NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【愛媛/今治市】◆未経験歓迎◆船の安全を管理するお仕事◆英語力を活かす◆海外出張あり◆転勤なし
◆◇外航船の工務監督/未経験歓迎/大手企業取引/年間休日120日/英語力を活かして働く/転勤なし/海外出張あり◇◆
■業務内容:
工務監督(外国航路貨物船の運航管理) ※資格不要の「専門職」です。
スポーツで言う「監督」と同じく、船に携わる船員や技師、物資などを適材適所に配置し指示を出す仕事です。
ヘルメットを被り毎日現場で汗をかく仕事ではありません。
<具体的なお仕事>
●管理船を運航する外国人船員との船陸間通信(共通言語として英語を使います)
●船体や搭載機器の保守管理(部品やメーカー技師の手配)
●故障対応(国内外メーカーへの問い合わせ、故障船への技術支援や助言)
●法定検査の手配、入渠(ドック)の準備と現場監督
\ POINT /
★共通言語として英語を使います。
★年間業務の約8割は自席でのパソコン業務、約2割は寄港中の社船や造船所への出張業務など。
★船がいる場所によっては時差で業務時間の調整を行う場合があります。
■当社の強み:
当社では所有船舶及び乗組員を自社で管理しています。独自のソフトウェアを活用し、船の状態から運航スケジュール、船員情報を把握しています。
(1)安全運航・危機管理:
「貨物の安全輸送」と「環境保全」の達成をモットーに、安全(ISM)・環境管理(ISO14001)システム、及び船舶保安システムを構築・維持し日々継続的に改善しながら運用し、安全運航の確立に努めています。
(2)教育・研修体制:
国際規則及びその他ルールで定める教育訓練のみならず、独自の船員教育システムに基づく社内教育を実施。内部研修、外部機関を利用して船員の質向上を図っています。
(3)海外事務所:
釜山、マニラ及び上海に現地事務所を置き、それぞれ地の利を生かし訪船活動及び諸手配を行うことで安全運航を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛媛県今治市北日吉町2-8-55 勤務地最寄駅:JR予讃線/今治駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 368万円~480万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~300,000円 <月給> 230,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回(6,12月/過去実績4ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:社員寮(今治本社) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度有 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■社員旅行 ■リゾート会員権(エクシブ・マリオット) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始5日、育児/介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須要件: ・英語で仕事をこなすことができる方(専門用語は後から学習可) ・理系/文系問わず、船の仕事に興味がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 福神汽船株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒794-0054 愛媛県今治市北日吉町2-8-55 |
事業内容 | ■事業内容: ・船舶貸渡業務 ・船舶管理業務 ・海上運送業務 ・船舶代理店業務 ・不動産業務 ■同社の特徴:1875年創業、1956年に法人化し、これまで日本郵船や川崎汽船等の国内大手海運会社やヨーロッパ筋の海外船社を主要顧客とし順調に拡大発展を遂げてきました。船隊はバルカー船15隻、コンテナ船6隻、タンカー6隻、石炭船4隻とバランス良く保有し、外航海運業者とし高い対応力を持っています。またマンニングエージェント他関連拠点を東京、上海、マニラ、釜山に有し情報取集、船員確保他の面でも優位性を維持しています。同社グループではバラ積み貨物船を中心として、コンテナ船、石油製品タンカーなど多岐に亘る船舶を所有し、日本大手船社をはじめ海外有力船社へ定期貨船しています。ISMコード及びISO 14001要求事項に沿った安全・環境管理方針、マニュアル及び手順書を策定し、国際条約、寄港各国における法規、法令等の遵守、船級の規格要件への適合、船の堪航性を保持し、本船の安全航行を遂行するための助言、監視を行います。 ■所有船舶: (1)バラ積み船…小麦や石炭などの貨物を袋や箱などにつめずに、船倉内に積みこみ、運ぶ船です。一般的にバルカー=BULKERと呼ばれます。鉄鉱石、チタン鉱石、アルミニウムの原料、鉄製品、肥料、トウモロコシや大豆などの穀物全般、塩、砂糖など様々な貨物を運送します。VLOC・Capesize Bulker・Post-Panamax Bulker・Panamax Bulker・Handymax Bulker・Log Carrierを所有しています。 (2)コンテナ船…あらかじめ製品を入れたコンテナを専門に運ぶ船です。最大では長さ20フィートのコンテナを8,000個以上積めます。定期航路に投入され、タイトな運航スケジュールを守って航行しています。8400TEU・4500TEUを所有しています。 (3)石油タンカー…船体の中は壁で仕切られたタンクになっています。貨物(石油製品)の積みおろしは本船に備え付けられているポンプで行います。ナフサ、灯油、ガソリンなど、原油精製品を運送しています。LR Product Carrier・MR Product Carrierを所有しています。 |
代表者 | - |
URL | http://fukujin-kisen.com/ |
設立 | 年1956年7月 |
資本金 | 45百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 41名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。