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正社員
掲載予定期間:2025/8/18(月)〜2025/11/9(日)
【高田馬場】労務リーダー◆労務管理・給与計算など/月平均残業10~15h/研修充実/業界未経験歓迎
■業務概要:
チーム業務を把握していただくため、まずはメンバーとして労務業務について順次ご対応いただきます。
※ご経験のない業務については、現担当者がしっかり引継ぎ、一緒に確認いたします。
■業務詳細:
・給与計算(社員150名、アルバイト160名)
・従業員の勤怠データチェック、36協定確認(残業時間チェック)、勤怠管理に関する研修
・従業員の入退社管理(手続き書類の作成/処理)
・アルバイト契約更新関連業務(雇用契約書作成、配信、進捗管理)
・社会保険手続き(資格得喪/扶養異動の届出、定時決定、随時改訂、検認)
・労働保険手続き(保険料算出、納付処理、労災対応)
・健康診断関連業務(社内へのお知らせ、結果処理)
・年末調整(提出書類の管理、チェック)
・障害者雇用納付金/調整金届出(算出資料作成、納付/還付処理)
■魅力:
◎多様な雇用形態、勤務形態の従業員に関わることで幅広い業務の実務経験を積める
◎従業員のライフイベント(入退社・結婚・病気・出産)に関する手続きを専門知識でサポートできる
◎従業員が安心して仕事に励める環境づくりに貢献できる
◎企業全体の労働環境を支えて、より良い会社づくりに関わることができる
■身につくスキル:
◇時間管理スキル(ゴールから逆算して道筋を立てる力)
◇対人関係スキル(社内外の信頼関係の基盤構築まで含んだ対人関係能力)
◇マネジメントスキル(全体の状況把握・進行管理、部下の育成スキル)
◇労働関連、社会保険関連、税務関連の法令知識
■3年後の業務イメージ:
月次ルーティン業務の割合を減らし、リーダーとして、主にチーム業務の差配・進捗管理、メンバーへの助言・指導を行っていただく想定です。
また、新たな施策の企画や実行等※にも携わっていただきます。
※社内規程・法改正への対応、顧問(社労士・産業医)との連携窓口、利用システムの検討、産休・育休中の従業員への支援・連絡窓口、新入社員研修(就業規則や勤怠ルール等の説明)、全社員へのストレスチェック実施など
■就業環境:
・明るくコミュニケーションを取りながら、作業の時は集中して積極的に協力しあい業務を進めています。
・グループ長は穏やか、親切で相談や提案がしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 経営管理本部 住所:東京都新宿区高田馬場1-21-4 第5三池ビル3F 勤務地最寄駅:山手線 東西線 西武新宿線/高田馬場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし ※転勤は希望制 |
給与 | <予定年収> 345万円~419万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):211,140円~257,450円 その他固定手当/月:5,000円 <月給> 216,140円~262,450円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル考慮の上決定します。 ■その他固定手当:精励手当(固定支給) ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤定期代上限5万円/月 家族手当:福利厚生その他を参照 住宅手当:同居の扶養家族がいる場合2万円/月 社会保険:■健康保険:東京実業健康保険組合加入 退職金制度:勤続3年以上対象 <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社時研修 ■各事業部門の事業内容に関する研修 ■業務対応に関する研修(座学研修、OJT) ■法人契約の研修企業主催のセミナーへの参加 <その他補足> ■家族手当:配偶者5千円、子1人目6千円、2人目7千円、以降1人増えるごとに千円ずつ加算した金額を支給、その他扶養家族3千円 ■役職手当:主任5千円~1万3千円/係長8千円~1万8千円/課長6万円~7万円 ■財形貯蓄制度 ■健保組合提携保養所利用時・常備薬購入時の割引 ■健康診断、ストレスチェック(年1回) ■男女共に育児休暇の取得実績あり ■育児短時間勤務制度、介護短時間勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数114日 ※月1回程度、土曜出勤あり ■夏季休暇(4日)、年末年始休暇(4日)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇などの特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・事務経験1年以上 ・Word、Excel、Outlookなどの基本的なPCスキル ■歓迎条件: ・労務関連業務の実務経験1年以上(給与計算、社会保険手続き、年末調整等) ・労務管理システムの利用経験 ・リーダー経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 セルート |
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所在地 | 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-31-18 高田馬場センタービル |
事業内容 | ■事業内容: (1)緊急配送事業(バイク便・カーゴ軽四輪便) (2)メディカル、バイオ関連輸送事業 (3)BPOサービス ■概要: 同社は、顧客のあらゆる要望に応え、大切な「モノ」を迅速にドア・ツー・ドアで届ける物流トータルコーディネート企業です。全国の主要都市の直営拠点と各地の提携協力企業で繋ぐ全国ネットワークを活かした機動力、徹底したマーケティングと豊富なアイデアで確かな成長を遂げてきました。また近年では、配送クラウドソーシングアプリの開発など幅広く事業を展開しています。 ■事業理念: 「HACOBU」=Happy Communication Business をコンセプトに各種事業を展開している企業です。 お客様のニーズの一歩先を見据え、新たなソリューションを提供しています。 ・ワンストップで配送・輸送をコーディネート 業界トップクラスの信頼と実績をもとに、24時間365日のオペレーションシステムと、全国に広がる物流ネットワークで、オーダーメイドの配送を提案します。 ・徹底した安全・品質の確保 代表取締役直下の交通安全マネジメント組織を整え、安全な輸配送を実現しています。 また、法令・規則の順守に加え、フィードバックサイクルによるノウハウの蓄積や教育の実施などを通し、品質重視の物流体制を構築しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.saroute.co.jp/ |
設立 | 年1984年11月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 5,234百万円 |
従業員数 | 160名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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