正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【横浜駅】ECU制御 ※世界トップクラス製品有/フルフレックス/平均残業20h
【世界トップシェア(20%)のTier1メーカー/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】
■業務内容:
ドアラッチを中心としたドア廻りメカトロシステム製品におけるECU開発設計業務をお任せします。
※過去在籍者(アルムナイ)の応募も歓迎しております。
■業務詳細:
・パワースライドドア,パワーテールゲート等のシステム製品の量産開発(先行開発段階からの開発を含む)
・新製品開発において、社内やカーメーカ、部品サプライヤーと連携し、企画~設計~評価~製品化に至る一連の業務
・ECUサプライヤーの詳細設計(ハード/ソフトの)内容についての評価/精査
・実験部門と連携して行う実機試験やMBDチームと連携して行うモデルを用いた検証で、制御の妥当性を確認
■組織構成:
開発部門として約80名の規模で、ECUチーム、メカ設計チーム、MBD/CAE解析チームで構成されています。ECUチームには10名が配属しています。
■働き方:
管理職クラスで年収1,000万円を超える賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用された実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率5%程度、平均勤続年数は20年を超えます。
■当社特徴:
・自動車用ドアクロージャーシステム製品、モジュール製品を手掛ける、東証スタンダード上場 (株) ハイレックスコーポレーションのグループ中核企業であり、連結売上高958億円、従業員数3800名を誇る自動車部品メーカーです。
・ドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。24年新車販売ランキングトップ20、軽自動車ランキングトップ20の9割以上の車種に当社社製品が導入されています。
・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であり、ほぼ全ての完成車メーカーとの取引があります。
・世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニアで、パワースライドドアを始めとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。
・今後さらにEV化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれており、同社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※原則3ヶ月[最大3ヶ月延長することがある](試用期間中の勤務条件:変更無) |
| 勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング29F 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・京浜東北線/横浜駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし ※キャリアアップのため国内外含めた将来的な転勤可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 550万円~930万円 <賃金形態> 月給制 月給日給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,500円~440,500円 <月給> 280,500円~440,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※金額はあくまで目安であり、給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて同社規定により決定します。 ※予定年収には、残業手当(部署平均20H/月)を含みます。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏及び年末)※25年度実績5.7ヵ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(支給基準による) 家族手当:同社規定による※一般職採用の場合支給 住宅手当:同社規定による(持家・世帯主) 寮社宅:独身寮・借り上げ社宅制度(同社規定による) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:同社規定による <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修、専門別研修、語学教育等の各種研修制度 ■法定資格技能手当 ■自己啓発援助制度(資格取得時報奨金支給) <その他補足> ・退職年金制度(確定給付企業年金・確定拠出年金) ・積立貯蓄制度 ・持株会 ・産休/育休制度、時間短縮勤務等(実績あり) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 土曜、日曜、GW休暇、夏季休暇(9連休)、年末年始休暇(10連休)、年次有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、産前産後休暇 他 ※初年度の有給休暇は入社月によって20~2日まで按分 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・車載ECUまたは、組込み制御開発経験がある方 ■歓迎条件: ・システム開発設計経験 ・プロジェクト開発経験 ・MBSEまたはモデリング(SysML等)による仕様作成(要求、制御)の経験 ・フィードバック制御/モーター制御/速度制御/挟み込み制御のいずれかの経験 ・MBD知識(プロセス、モデリング、シミュレーション、検証) ・MBDスキル(MATLAB、Simulink、StateFlow、検証ツール、自動コード生成) |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ハイレックスアクト |
|---|---|
| 所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング29F |
| 事業内容 | 2025年11月、当社は「株式会社ハイレックスアクト」として新たな一歩を踏み出しました。 ハイレックス社は統合システムサプライヤーの地位を確立し、自動車用ドアクロージャーシステム製品、モジュール製品で世界のトップサプライヤーとなることを経営ビジョンとしています。当社はドアラッチ、パワースライドドアシステムをはじめ独自の技術力を有しております。両社の製品と技術を融合することにより、自動車ドア全体の技術革新及び新たな価値創出が期待され、また高品質な製品の提供とより高い供給能力の確保が可能となります。 当社はハイレックス社の戦略的パートナーとして、最大限のシナジーを上げるべく経営施策を行ってまいります。 当社は自動車部品の開発・設計から製造までを行う自動車機器メーカーです。 長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車用機能部品のグローバル企業です。 世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことでハイレックスアクトの価値を提供し続けます。サイドドアやスライドドア廻りの高機能製品やシステム製品を中心に開発・製造・販売をしています。 世界でもトップクラスのシェアを誇るサイドドアラッチは、自動車が安全に走行する上で高い信頼性が求められる製品で、当社の技術力の高さが世界でも高い評価を得ている証拠です。 |
| 代表者 | - |
| URL | https://www.hilex-act.co.jp |
| 設立 | 年2010年7月 |
| 資本金 | 3,000百万円 |
| 売上 | 95,800百万円 |
| 従業員数 | 3,788名 |
| 平均年齢 | 47.1歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
システムエンジニア【MATLAB/Simulink】実務未経験OK/年休125日~/...
株式会社ラーカイラム
開発エンジニア/医療分野での画像解析に携わる
富士フイルム株式会社かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。