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正社員
掲載予定期間:2025/8/18(月)〜2025/11/9(日)
プランナー(商品販売計画立案・データ分析等)◆住友商事G/昨年売上1,600億超企業
【年間1,678億円の売上(2024年度)を創る大手TV通販企業で規模の大きな仕事に挑戦/EC事業にも積極投資中/所定7:15/残業月20時間程度/土日祝休】
★社内幅広いキャリアパスあり!商品売り上げデータ等がインプットできるため、当ポジションでの経験を活かしバイヤー等社内の他部署でのキャリアも築くことができます。
■業務内容
販売計画立案から在庫管理、再販方法までを一括してお任せします。バイヤーと共にデータ分析を基としながらも柔軟な発想で販売計画を立案していただきます。
■業務詳細
・販売計画(売上予測・利益)立案とその管理運営
・販売計画に基づいた商品発注額の設定
・在庫管理(計画立案とその運用)
・データ(数値)分析など
※当社は買付業務を行うバイヤーと数値的な分析を行うプランナーがパートナーとなり、協業して仕事を進めます。
■業務の流れ(一例)
年間計画(予算)に基づき下記の流れで業務を進めます
・年間の番組の販売計画を立てる
・番組編成部と、向こう数か月の番組表について調整
・番組編成部が割り当てた売場に対し計画予測立て
・販売するアイテムの販売順序を決定
・実績分析
・在庫販売計画を立案
■キャリアパス
まずはプランナーとして業務に関わることで数値面のみならず全社の動向を知ることが可能。その知見は各部からも引く手あまたです。
■組織構成
約40名が在籍
カテゴリーごとにグループが分かれています
■当社の特徴・社風
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:45 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区東陽7-2-18 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/東陽町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 420万円~670万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・年齢等を考慮し決定します。 ※上記年収には月20時間分の残業手当と賞与を含みます。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社通勤手当規程に則り支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:企業年金 退職金制度:正社員での勤続3年以上対象 <定年> 60歳 65歳までの再雇用あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■自己啓発支援制度 <その他補足> ■社員割引制度 ■社外福利厚生会員(ベネフィット・ステーション) ■マッサージルーム |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 週休2日※土日祝日休 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・データ分析経験 ・マーケティング、営業、販売促進など数字をもっての販売関連業務 経験者 ■歓迎条件 ・小売業界経験(通販業界歓迎) ・MD、ディストリビューターなど商品周りの交渉経験者 ・売上予実管理経験 ・生産管理経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ジュピターショップチャンネル株式会社 |
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所在地 | 〒135-0016 東京都江東区東陽7-2-18 |
事業内容 | ■事業内容: CATV放送、衛星放送、インターネット、カタログ等の媒体を通して通信販売を展開する「ショップチャンネル」の運営を中心としたダイレクトマーケティング事業 ■事業の特徴: 同社は、住友商事45%出資の会社であり、日本初の本格的ショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営しています。テレビ通販における日本でのパイオニア的存在です。自社で買付けた商品をお得な価格で視聴者に販売しており、平均して1日あたり約4億円以上の売上という、驚異的な数字を叩き出しています。 ■ショップチャンネルの特徴: (1)全国のケーブルテレビやスカパー等で放送されている、24時間生放送のショッピング専門チャンネルを運営しています。総視聴可能世帯数は全国3,210万世帯(日本の世帯数の半数以上にあたります)となっており、ショッピング専門番組としては圧倒的な規模を誇っています。更に、モバイル、Web等での事業展開しています。 (2)従来型のテレビ通販番組とは異なり、毎日24時間生放送を行っています。受注コール数・販売数・在庫数がリアルタイムでわかるシステムにより、随時視聴者の要望や質問に答えながら、インタラクティブな販売が行えるため、コールセンターに入った問い合わせの声が直ぐに番組に反映できます。 (3)商品買付けから、番組制作、受注、配送まで自社で一元管理しているため、機動性が優れています。 (4)テレビだけで毎週500アイテムの多種多様な商品を販売しています。日本全国だけでなく、世界各国で選りすぐりの高品質の商品を厳選し、買い付けをしています。 ■今後の展開: テレビ以外のモバイル、インターネットなども強化しています。「総合セレクトショップ」として引き続き商品・番組・オペレーションの三位一体、そしてお客様がいつでも・どこでもお買い物を楽しめる環境整備に取り組んでまいります。2016年に1日あたりの最高売り上げ28.7億円(2016/11/1)、2023年には1日あたり、1商品での最高販売個数78,345個(2023/12/8)という数々の記録を打ち出しています。 |
代表者 | 小川 吉宏 |
URL | http://www.shopch.jp/ |
設立 | 年1996年11月 |
資本金 | 4,400百万円 |
売上 | 167,800百万円 |
従業員数 | 978名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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