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正社員
【募集背景】
日本のビジネス環境において、請求業務の効率化は企業の喫緊の課題です。特に与信から回収までの一連の業務は専門性が高く、多くのリソースを必要とします。この複雑な課題を解決し、企業が本業に集中できる環境を提供することで、お客様のビジネス成長を力強く支援しています。
サービス導入企業数の増加に伴い、より質の高い運用体制とお客様サポートの強化が不可欠です。今回募集するオペレーター職は、お客様の「請求」をまるごと引き受け、安心と信頼を提供することで、サービスの価値を最大化する重要な役割を担います。お客様のビジネスを縁の下で支え、共に成長していく仲間を求めています。
【業務概要】
請求代行サービスの運用業務全般を担当していただきます。利用企業様とそのお客様、双方との円滑なコミュニケーションを通じて、請求業務をスムーズに進め、債権回収率向上に貢献することがミッションです。
【業務内容詳細】
自社プロダクトである、請求代行サービスの運用を担当していただきます。
利用企業様の請求代行としてサポートしつつ、督促回収率の向上に取り組んでいただきたいと考えております。
■具体的な業務内容
・電話・メール対応: 利用企業様、およびそのお客様(取引先)からの請求に関するお問い合わせ対応。
・運用オペレーション業務: 請求管理ロボを用いた運用作業、請求書発行業務。
・催促・債権回収業務: 未入金のお客様への架電による催促、債権回収業務とその進捗管理。
・数字管理・分析: 業務に関わる各種数値を管理・分析し、改善点を特定。
・業務フローの改善提案・実行: チームの生産性向上やミスの防止のため、業務フローの改善提案・実行。
運用チームの他、カスタマーサクセス部門や事業部とも密に連携を取りながら、お客様の課題解決とサービス品質向上に取り組んでいただきます。
【1日の業務流れ】
9:00 - 10:00 出社・朝礼、メール確認
11:00 - 12:00 請求書発送
12:00 - 13:00 ランチ休憩
13:00 - 15:00 問い合わせ対応
15:00 - 16:00 催促業務
17:00 - 18:00 入金確認・管理、終礼・退社
■このポジションの魅力
・企業のインフラを支えるやりがい: 事業の根幹である「お金」の流れを支える、社会貢献性の高い業務です。
・幅広…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 300万円~400万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 以下全てのご経験をお持ちの方 ・法人向け顧客対応経験1年以上 ・PCスキル:VLOOKUP、IF、COUNT関数を用いたExcel/スプレッドシート操作 ・簡潔な文章作成能力(結論ファーストで分かりやすく伝えられる方) ※メール/電話対応が多い為 ・責任感を持って業務に取り組める方(お客様のお金を扱う為) ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを図れる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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