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正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【リテールIT戦略部】デジタルマーケティング企画
■職務内容【変更の範囲:当行の定める業務】
<顧客獲得の推進>
・SMBCグループにおけるOlive等各商品・サービスの活用状況を顧客軸でデータ分析し、そこから得た示唆を元にデジタル獲得戦略を立案する
・デジタルマーケティング基盤・プラットフォーム・各種マーケティングツールを活用したPDCA施策の企画(オウンド、アーンド、ペイド)、およびプロジェクトのリード
<CRMの推進>
・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略の立案から、施策プランニング、実行、効果分析、改善のPDCAをリード
・膨大な顧客データ基盤を活用し、顧客体験の向上に向けたコミュニケーション(セグメント配信、トリガー配信、シナリオ配信等)の設計および実践
・データ分析、機械学習モデル等の活用による、より高いパフォーマンスに繋がる新しい施策開発の推進
■配属予定の部/グループ:リテールIT戦略部/デジタルマーケティング企画グループ
・当グループでは、「心地のよい顧客体験の追求」と「データや仕組みを活用しトップラインへ貢献」をミッションに掲げ、「グループ員全員がSMBCを牽引するデジマスペシャリスト」を目指しています。当グループには15名程度の人員がおり、その半数がキャリア入行者、関連企業からの出向者です。互いの価値観を尊重しながら、切磋琢磨し日々の業務に取り組んでいます。社会、お客さまのデジタル化の加速に伴い、SMBCグループ内外でのデジタルマーケティングの重要度は日々高まっております。様々なMAツールや計測ツールなどマーケティングツールを活用したPDCA施策推進や、預金や決済データなど膨大な顧客データを自ら分析し企画を立ち上げるなど、私たちと共にチャレンジしたい方を募集します。
・リテールIT戦略部では『ユーザーの想像を超える銀行へ』をビジョンとして、部員一人一人がプロフェッショナルとなってお客さま視点であるべき姿を考え抜き、デジタルを通じた価値提供を牽引していくことをミッションとしています。約120名が所属する部署で若手部員も多く、また、約3割がキャリア入行者、約1割が外部からの出向者であるなど、多種多様な人材が互いに刺激を与えあってミッションの達成に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 株式会社三井住友銀行東館もしくは本店 住所:東京都千代田区丸の内1-3-2(東館)もしくは東京都千代田区丸の内1-1-2(本店) 勤務地最寄駅:地下鉄各線/大手町(C14出口)駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> SMBC豊洲ビル 住所:東京都江東区豊洲2-2-31 勤務地最寄駅:豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:当行の定める各営業拠点及び本部】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):255,000円~600,000円 <月給> 255,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 現場でのOJTがメインとなります。 入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。 <その他補足> 子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土・日、祝日、年末年始 年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれか ・顧客データの分析から示唆を出し、業務課題の解決に導いたご経験 ・デジタルマーケティングの戦略立案(KPI、実行計画策定等)のご経験 ・メールやアプリプッシュ配信の企画、実行、改善、を独力で実施したご経験 ・課題に対して粘り強く取り組み、サービスの成長・改善することに熱意をもって取り組まれたご経験 ・CRM施策の企画戦略立案と実践、効果検証・改善のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社三井住友銀行 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-2 三井住友銀行本店ビルディング |
事業内容 | 三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。 三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。 国内有数の営業基盤、戦略実行のスピード、更には有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っています。 |
代表者 | 頭取CEO (代表取締役)/ 福留 朗裕 |
URL | http://www.smbc.co.jp/ |
設立 | 年1996年6月 |
資本金 | 1,771,000百万円 |
売上 | 5,735,312百万円 |
従業員数 | 28,063名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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