NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【東京】CRMプランナー◆データ分析とクリエイティブを駆使/年間休日120日以上
~博報堂グループ・プロモーション領域の課題解決を受け持つ総合制作事業会社/フリーバカンス(年2回/連続5日間の休暇制度)など働きやすい制度が充実~
データに基づいて顧客のエンゲージメントと購買意欲を高め、中長期的にクライアントのLTVを最大化するCRM戦略の立案・実行をご担当いただきます。論理的な分析とクリエイティブな発想を融合し、クライアントと伴走するCRMプロジェクトを推進するポジションです。
■主な業務内容:
・購買データや顧客調査データの分析/KPI設計/事業成長シミュレーション
・分析結果とユーザー仮説に基づいたカスタマージャーニー設計
・CRMプログラムやキャンペーンの企画設計、テストマーケティングの設計
・制作チームと連携したクリエイティブディレクション(戦略との整合性監修)
・Salesforce、Marketo、KARTE、カスタマーリングスなどへの実装要求定義
・実行施策の効果検証、改善提案を含むPDCAレポート作成
■コマースクリエイティブ事業本部について:
生活者の潜在的なニーズや行動データをもとに、購買意欲を引き出し、継続的な購買行動へとつなげるクリエイティブを設計・実行する専門部門です。CRMを軸にした戦略的なコミュニケーション設計を行い、データ分析による深い顧客理解と、実績に裏打ちされた運用ノウハウを融合。
リードや新規顧客をロイヤルカスタマーへと導くことで、クライアントの持続的な事業成長とマーケティングROI向上に貢献します。
■必須条件の他、下記経験をお持ちの方歓迎:
・事業会社側でのCRMディレクション経験
・LINE公式アカウントを活用したCRM施策の設計・運用経験
・MA/CRMツールの導入・運用経験(Salesforce, Marketo, KARTE 等)
・メール、LINE、DM、チラシ等のクリエイティブ制作進行管理の経験
・統計解析ツールやPython、AIを活用したモデル構築への理解・関心・経験
・プロジェクトマネジメントの実務経験
■昇給・賞与補足:
<昇給>
正社員:年1回(7月)
契約社員:年1回(契約更新または登用時)
<賞与>
正社員:年1回(5月)※前年度業績に基づく成果報酬型
契約社員:年2回(入社後6ヶ月目と12ヶ月目に支給)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 契約社員にて打診の可能性あり初回契約1年/更新有(更新理由 業務習熟度・勤務実績等/更新上限なし <試用期間> 9ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):231,000円~280,000円 固定残業手当/月:99,000円~120,000円(固定残業時間49時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 330,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまでも目安となり、スキル・ご経験に応じて変動します。 <固定残業手当内訳> 法定内時間外労働20時間分40,975円~49,650円/法定外時間外労働29時間分58,025円~70,350円 ※昇給・賞与の詳細は職務内容欄参照 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月15万(半年分の定期代を年2回支給) 社会保険:・博報堂健康組合に加入 ・社会保険完備 退職金制度:勤続5年以上の正社員のみ <定年> 60歳 65歳までの再雇用制度有り <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社時研修、OJT、資格取得推奨制度 <その他補足> ■退職金制度(正社員として勤続5年以上の場合支給) ■企業型確定拠出年金(※正社員のみ) ■従業員持株会制度 ■在宅勤務制度(併用型/非出社型) ■人間ドック(対象:28歳以上) ■定期健康診断(年1回)※全社員受診必須 ■インフルエンザ予防接種(1,000円補助) ■診療所(豊洲、関西支社) ■休養室(豊洲診療所) ■健康管理センター(豊洲) ■マッサージルーム(豊洲、赤坂) ■社員食堂(豊洲) ■契約スポーツクラブ(各提携施設) ■保養所(全国各提携施設) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、フリーバカンス休暇(年2回、連続5日間の休暇)、有給・慶弔休暇、リフレッシュ休暇(正社員のみ/勤続5年毎に連続5日間付与)、産休・育休※取得実績有 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ダイレクトマーケティングにおけるCRM業務経験(5年以上) ・データ分析ディレクション(例:クロス集計、RFM分析、回帰分析 等) ・調査設計ディレクション(顧客アンケート・意識調査などの設計経験) ・PowerPointでの提案書やレポート作成、およびプレゼンテーションスキル ・多様な関係者と協働しながらプロジェクトを円滑に推進できるコミュニケーション力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社博報堂プロダクツ |
---|---|
所在地 | 〒135-8619 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント |
事業内容 | ■事業内容: 総合制作事業 ■事業の特徴: 博報堂プロダクツは、博報堂グループのプロモーション・アクティベーション領域を担う総合制作事業会社です。 プロモーションの企画・制作・実施領域を網羅し、高い専門性を備えた事業本部と支社、国内、そして海外を拠点とする関係会社の横連携によって、広告表現の企画・制作だけではなく、デジタル分野を含めたあらゆる販路・ツールを組み合わせた施策実施までを統合型プロモーションとして実現できる環境が備わっています。 |
代表者 | 代表取締役社長 岸 直彦 |
URL | http://www.h-products.co.jp/ |
設立 | 年2005年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 134,700百万円 |
従業員数 | 2,254名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。