NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【麻布台】webマーケティング/世界最大級のスポーツファン向けビジネス/リモート可/フレックス
【世界最大級のスポーツファン向けビジネス/リモート可/フレックスタイム制】
契約球団・契約チームのECサイト(公式オンラインストア)に関するWebプロモーション全般をお任せします。「Fanatics.jp」専任担当者募集となります。
■業務内容
販売促進/RRの企画/実行
・プロモーションに関する各パートナーとのコミュニケーション
・主にデジタルチャネルを活用したプロモーションの立案~実行
・SNSマーケティングの実行(各種SNSの戦略設計/運用/管理、SNSを活用したプロモーション、キャンペーンの立案~実行)
・コンテンツ/クリエイティブの立案~制作
・撮影のコーディネート、ディレクション
・ニュースリリース/プレスリリース作成
・メールマガジン作成
・インフルエンサーやメディアのリサーチ及びアプローチ
・各プロモーション施策の効果分析~改善
各種レポーティング業務
アルバイト・インターンのマネジメント
■魅力
会社の名前を冠にしているブランドを作っていく、立ち上げに携われる魅力的な経験が可能です。
企画の立案から実行、振り返りまでをスピード感溢れる環境で何度も繰り返すフィールドで早期にスキルアップが可能です。
スキルや経験に応じて大きな裁量を持ち、より上位のポジションや幅広い業務へのステップアップが可能です。
■企業について
米国発のグローバルデジタルスポーツプラットフォーム「Fanatics」のアジア拠点として2018年に設立されました。「ファン体験を徹底的に高める(Relentlessly Enhancing the Fan Experience)」を会社の使命(ブランドパーパス)に掲げ、スポーツチームやイベントの公式パートナーとして、ユニフォームやアパレル、グッズの企画・製造・販売を一気通貫で行っています。
NPB(5球団)、Jリーグ(6クラブ)、Bリーグ(2クラブ)をはじめ、MLB東京シリーズ、WBC、PSGジャパンツアー、NBAジャパンゲームスなどの国際スポーツイベントでも公式ストアを運営し、日本のスポーツファンに最高のグッズ購買体験を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 麻布台ヒルズ森JPタワー 45F 住所:東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー 45F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/神谷町駅駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 12分割で支給 <賃金内訳> 年額(基本給):3,059,600円~4,807,596円 固定残業手当/月:36,700円~57,700円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 291,666円~458,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険: <教育制度・資格補助補足> キャリアアップのための研修 <その他補足> ■給与改定(年1回) ■各種社会保険完備 ■団体保険 ■確定拠出年金制度 ■慶弔見舞金制度 ■社内親睦会費補助制度 ■部活動支援制度 ■バディ制度 ■ウェルカムランチ など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始休暇(12月31日~1月3日)■年次有給休暇(初年度10日間)■慶弔休暇■産前産後休暇■育児休暇■私傷病時特別休暇(初年度2日) など社員一人ひとりが安心して活躍できる環境を整えています。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・マーケティング・販促・広報・PR・プロモーションに関するご経験 5年以上 ・複数サイト(複数案件)を同時にマネジメント/ディレクションされてこられてきた方 【歓迎(WANT)条件】 ・ファッション、スポーツ、エンタメ業界でのブランディングプロモーション経験 ・Webサイト/ECサイト運営に関するご経験 ・アクセス解析のスキルをお持ちの方 ・チームマネージャーやチームリーダーとしてプロジェクトを牽引した経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ファナティクス・ジャパン合同会社|プロスポーツリーグ・チームとライセンス契約多数 |
---|---|
所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー45F |
事業内容 | ■事業内容: MLB、NFL、NBA、NCAAをはじめとする米国スポーツ、並びにマンチェスターユナイテッド、レアル・マドリードをはじめとする欧州サッカー大手クラブ等とパートナーシップを締結し、オフィシャルスポーツライセンスグッズを展開しています。 ■Fanaticsの特徴: (1)V-commerce…企画製造からオムニチャネルでの販売まで一気通貫したアプローチを行っています。生産リードタイムの最小化とフレキシビリティを実現し、最先端アナリティクスへの継続的な投資による、ファンニーズを即時把握し、ファン満足度の最大化を図ります。 (2)E-commerce…各ブランドへのカスタマイズや年間約100億円のテクノロジー投資、デバイス最適化・モバイル対応を行い、最先端ロジスティクスへ投資しています。 (3)Retail…全世界で40以上のリテール店舗を運営しており、オムニチャネル対応(クリック&コレクトサービス等)、店舗での商品加工(ロゴ、背番号やネームの圧着等)、イベントリテールでの会場設営から運営、決裁含む最新テクノロジーへ投資を行っています。 (4)Hot Market…特別な瞬間の記念グッズを素早く企画→製造→発送を行っており、記録達成、引退、優勝など、あらゆる瞬間を逃さず商品化しています。商品企画チームの内製化と受注生産(Made-to-Order)設備への投資により、リスクとリードタイムを最小化しています。 ■事業の特徴: MLB全30チームのオンラインストアの運営、ニューヨークのNBAフラッグシップショップをはじめとする50以上のプロチームや大学チームの店舗の運営、MLBオールスターゲームやWBC、マンチェスターユナイテッド、レアル・マドリードを含む世界を代表するサッカーチームとも提携するなど、全世界中 900以上のチーム、リーグ等とパートナーシップを締結し、ファン向けのレプリカ、グッズ等を販売しています。日本法人としては、「マジェスティックジャパン」の事業を継承し、プロ野球3球団の選手のユニフォームやトレーニングウェアおよびTシャル・レプリカキャップ等のファングッズを展開している他、その企画製造、小売機能、そして日本スポーツ界との強い結びつきとともに、ファナティクスのアジア全体での事業展開を進める拠点として機能しています。 |
代表者 | - |
URL | https://fanaticsinc.com/japan/ |
設立 | 年2018年1月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 150名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。