正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【在宅可】法務担当◆【新設法務部門】制度設計から携われる/柔軟な働き方と成長環境◆
■□東証プライムBIPROGYグループ/法務として仕組み作りや制度設計に関わりたい方歓迎■□
●整備途上の新しい組織であり、既存ルールの見直しや新制度設計などに「主体的に関与」できる環境
●契約審査、トラブル対応、コンプライアンス、社内研修、ガバナンス(取締役会・総会運営)など、企業法務全般をカバー
●フレックス×リモート可能な環境(通常時は8~9割がテレワーク)
■業務内容:
当社のビジネス領域(ITC基板に関する機器販売・構築・保守業務、SaaS提供、ソフトウェア再販 等)における、法務関連業務全般をご担当いただきます。
■具体的には:
・契約書審査、契約方針チェック
・トラブル対応(弁護士相談対応)
・コンプライアンス関連業務
・総会、取締役会運営業務
・稟議事務局運営、査読対応等
■働き方:
・平常時は8~9割がテレワークでの勤務となります。
・ただし、トラブル対応などが発生した場合は、連日出社となることもあり、出社率が5割を超えることもあります。
・入社後の初期3ヶ月~1年程度は、業務習熟や引き継ぎのため、出社比率が比較的高くなることを想定しています。
■仕事の魅力について:
法務部門は2024年に発足したばかりの若い組織であり、まだ整備途上の段階にあります。
そのため、既存ルールの見直しや新たな制度設計、大規模ユーザーとの契約交渉、社内コンプライアンス研修の企画など、幅広い法務業務に主体的に取り組めるチャンスが豊富です。
「整える・仕組みをつくる」といったフェーズに関わりながら、会社全体の成長を法務の面から支えるという、ダイナミックな経験ができる環境です。
法務部門の専門性強化を目的に、経験者を中心に柔軟かつ意欲的に業務に取り組める人材をOJT+外部研修を活用しながら採用・育成していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更なし |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:00 フレキシブルタイム:8:00~10:30、15:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲1-1-1 勤務地最寄駅:有楽町線/豊洲(2番出口)駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし 当面予定はありませんが、総合職採用のため将来的に転勤となる可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 550万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~420,000円 <月給> 320,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年齢・能力・経験等考慮の上、当社規定により決定します。 ・昇給年1回(4月) ・賞与年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(一部条件有) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度:メニューを多数ご用意しています。受験費の半額~全額を会社がサポートします。会社が取得を奨励する資格については、業務の一環として資格取得を推進しており、当該資格の受験料を会社が負担します。 <その他補足> ■福利厚生、制度 育児休職、介護休職ほか ■年金支援制度 確定拠出年金制度(DC) ■その他 BIPROGY健康保険組合 BIPROGY福祉会 BIPROGY労働組合 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~14日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始(12月29日~翌年1月3日)、年次有給休暇(入社初年度4~14日 ※入社月で変動、2・3年度目:16日、4年度目以降:20日)、リフレッシュ休暇、特別有給休暇、積立特別有給休暇 他 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかの法務関連業務の実務経験(目安:3年以上) ※経験業界問わず ・契約書のレビュー・作成・交渉対応 ・株主総会・取締役会の運営補助や議事録作成 ・コンプライアンス体制の整備・運用、社内研修企画等 ■歓迎要件: ・情報サービス業に係る取引契約の審査およびドラフト作成の実務経験(2年以上) ・社内向け法務研修の講師や教育啓発活動の経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ユニアデックス株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒135-8560 東京都江東区豊洲1-1-1 |
| 事業内容 | ■設立経緯:1997年に日本ユニシス(株)のネットワーク関連およびオープンサービス関連事業を引き継ぎ、サービス専門企業ユニアデックス(株)として発足。1999年に日本ユニシス(株)より基幹系サポートサービス事業を譲受(10月) ■事業所:全国3支店、8営業所 ■事業内容:情報/通信システム構築に係わる企画/設計/開発の受託、コンピューターシステムの運用/管理の受託、ハードウエア/ソフトウエアの販売/賃貸ならびにソフトウエアの開発、コンピューターシステムの構築、導入、利用およびソフトウエア開発に関する情報ならびにサービスの提供、コンピューターシステムの保守サービス、コンピューターの関連機器、付属品の開発/製造ならびに販売、電気工事および電気通信工事の請負/設計/施工ならびに監理、電気通信事業法に定める電気通信事業、医療関連コンピューター機器の販売・賃貸および保守サービス ■PR:コーポレートメッセージ:ICTインフラの専門家として、お客さまの課題を的確に捉え、『全体感』を考慮した上で、臨機応変に最適化を支援する。そしてお客さまに多くの "気づき"や"感動" をもっていただく。お客さまを深く理解した上で、包み込むようなサービスを提供できる、エクセレントサービスカンパニーといわれるようになりたいと思っています。そのためにも、これまで以上にお客さまに寄り添い、お客さまと一緒の目線で社会の未来を想い描き、ビジネスの成功をお手伝いしていきます。お客さまとは必ずそこから始めます。そしてやり遂げます。そう言い切る裏づけとなる高技術と人間力を、貪欲に身につけてまいります。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 東 常夫 |
| URL | http://www.uniadex.co.jp/ |
| 設立 | 年1997年3月 |
| 資本金 | 750百万円 |
| 売上 | 138,287百万円 |
| 従業員数 | 2,736名 |
| 平均年齢 | 43.5歳 |
| 主要取引先 | - |
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