NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/29(水)
【東京】総務〈管理職候補〉◆独立起業家のサポート×リペアビジネス/土日祝休・残業月20h程/急成長中
【早期にキャリアップを図りたい方歓迎・管理職を目指す/リペア業界トップクラスのFC加盟1,000店舗以上◎/土日祝休・残業月20時間程/役職定年なし】
■業務内容
自動車や住宅の補修ブランド『トータルリペア』を全国にフランチャイズ展開する当社にて、総務業務をご担当いただきます。
当社はこれまで培ってきた全国1,000店舗のフランチャイズ加盟店やノウハウを基盤に、新規事業開発や大手取引拡大、ノウハウ強化に取り組んでおり、急拡大を目指しています。この成長フェーズを支え、アシストする強固な管理本部体制をともに構築していただける方を募集します。
■業務詳細
・社内稟議承認、運用体制構築 (メイン業務)
→システム:楽楽精算を利用
・文書管理、印章管理、押印対応
・規程管理、改訂対応
・与信審査
・資産管理
・各種保険管理:
全国1000店以上のFC展開、多数の企業様との取引もあり、事業展開において様々なリスクが伴います。各部署と連携し、例えばどういった補償内容の保険が良いか等を検討
・郵送物対応
・BCPシナリオ作成 など
※将来的には上場も視野に入れているため、監査法人や内部監査の対応についてもお任せしていく可能性有
■配属先
管理本部 総務・情報システムグループ
3名→課長(20代後半男性)、メンバー(30代、40代)
※業務において主担当副担当つけて進めていきます。幅広い業務を全員で進めていくためコミュニケーションのしっかりととれる部署となっています。
■入社後の流れ
まずは、社内稟議承認、運用体制構築をメインに担当いただき、押印対応や各種申請の承認業務等の機会を活用し、各部署が就業する上でどのようなニーズや課題があるかの把握から取り組んでいただきたいと考えております。
ゆくゆくは課長や部長などマネジメントを目指してほしいと考えております。ご本人の取り組み次第で入社1年未満でも管理職へのキャリアアップの可能性もございます。
■当社について
1981年に創業し、自動車や住宅を中心に、生活に欠かせない様々なモノのキズ・劣化を補修する出張型リペアサービス「トータルリペア」を提供しています。お客様の大事な財産を末永くご愛用いただくことに貢献し、全国1000を超えるフランチャイズインフラを展開中です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル30F 勤務地最寄駅:都営地下鉄 都営大江戸線/都庁前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):195,000円~240,000円 その他固定手当/月:68,300円~128,700円 固定残業手当/月:93,700円~131,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 357,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■固定手当(役割手当):68,300円~128,700円 ■固定残業金額/月額:90,863円~127,235円+2,837円~4,065円 (45h+深夜7h相当) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万/月 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 役職定年なし <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJT研修 <その他補足> ★ストレスフリーカンパニー2023,2024,2025受賞・健康企業宣言「銀の認定」取得!働きやすい環境づくりに注力しています ■給与改定年1回(3月) ■賞与年2回(6月・12月) ■リモートワーク 業務内容に応じ、月数回リモートワークも相談可能です。 ■産休育休制度(2人目の産休育休から復帰した社員も複数在籍!) ■社内外相談窓口設置 ■慶弔見舞金制度 ■永年勤続金支給/社員紹介手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 その他休暇:入社時特別休暇(3日間)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育児休暇、等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 総務実務経験3年以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アミ―クス |
---|---|
所在地 | 〒163-0445 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル45F |
事業内容 | <事業内容> ◆フランチャイズ事業 自動車の内外装やホイール、住宅の木部の修繕技術を用いるリペアブランド「トータルリペア」を日本全国にフランチャイズ展開しています。 第二創業期を迎えた現在は「トータルリペアを常識に」をテーマに、更なる事業拡大に挑戦中。 弊社のリペア技術を身に付け独立起業される加盟店オーナーの皆様と共に、サステナビリティが重視される時代の後押しを受けながら、大切なモノとそこに込められた想いを未来に残しつなげていく事業を行っています。 ◆プラットフォーム事業 トータルリペアで培ったノウハウと AI を活用し、自動車に関わる事業者と、その事業者が求めるサービスをつなぐ流通支援サービスを構築中。 プラットフォームで業界の常識を変え、ニーズに対してスピーディーに対応します。 |
代表者 | - |
URL | http://amicus-1981.jp/ |
設立 | 年1982年5月 |
資本金 | 78百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 80名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。