NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【新川崎駅】セールスエンジニア◆EVトラックの先駆者/世界170以上の国と地域に展開
【世界170以上の国に展開/EVトラックの先駆者/世界有数の商用車メーカーダイムラートラックグループの一員で販売台数の約40%を占める!/フレックス制/残業ほぼ0/年休122日】
■同社について:
三菱ふそうトラック・バス株式会社は、商用車の開発・製造・販売を行うグローバル企業で、電気トラック「eCanter」など環境対応車に注力しています。世界170以上の国と地域に製品を展開し、高い品質と技術力を誇ります。ダイムラートラックグループの一員として、グローバルなネットワークと先進技術を活かし、2026年には日野自動車との統合による新会社設立を予定。持続可能な社会への貢献と次世代モビリティの実現に向け、事業投資と技術革新を推進しています。
■業務詳細:
〇改造業務の推進・管理
架装・改造に関する要望の技術的初期検討/優先順位付け/改造コードの設定/改造案件の進捗管理、及び推進
〇架装・改造に関する要望収集
日本国内市場における販社/お客様からの架装・改造に係る事項の窓口/商品企画会議や日々業務から架装・改造要望を吸い上げ
〇競合他社・市場動向調査・分析
市場要望の取りまとめ、分析/市場動向、コンペティター情報の収集、分析/次期車開発時の架装・改造に関する各種情報を企画部門、開発部門にフィードバック
〇架装要領書の発行
架装メーカへの情報共有と、情報収集/架装要領書の製作サポート/進捗管理/開発部門への情報共有と、架装要領書の作成日程管理
〇架装・改造説明資料・プロモーションマテリアルの作成とお客様への説明
架装。改造説明資料の作成/その他、架装。改造プロモーションマテリアルの作成/架装ポータルへの情報アップデート
〇完成車の設定と拡販サポート
架装メーカーとの仕様設定、価格ネゴシエーションサポート/架装価格のIBOSへの反映/商品設定インフォメーション
■部署について:
・国内市場における架装メーカー・販売拠店・お客様からの車体架装・シャシ改造に関する技術コンサルティング
・架装メーカーに対し最新車体架装情報の開示
・競合他社や市場での新技術や商品情報の収集・分析を行い、ふそう商品企画部門と開発部門にフィードバック
・車体架装完成車の設定
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連) 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※その間の待遇の変動なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県川崎市中原区大倉町10 勤務地最寄駅:新川崎駅、平間駅 東急元住吉駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~454,000円 <月給> 290,000円~454,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ◎知識・経験を考慮して最終的に決定 ◎賞与:年2回支給 (昨年実績5か月) ◎手当:通勤手当、モバイルワーク手当、残業手当、子供手当、住宅手当、退職金制度(DC pension)等 *基本的に残業はありません 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:有扶手当 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> 社員食堂、ジム、シャワー、グラウンド、住宅資金ほか各種貸付金制度、確定拠出年金、再雇用制度、育児休業制度など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日(会社カレンダーに準ずる) 年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後育児休暇、介護休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~職種未経験歓迎/業界未経験歓迎~ ◆必須要件: ・社会人経験3年以上の方 ◆歓迎要件: ・トラック関連業界の経験をお持ちの方 ・設計CADの使用経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱ふそうトラック・バス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒211-8522 神奈川県川崎市中原区大倉町10 |
事業内容 | 【世界最大級の商用車メーカー】 ■事業概要: 世界最大級の商用車グループであるダイムラーの一員として、トラック、バス、産業用エンジンの開発と製造を行うグローバルメーカーです。世界中のお客様に燃費性、安全性と信頼性の高い確かな品質のトラック・バスを世界に提供しております。 日本事業では、ダイムラーのアジア戦略組織であるダイムラー・トラック・アジアとして、インドのダイムラー・インディア・コマーシャル・ビークルズ社と、研究開発から調達、生産、輸出、販売と協業しています。 ■当社の特徴: ・商用車業界を歩み始めて90年以上の歴史 ・資本関係は約90%ダイムラー社が保有、約10%は三菱グループが保有する安定した資本関係 ・世界170カ国以上との取引実績があり、5大陸すべてがビジネスフィールド ・国内/海外と連携し、更にダイムラー社との協業することで、スケールメリットの享受やノウハウや技術の導入が可能 ・商用車販売台数トップクラスで世の中の物流に欠かせない重要な存在 ・技術に定評あり └世界初: 2017年、小型電気トラックFUSO eCanterの量産化に成功 └業界をリード: 人手不足や業務負荷の軽減に向けすでに無人で荷物を運ぶ自動けん引車の実験に着手 ■働く環境/働き方: ・外国籍(50カ国以上)の方も多く在籍しており多様な文化/価値観の交流によりダイバーシティでイノベーティブな環境が魅力 ・仕事のスケジュールを組み立て、健康的なワークライフバランスを大事にできる環境 ・法定基準を上回る育児/介護/看護支援制度 ・個人のキャリアパスをサポートする制度/パフォーマンスを評価する制度 |
代表者 | ハートムット・シック |
URL | http://www.mitsubishi-fuso.com/ |
設立 | 年2003年1月 |
資本金 | 35,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。