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正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【大阪】空港施設・設備の効率化・品質向上担当◆技術・空港知見を活かす/フレックス/年休123土日祝休
建設業界・空港業界のご経験を活かしていただけます!/空港という唯一無二の空間/コアタイム無しのフレックス
当社が管理する関西の3空港において、空港施設や付随する設備運用の効率向上、安全性等品質向上、管理の自動化等高度化に関する業務をお任せします。
■業務詳細:
関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港において、施設や設備をどのように運用すればお客様が利用しやすいか、という観点で「現状把握⇒計画企画」「実行に向けた推進」に従事いただきます。
空港には滑走路、ターミナルビルはもちろんのこと、滑走路上の航空灯火、旅客搭乗橋、旅客から受託した手荷物をチェックインカウンターから荷捌き場まで搬送するシステム、ターミナルビル内の空調や電気設備など、一般的な施設以外にも多くの空港特有の施設があります。
設備や建築・土木に特化した専門の技術部門とも連携をしながら、世界レベルの空港施設運用・管理体制の実現を目指していただきます。
(例)ターミナル施設において、現状の管理体制を確認し、トラブル発生の頻度を抑制する方法の検討として、効果的なツールの導入検討、体制の再構築、マニュアル作成を提案し、関係者と調整しながら、改善に向けPJTを進行
■ミッション:
運航の定時性確保、快適な環境づくり、施設設備のコスト管理に貢献するために、取り巻く環境の変化や空港運用の変革に順応して、「安定した施設・設備の運用実現」「リスクマネジメントできる体制構築」「効率化/環境施策立案」等を具現化し、世界レベルの空港施設運用・管理体制の実現を目指していただきます。
※施設に関するトラブルで空港運用に影響を及ばないように、安定した空港運用を提供することがメインテーマです。
■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み/残業月10~20h程度)
・また、フレックス制となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。
・社員食堂/育児休暇/時間単位での有給取得など、社員の方が柔軟に働ける環境づくりを目指しております。
・社内公募制度の活用により、「タテ」「ヨコ」それぞれ、希望に応じたキャリアを築いていただけます!
・インバウンド/アウトバウンドの需要拡大により、空港利用者数は過去最高となっており、事業拡大に伴い会社も拡大フェーズです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理(建築) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中に社員としての適格性を判断できなかったときは、 6ヶ月を限度として試用期間を延長することがある。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~21:00 休憩時間:50分(12:10~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 関西国際空港 住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 440万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~410,000円 <月給> 250,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定 ※上記想定年収は超過勤務手当込み(通勤手当、育児手当、住居手当は除く) ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給(上限75,000円/月) 家族手当:育児手当 住宅手当:条件あり 寮社宅:社宅あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■定期健康診断 ■企業型選択制確定拠出年金制度 ■社員食堂(関西空港本社ビル内) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始(12/29~1/3)、年間有給休暇(採用年は採用月による)、特別休暇(慶弔、結婚等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの要件を満たす方 ・空港に何らかの親和性がある業務経験(エアライン、グランドハンドリング等も可) ・何かしらの技術的な知見(建築、機械、電気、IT、土木) ・インフラ業界(鉄道、高速道路等)での経験 ・ビル管理・施工管理・施工監理等の経験 ■歓迎条件: ・空港等交通インフラの運用・管理経験 ・プロジェクトマネジメントやコストマネジメント経験 ・ビル管理・施工管理・施工監理等の経験 ・DX推進・導入の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 関西エアポート株式会社 |
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所在地 | 〒549-8501 大阪府泉佐野市泉州空港北1 |
事業内容 | ■事業内容: 関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等 ■同社の特徴: 同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。2015年12月15日付けで新関西国際空港株式会社との間で、事業期間を44年とする「関西国際空港及び大阪国際空港特定空港運営事業等公共施設等運営権実施契約」(実施契約)を締結しています。 ■空港の特徴: (1)関西国際空港(KIX) ・1994年に開港した関西国際空港は、国内有数の国際線、国内線ネットワークを提供する完全24時間運用可能な国際拠点空港です。関西、日本における西のゲートウェイに位置付けられ、航空旅客数は年間23百万人にのぼります。 ・関西国際空港は「人にやさしい空港」づくりを積極的に進めています。関西国際空港は関西における国際社会の玄関口であり、「人、もの、情報」の交流拠点として様々な異なる文化、習慣の出会いの場として大きな役割を果たしています。全ての人の人権が尊重されるとともに、顧客に親しまれ、より多くの方々が利用されるようにしていきます。 (2)大阪国際空港(ITAMI) ・1939年に開港した大阪国際空港は、充実した国内線ネットワークを提供する利便性の高い都市型空港です。空港周辺地域と共生する空港であり、航空旅客数は年間14.5百万人にのぼります。 ・大阪国際空港では顧客第一主義の徹底を図り「使いやすく来て楽しい空港」「顧客に喜んでもらえる空港」をめざして伊丹空港活性化推進ユニットを中心に具体的施策に取り組んでいます。また空港全体としても同社だけでなく航空会社、テナント事業者、官庁関係者等約20もの団体、組織から構成された「大阪国際空港CS向上協議会」を2014年3月に発足させ空港スタッフのCSに対する意識を高め顧客第一主義を実践しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.kansai-airports.co.jp/index.html |
設立 | 年2015年12月 |
資本金 | 25,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 633名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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