NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【新大阪】サービスエンジニア(病院へ訪問/モニターやネットワーク機器の設置)残業20h・出張ほぼ無
【土日祝休・年126休日/正社員/東証プライム上場G・業績右肩上がり!クラウド型電子カルテや予約システムを提供】
■職務内容:
クリニックや調剤薬局を訪問、当社製品(電子カルテや予約システム)を導入いただく際に、ハードウェア機器の設置作業をメインにお任せします(1日の訪問件数:1~2件程度)。
<担当製品>
PC、モニター、プリンタ、ネットワーク機器などハードウェアメイン
<具体的な業務内容>
◎システムの新規導入(メイン業務):機器設置や院内ネットワーク機器(ルータ設定など)の設定作業
└納品・設置作業:月8件程、1回の納品・設置作業は4時間程
└納品前調査(納品前に、配線など設置環境の確認をするために2回ほど訪問)
◎システム導入後:障害や不具合発生時の修理対応
└対応例:PCやモニターの動作不良、プリンタの紙詰まりなど
└対応方法:基本的に当社コールセンターで解決しますが、コールセンターで解決しない場合は、サービスエンジニアへ連絡が入り、対応します。
※コールセンターが一次受けとなっているため、顧客から直接サービスエンジニアに連絡が入ることはありません。
※電話やリモートで対応できる場合もありますが、解決しない場合は現地訪問し修理対応します。
※基本的に、営業所待機当番のスタッフが対応します。
◎PC、プリンタ等の販売
現地対応した際に、必要に応じて新品製品への入れ替え提案、販売を行います。
<担当エリア>
・主に大阪・京都・兵庫エリアメインです(片道1~1.5h程度)。
※一部、奈良・和歌山エリアも担当します。
※出張はほとんどありません。
■働き方:
・残業平均20h程度
・基本的には土日祝休/年間休日126日
※月に1~2回ほど、土曜の自宅待機当番が発生(コールセンターが一次受け対応)。
■評価制度:
電話・リモート対応や設置作業を含む作業件数や、PC、プリンタの販売粗利額が主な評価基準になり、賞与金額に反映されます。頑張りはしっかり評価される環境です。
■当社について:
当社は、電子カルテの販売・サポート、医療機器、システムの提案・販売を展開する、東証プライム上場・エムスリーグループの中核企業です。クラウド電子カルテ導入数トップクラスを誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(精密・計測・医療機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪営業所 住所:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目5-15 新大阪セントラルタワー 南館5階 勤務地最寄駅:新大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的な転勤の可能性はゼロではございませんが、クライアントとの信頼関係を重視し、ローテーションを目的とした転勤は行っておりません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):232,259円~348,388円 <月給> 232,259円~348,388円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> スキルやご経験に応じて決定いたします ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・11月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代 5万円/月 まで 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率90%) <教育制度・資格補助補足> ・OJTと社内勉強会中心 <その他補足> ■退職一時金制度あり ■企業型確定拠出年金制度あり ■借上社宅制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、誕生日休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日5日、半年経過後5日、以降4/1に11~20日付与) ■原則土日祝休※月1~2回程度の土曜出勤あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・サービスエンジニア、フィールドエンジニア、サポートエンジニアのご経験がある方 ・普通自動車免許 ※家電、複合機、PC、プリンタ、工場の機械のメンテナンスの方 自動車エンジニアなど扱ってきた商材は問いません ■歓迎条件: 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・3年以上のサービスエンジニア経験をお持ちの方 (医療機器のサービスエンジニア経験を持つ方は尚可) ・ハード機器・ネットワーク機器の障害対応経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリーソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル6F |
事業内容 | ■エムスリーグループは、日本の医師の9割にあたる30万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】の運営をはじめ医療関連のインターネットベンチャーとして成長中の企業グループです。グループで唯一、クリニックのDX推進からアフターサポートまでトータルでフィールドサービスを提供するのが、エムスリーソリューションズです。 ■主力製品・サービス 【電子カルテ】 ・クラウド型電子カルテの『エムスリーデジカル』及び予約~決済までエムスリーデジカルとセットで利用することで診療行為を一気通貫でDX化が可能な『デジスマ診療』が主力製品。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。 ・全国約5,000件のサポート実績を誇り、システムの開発・提案・導入・保守の全てを提供できる数少ない企業として、クリニックから高い評価と厚い信頼を得ています。 ・クリニックの電子カルテ導入率は現在約40%となっており、今後も増加が予想されています。また、医療DXは成長市場として注目を集めており、当社は30万人以上が登録する【m3.com】を運営するエムスリーグループの強味を活かし、様々な新規事業にも取り組む予定です。 ■2022年度からフードデリバリーDXの先駆けである出前館を20年以上にわたりリードした中村利江が代表取締役に就任し、新体制のもと、共に飛躍的な成長を体感したい方を募集します。 ■拠点:東京(本社)/愛知/札幌/長野/静岡/三重/大阪/神戸/福山/広島/福岡/沖縄 |
代表者 | 重弘 玲雄 |
URL | https://m3sol.co.jp |
設立 | 年1990年11月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 3,500百万円 |
従業員数 | 310名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。