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正社員
【募集背景】
同社では、「考え、伝える。より自由で豊かな世界のために。」をパーパスに掲げ、読者や顧客の判断を助ける高品質な報道とサービスを提供しています。
メディアビジネス部門は、企業が自社の社会における役割を消費者や取引先などのステークホルダーに広告やイベントなどを通じて伝える重要な役割を担っており、顧客企業の価値を社会に効果的に伝えるサポートを行い、課題解決策と最適解を提示しています。デジタル技術を活用し、動画やデータ分析を取り入れたコンテンツ提供を進める中で、メディアビジネス部門も新たな挑戦を続けています。
ソリューション推進ユニットはこの部門のマーケティング機能を主に担っており、商品開発、営業推進、調査データ推進、オペレーションの4つのグループで構成されます。今回、商品開発グループで広告商品の企画・開発をリードいただける方を募集します。
新規顧客の獲得や既存顧客へのサービス向上を図るためには、顧客の多様なニーズにこたえることが急務であり、先端テクノロジーを取り入れた広告商品の開発が不可欠です。顧客視点とテクノロジーへの理解を兼ね備えた方を求めています。
【具体的な業務】
このポジションでは、日経電子版や同社などの自社メディアおよび提携媒体を活用し、広告主にとって最適なデジタル広告ソリューションを企画・開発する役割を担います。
メディアビジネス部門の各ユニット各グループと連携して、以下の業務を進めていただきます。
1. デジタル広告商品の企画
新聞、電子版の枠組みにとらわれず、顧客および読者・ユーザーの満足度向上を意識し、社内外のパートナーと連携して、新しい広告商品の企画・開発を行います。
2. 既存の広告商品の改善・再設計
顧客ニーズやフロント営業からの声、販売実績、商品パフォーマンス等のデータを元に、既存商品の改善や再設計を行います。
3. 先端技術やデータを活用した広告戦略の立案
ADテクノロジーやAIといった先端技術情報のキャッチアップや、市場予測を元にした広告戦略・戦術の立案を行います。
4. デジタル広告を起点とした新規事業の創出
イベントやオンラインセミナー、コミュニティビジネスなど、広告だけではない事業を軸としたマネタイズの立案・設計を行います。
【このポジションの魅力】
◎同社の持つコンテンツの強みを活かし、先端技術を活用した…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■デジタル広告商品に関する知識(媒体構造、広告フォーマット、KPI設計など) ■デジタルマーケティング領域での実務経験3年程度(広告運用、分析、改善提案など) 【歓迎要件】 ▼BtoB領域での提案営業やコンサルティング経験 ▼自社メディアや提携媒体を活用した広告戦略の立案経験 ▼広告商品の効果測定・分析を行い、改善提案を実施した経験 ▼新しい技術や広告手法への好奇心と学習意欲 ▼AI、データ分析、機械学習などの先端技術に関する知識と活用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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