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正社員
掲載予定期間:2025/8/18(月)〜2025/11/9(日)
自社SaaSのBtoBマーケティング◆実行・成果創出まで一貫対応/幅広い施策に挑戦/フレックス
■ミッション
新規リード獲得数、掘り起こし含むSQL創出数を最終目標とし、起点に各種マーケティング施策の企画・提案・実行・検証を主体的にリードする
■業務概要
弊社の自社製品であるクラウドサービス『Fileforce』のマーケティング担当として、以下業務をご担当いただきます。特定領域に限らず、リード獲得から商談化に向けたあらゆる施策に主体的に関わることができます。イベント運営、SEOや広告運用、コンテンツ制作、ウェビナーの企画運営、MA・CRMなどの活用まで、幅広い施策を自ら企画・実行・改善しながら、マーケターとして多面的な経験を積むことができるポジションです。
■業務詳細
・オンライン、オフラインのイベント企画・運営
・マーケティング施策の企画・実行・効果測定・改善
・施策実行に伴う社内外関係者との調整、実行体制の構築
・MA・CRMなどを活用したリード管理やシナリオ設計
・マーケティング活動を支えるオペレーションの設計・改善
■施策例
・展示会、イベント、ウェビナーの企画・運営
・SEO施策、オウンドメディアの運用
・サービスサイトの改善、コンテンツ企画・制作(ホワイトペーパー導入事例など)
・リードフォロー(ナーチャリング、クオリフィケーション)
・MA/CRMなどのツールの設計・構築・運用
■入社後の流れ
ご入社後は、イベントの企画・運営を中心にご担当いただく予定です。
その後は、ご本人のご志向やスキル・経験に応じて、他のマーケティング施策(コンテンツ制作、ウェビナー、ナーチャリング、MA/CRMなど)もお任せしていきます。
■組織体制
プロダクトマーケティング部
(マーケティング2名、デザイナー1名、CS・マーケ兼務1名)
■魅力
現在のマーケティングチームは、少数精鋭で運営している且つ問い合わせも多くいただいているため、複数の施策を並行して推進している状況です。
そのため、各施策に対する振り返りや改善の余地は大きく、ナーチャリングやクオリフィケーション、コンテンツの継続的な制作・配信といった取り組みも、新しい視点での企画や改善を自ら推進していただける方を求めています。
施策の提案から実行、検証まで主体的にリードし、「成果にこだわる」マーケティング活動を推進していけるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル4F 勤務地最寄駅:丸ノ内線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める場所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■基本的に出社での勤務となりますが、月4回のリモート勤務も可能です。 ※上長承認が必要 ■数ヶ月に1回程度、イベント出展のため出張があります <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):380,952円~609,500円 固定残業手当/月:119,048円~190,500円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~800,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 無 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 社会保険:各種社会保険完備、関東IT健保加入 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入費用補助:上限なし ・資格取得/セミナー受講補助(要相談) <その他補足> ・近隣手当:10000円/月(丸の内) ・徒歩通勤手当:5000円/月 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数134日 年末年始休暇、夏季休暇(5日)、ファイルフォース休暇(5日)、有給休暇、産休・育休、慶弔休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・BtoBのマーケティング業務経験 ・リードの獲得、SQL創出などの数値目標をKGI・KPIとして設定し、自らマーケティング施策の企画~実行・運用まで一貫して推進した経験 ■歓迎条件: ・SaaSのマーケティング業務経験 ・情報システム部門を主なターゲットとする商材を扱う企業における業務経験 <語学補足> 開発側で外国籍メンバーの在籍は多いものの、社内公用語は日本語となりますので英語スキルは問いません。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ファイルフォース株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 |
事業内容 | ■事業内容 法人向けクラウド型ファイル共有サービスのFileforce開発・販売 ・Fileforceはあらゆるデバイスから企業におけるファイルを保管、整理、管理、追跡、共有などができる高セキュアでスケーラブルなクラウドストレージサービスです。 ・ユーザや管理者も含めた全操作の可視化、制御化を可能にした企業のためのクラウドファイルサービスを提供。 ・日本国内に開発拠点を置くことで、世界基準のテクノロジーを保持しながら日系企業、商習慣、感性にフィットする使いやすいインターフェースを迅速かつ柔軟に実現。 ・単なるファイル共有サービスに留まらず、業務支援アプリケーションとしてその他アプリと連動を図り、他社製品との差別化・優位性を生み出しています。 ■当社の強み:~信頼と安全性、使いやすさと管理のしやすさ~ ・法人向けクラウド型ファイル共有サービスは海外のサービスが多く存在します。同社は日本企業であり、開発拠点やデータ管理なども含むサービス運用は日本国内で展開しております。そのため、海外サービスのように海外の法規制の受けることが無く、安心性・信頼性を担保し、顧客に価値提供をしております。結果的に大手クライアントへの導入実績もあります。 ・当社のサービスはOSとシームレスに統合するFileforceR Driveにより、ユーザーにはクラウドであることを全く感じさせません。つまりは今まで使用していた感覚でユーザーにはご使用いただける使いやすです。また、IT管理においても権限設定などが細かく設定できることにより、情報の管理もできるような仕組みになっていますのでIT管理者にとっても管理しやすいサービスとなっています。近年リモートワークが進んだことにより顧客からのニーズも増えています。 ■働く環境: 経営陣の距離も近く、社内の人間関係も非常にフラットです。外国出身者も多いので(社員の約3割が外国人)、グローバルな職場環境で、大きな裁量を持ちながら働く事が可能です。また、平均年齢が約39才といわゆるITベンチャーの中では落ち着いた雰囲気の社風です。やることさえ終わっていればスパッと仕事を切り上げる雰囲気で、平均残業時間は10H程、子育て中の社員も育児と仕事を両立しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.fileforce.jp/company |
設立 | 年2001年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 35名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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