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正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【法務・ガバナンス】導入拠点数3,000以上の置き型社食展開◆IPO達成を目指す◆業界未経験歓迎
~”働く人のライフスタイルを豊かにする”ミッションドリブン経営/導入拠点数3,000以上の置き型社食や意識調査・組織課題改善サービス展開~
法務及びガバナンス領域における幅広い業務をお任せします。
契約書レビュー、法的リスクの検討、内部統制システムの運用、コンプライアンス体制の整備など、事業のスピード感に合わせて柔軟かつ戦略的に対応し、法務面から会社の成長を牽引する中核的役割を担っていただきます。
一つひとつの判断が事業成長に直結する、まさに会社の未来を創っていくやりがいあるポジションです。IPO達成という大きな目標を追いながら、法務のプロフェッショナルとしても成長できる環境です。
【募集背景】
事業拡大に伴い、法務・ガバナンス領域の業務量が増加しており、この分野を主担当として推進いただける方を募集します。
※本ポジションでは正社員枠となります。副業や業務委託等については現在募集をいたしておりません。
【職務内容】
(1)契約法務
・契約書のドラフト・レビュー(NDA、業務委託契約、販売契約、ライセンス契約など)
・契約交渉の法務支援、事業部門との調整
(2)ガバナンス・内部監査関連業務
・内部統制やリスクマネジメント体制の構築・運用サポート
・内部監査の計画立案・実施支援
・上場準備に伴う法務・ガバナンス体制整備(規程・マニュアル整備、取締役会・株主総会関連)
・ガバナンスに関する会議体の運営
(3)その他法務関連業務
・各種法令対応
・紛争・係争対応の初期対応(顧問弁護士との連携)
【将来的に従事する可能性のある業務】
まずは法務・ガバナンス業務の実務担当者として経験を積んでいただき、将来的にはこの領域のマネジメントを担っていただくことも期待しています。
事業会社における法務・ガバナンスの専門家として、キャリアアップを図ることが可能です。
【組織構成】
コーポレートサービスチームへの配属となります。
現在、マネージャー1名、法務担当1名、総務担当1名、派遣社員1名の構成です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与・待遇は変わりません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F 勤務地最寄駅:各線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 池袋駅 徒歩5~10分(JR・私鉄・地下鉄各線) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 453万円~648万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):326,918円~467,027円 固定残業手当/月:51,082円~72,973円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 378,000円~540,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験やスキルに応じて年収は決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(上限月3万円まで) 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援補助制度 <その他補足> 【福利厚生】 ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■ベビーシッター補助 ■部活動制度 ■オフィスグリコ ■ミネラルウォーターサーバー 【就労環境】 ■PC支給(Mac/エンジニア職は機種・スペック指定可) ■リモートワーク制度 ■副業可(一定要件有り) ※勤務条件・福利厚生は、雇用形態により適用範囲や適用条件が異なる場合がありますので、選考時にご確認下さい。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・有給休暇(6ヶ月勤務後10日付与、上限20日) ・自社規定有給休暇制度(夏季休暇/子の看護休暇/介護休暇/慶弔休暇) ・年末年始休暇(12/30~1/3) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・事業会社における法務または内部監査の実務経験(目安として3年以上) ■歓迎条件: ・上場準備や内部統制構築の経験 ・リスクマネジメント関連の知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社OKAN |
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所在地 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F |
事業内容 | ~メディアでも話題の「オフィスおかん」の運営企業/働きつづけられる”社会をつくるスタートアップ~ ■企業概要 株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。 |
代表者 | - |
URL | http://company.okan.jp/ |
設立 | 年2012年12月 |
資本金 | 442百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 141名 |
平均年齢 | 34.2歳 |
主要取引先 | - |
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