NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【広島】法人営業◆海外ブランドの魅力を届ける/世界のいいモノを伝える仕事/残業平均月1.4h
~「暮らしを豊かに」をテーマに、世界中から集めたブランドの代理店を務めている会社/転勤なし~
■ポジション概要:
私たちは、海外ブランドの魅力を丁寧に伝えながら、日本での認知・販路・ファンを育てていく“セールスマーケティング職”の仲間を募集しています。
このポジションでは、単に売上を追うのではなく、ブランドの世界観や背景を理解した上で、取扱店舗やユーザーとの接点をつくり、育てていく役割を担っていただきます。販路は全国のライフスタイルショップやベビー・キッズ・ペット関連の専門店などが中心で、商談や提案活動に加え、販促企画、商品理解を深めるサポート資料づくり、チームメンバーとの連携などにも関わっていただきます。
■業務内容:
・小売店・卸先との商談、関係構築
・販売支援資料の作成、商品提案
・キャンペーンや販促の企画・提案
・マーケティング・広報・デザインとの連携
・市場や取扱店舗からの声の吸い上げ、改善提案 など
営業だけど「ただ売る仕事」ではありません。デザイナーや広報と一緒に販促物を考えたり、オンライン施策の反応をもとに改善提案を行ったり、ブランドを“伝え、育てる”という目線で幅広く関わるのがこのポジションの魅力です。社内は少人数のフラットなチームで、職種や年齢に関係なく意見が飛び交います。HubSpotやGoogle Chatを活用し、日常的に横断的な連携が行われています。出社とリモートを組み合わせた働き方が基本で、一定の自律性が求められますが、必要なサポートやフォロー体制も整っています。
■入社後について:
入社後は、既存の営業メンバーと一緒に、商品知識や商談の進め方を学びながら、無理のない範囲から関わっていただきます。ブランドへの理解を深め、仕事の幅を広げていく過程も楽しんでいただけたら嬉しいです。
互いに成長する喜びを感じたい方。暮らしにポジティブな変化を届けていきたい方。ご応募をお待ちしています。
■こんな人と一緒に働きたい:
・“ブランドが育つ”ことに加え、自分のアクションで成果を出していくことにもやりがいを感じられる人
・相手の立場を想像し、提案や言葉の届け方を工夫できる人
・やるべきことをスピーディーに実行に移し、新しい挑戦にも前向きに取り組める人
・周囲を巻き込みながら行動できる人
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※給与は本採用時と同じです |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務時間> 8:00~17:00(シフト制) <勤務パターン> 8:00~17:00 11:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 広島支店 住所:広島県広島市中区西十日市町9-9 三井住友海上広島ビル7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※屋外喫煙可能場所あり ※マイカー通勤可(駐車場有料) ※テレワーク・在宅は総勤務日数のうち4割まで可(環境とキャリアにより考慮可能) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):344,828円~460,000円 <月給> 344,828円~460,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与実績:年3回(昨年度実績:年間総計基本給×5.4か月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限2.5万円/月支給 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり(上限65歳まで) <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■産休育休介護休業支援 ■結婚・出産お祝い金 ■病児保育費の支援 ■がん検診補助 ■PC支給 ■モニター支給 ■書籍購入補助 ■健康支援 ■ランチ補助 ■企業型確定拠出年金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 ■基本土日祝休 ■特別休暇(時期を制限することなく、自由なタイミングで年10日間の休暇を取得できます) ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■結婚休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・海外ブランドの輸入や国内流通マーケティングに関心のある方 ・法人営業や企画営業の経験(業界不問) ・卸や小売との取引、リテールビジネスでの折衝経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ウェスキー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-14-4 |
事業内容 | ■事業内容: 海外ブランドの輸入及び国内流通マーケティング ■特徴(TOPICS): ウェスキー株式会社は、海外ブランドの輸入・展開を担う、ブランディング志向のライフスタイル商社です。 扱っているのは、ベビー・キッズ用品、靴・靴下、ペットアイテムなど。 いずれも「かわいい」「便利」といった表層の魅力だけでなく、つくり手の哲学や想いのあるモノづくりに共感できるブランドだけを選んでいます。 私たちが大切にしているのは、そうしたブランドが本来持っている魅力を、日本の暮らしや文化に合わせて“ちょうどいい形”で届けていくこと。 ただ輸入して売るのではなく、言葉・ビジュアル・届け方まで含めてブランディングを設計するのが、ウェスキーの仕事です。 また、私たちは商社という立場でありながら、ブランディング・マーケティング・デザイン・EC運営・卸営業・カスタマーサポートまですべてを社内で担う、インハウス体制を築いています。 これにより、ブランドの世界観やストーリーを壊すことなく、スピーディかつ丁寧に市場展開することが可能になります。 商品の魅力、その本質をリスペクトしながら、日本の生活者にとって最適な「伝え方」「見せ方」「届け方」にアレンジする。 ときにはコピーを調整し、ときには写真や販促物のトーンを日本向けに作り直しながら、ブランドの価値がきちんと届くように育てていきます。 販路は、全国のセレクトショップやライフスタイル小売店などの実店舗に加え、自社ECサイトを通じたオンライン展開も初期から重視してきました。 私たちは、オンライン上での丁寧な認知や情報発信が、取扱店での売上やブランド信頼にも繋がると考えており、リアルとデジタルの両輪でブランド価値を広げていく設計を行っています。 社内は少人数で、職種や役職に関係なく意見が飛び交うフラットな組織です。営業・デザイン・広報・CSなどが横断的に動きながら、1つのブランドの成功に向けて協働しています。 流行っているからではなく、「これは本当にいい」と思えるブランドを自分たちの手で広げていく。“ブランドと暮らしをつなぐ架け橋”をつくるのが、私たちの役割です。 |
代表者 | - |
URL | https://weskiii.com/ |
設立 | 年2018年10月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 27名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。