未経験!新しい環境に挑戦する不安に理解がある環境なので、いつでも助け船を出すことができます。ぜひ当社で営業デビューしませんか?
応募資格 | \未経験歓迎|第二新卒OK|学歴一切不問/ ≪こんな方にぴったりです≫ ◎ 人間関係のストレスから解放されたい方 ◎ 飛び込み営業なしで安心してスタートしたい方 ◎ 残業少なく、土日祝休みでプライベートを大切にしたい方 ◎ 少人数の会社で自分の意見や提案を実現したい方 【歓迎する経験・スキル】 接客業や飲食スタッフ、SEなど様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍しています! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | バックサポートソリューション株式会社 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区神田司町2-8-3 第25中央ビル2階 |
事業内容 | \当社で働く魅力3選/ ◆1【始めやすい】基本反響で営業デビューにうってつけ! ◆2【3年連続で売上増加】企業としての成長性もバツグン ◆3【働きやすさも◎】残業ほぼなし&駅チカ徒歩2分で働きやすい ===事業内容=== ◎ITリユース:中古品/新古品(Server、NetWork、Storage)販売・第三者保守・レンタル・HDDデータ消去 ◎FAリユース:中古品/新古品(PLC、モーター、ドライバー、インバーター、タッチパネル等)販売・修理 ◎インフラ事業:システム構築・保守サポートサービス |
代表者 | 代表取締役 籾山 武 |
URL | https://www.backss.co.jp/ |
設立 | 2013年9月26日 |
資本金 | 10,000千円 |
売上 | - |
従業員数 | 15名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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