NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ダイレクトマーケティング部門にて、Web広告やDMなどを活用したプロモーション戦略の企画・推進をお任せします。
単なる広告運用ではなく、コールセンターや営業チャネルと連動した「獲得~フォロー」まで一貫して関与できるポジションで、Webとリアルの接点を統合した「ダイレクトの全体設計力」が身につきます。
【具体的職務内容】
・デジタル/ダイレクトマーケティング戦略の立案とPDCA推進
・LP、パンフレット、DM等の企画・制作ディレクション
・Web解析ツール(GA、GTM等)やBIツールを活用した効果測定・改善提案
・社内外のステークホルダーとの連携、進行管理
・コールセンターを活用したクロージング施策・コミュニケーション設計
■期待する役割
・ゴールに導くためのシナリオを設計し、スピード感をもって推進すること
・内外問わず関係者からの信頼を獲得し、組織・チームとして高い成果を追求すること
・困難に直面して、それを乗り越えるには?と考え抜き、行動すること
■当ポジションの魅力
1. “売るための広告”ではなく、“未来の安心”を設計する仕事
当社は「もしもに備える保険」ではなく、「健康であり続ける未来を応援する保険」を掲げています。
その中で、獲得だけで終わらない、お客さまとの関係性づくりをマーケティングの本質と捉えています。
2.事業会社ならではの”手触り感”と”責任感”
広告代理店では味わいにくい「予算を預かり、成果責任を持つ立場」として、上流からマーケティング全体を設計できます。
KPI達成だけでなく、「どうすればお客さまの健康行動につながるか?」を考える本質的なマーケティングの力が身につきます。
3.安定性とチャレンジが共存する組織風土
保険業界の安定感はありつつ、社内にはマーケティングやDXに強い20~30代メンバーも在籍。
必要以上に堅苦しい上下関係はなく、フラットに意見を言い合える空気感の中で、成果にこだわる組織文化があります。
■働き方改革の取組み
「SOMPOの働き方改革」にもとづき、社員一人ひとりの成長とスキルの発揮を支える基盤構築による生産性向上のために、働き方改革に取組んでいます。
多様化するお客さまのニーズに対応し健康応援企業としての社会的責任を果たすために、性別(ジェンダー)・年齢・…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■ダイレクトマーケティング領域での戦略プランニング経験 ■Web/紙媒体(LP、HP、パンフレット、DMなど)の企画・制作ディレクション経験 ■社内外の関係者と連携しながらプロジェクトを推進したご経験 ※代理店・制作会社・事業会社いずれのご出身でも歓迎しますが、「売って終わり」ではなく「成果にコミットする設計思考」が求められます。 【歓迎要件】 ・生命保険・損害保険・金融業界でのマーケティング経験 ・営業部門(支社など)での業務経験 ・システム開発や業務要件定義の経験保険会社経験 ・Google Analytics、Google Tag ManagerなどのWeb解析ツールの使用経験 ・Tableau等のBIツールを活用したデータ分析経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。