正社員
        
        
           
        
      
              掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【藤沢】購買業務部 サプライチェーンマネジメント※東証プライム上場_ISZK016
~東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~
■採用背景:
中期経営計画「ESG視点での経営」を受け、部門中期計画でも新たに「安定供給基盤の強化」を重点課題として設定。特にサプライチェーンマネジメントの領域では、新規開発部品を含めた供給体制の事前準備・リスク管理・可視化の仕組みづくりが重要課題となっており、サプライヤーと信頼関係を築きながら安定供給を支えられる人材を求めている。
■業務概要:
持続可能で強靭なサプライチェーンの構築と、安定供給の確保
■業務内容:
(1)サプライチェーンの可視化とリスク管理
・システムやデータを活用した供給情報の収集・分析・モニタリング
・供給リスクの見える化と管理指標の設計、定期的な運用改善
(2)新規開発部品の生産準備・供給体制構築
・開発初期段階からの生産準備に参画し、安定供給に向けた体制づくりを推進
・サプライヤーとの連携による量産立ち上げ時の課題抽出・対策立案
(3)量産部品の納入全体マネジメント
・供給状況の分析・改善策の提案
・サプライヤーと協働しながら、安定した生産供給を維持する仕組みの継続的改善
(4)BCP(事業継続計画)の策定と運用
・調達途絶リスクへの対応方針の策定
・サプライヤー・社内関係部門と連携したリスク分散施策の企画・推進
■入社後のキャリアプラン:
本人の適正・希望に応じて決定。海外勤務可能性あり
■業務魅力:
新たな仕組みやオペレーションをご自身の考えに基づきゼロから作り上げることができる。
裁量を持って業務遂行できる。製造業の現場に隣接した仕事。
新規開発部品の生産準備段階から関わり、モノづくりの根幹を支えることができる。
多数のアライアンスパートナーやサプライヤーとの協業。
■企業のミッション:
・ESGを視点とした経営を推進し、培ってきた競争力を活かして既存事業の拡大・収益向上を測ることで、事業基盤を更に強固なものにしていくと共に、カーボンニュートラルの実現と進化する物流に向けたイノベーション創出により、今後も社会へ価値を提供し続け、「運ぶ」を支えていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
            
| 募集職種 | 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 | 
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 <雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※入社3ヶ月経過後、有給休暇取得可能 | 
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:15~17:15 | 
| 勤務地 | <勤務地詳細> 藤沢工場 住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/湘南台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 | 
| 交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 将来的な転勤の可能性があります。 <オンライン面接> 可 | 
| 給与 | <予定年収> 555万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~420,000円 <月給> 300,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(今年度実績予定5.6ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 | 
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:扶養家族1人目14,800円、2人目~3,000円 寮社宅:独身寮・社宅 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■自己啓発研修:語学講座、通信教育、社内TOEIC(R)テスト(R)試験など <その他補足> ■赴任費用:引越費用、赴任旅費は当社規定により支給 ■福利厚生:食堂、研修センター | 
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■当社設定カレンダーによる完全週休2日制 ■GW・8月・年末年始は長期連休あり ■有給休暇:入社年度15日(年度毎1日増、最高20日)等 | 
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 製造業における納入管理・サプライチェーンマネジメント経験(5年以上) | 
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | いすゞ自動車株式会社 | 
|---|---|
| 所在地 | 〒220-8720 神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー | 
| 事業内容 | ■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe ■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売 ■特徴:第二次大戦の後、いすゞはトラックを精力的に開発・生産し、食糧はもちろんあらゆる物資を運び、戦後の復興に大きな役割を果たしました。トラックにかける同社の情熱は、こうした歴史が原点になっています。以後、いすゞは小型から大型までトラックとバスを次々と開発・生産し、高度経済成長を支えました。 そして現在、いすゞは日本のみならず世界中に開発、生産、販売拠点を展開しており、ものづくりの思想の共有やサービス・サポートの均一化を推進しています。 いまや、いすゞの商品が販売されている国や地域は百数十カ国に及んでおり、たとえば、日本の小型トラックのNO.1ブランド「エルフ」は、世界の数多くの国でもトップシェアを獲得するなど、小型トラックのグローバル・スタンダートとして評価されています。また、ピックアップトラックD-MAXも、タイを拠点に今では世界百カ国以上に輸出されるなど、いすゞへの信頼は世界に広がっています。 いすゞの使命は「運ぶ」を支えること。最先端の環境性能と経済性能をすべてお客様へお届けするために、パワートレインは常に実際の使用状況を詳細に把握した上で、使いやすさや「実燃費」の向上に取り組んでいます。また、トラックは大量の荷物を積んで高負荷運転を繰り返すため、エンジンの耐久性・信頼性には絶対的なこだわりを持って開発しています。 いすゞの強みも活かした上で、「自動運転」「コネクテッド」「カーボンニュートラル」を起点にいすゞが想像する価値を商品提供を含むソリューションに広げ、ビジネスを変革し、お客様・社会の課題を「安心×斬新」な「運ぶ」で解決する、ソリューションカンパニーへの進化を目指し物流業界の課題の解決に貢献していきます。 | 
| 代表者 | 細井 行 | 
| URL | http://www.isuzu.co.jp/ | 
| 設立 | 年1937年4月 | 
| 資本金 | 40,644百万円 | 
| 売上 | 1,908,150百万円 | 
| 従業員数 | 8,056名 | 
| 平均年齢 | 41歳 | 
| 主要取引先 | - | 
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