正社員
        
        
          
        
      
              第1回ホワイト企業アワード「東日本特別賞」および「東日本ワークライフバランス部門賞」を受賞。
充実した生活や働き方ををサポート・推進する社内制度の充実に取り組んでいる優良企業です。
日本最大級のゴルフポータルサイトに蓄積された膨大なデータを活用して、
施策の効果検証から顧客分析・予測分析に至るまでの各種分析テーマに対する仮説立案から分析の実行、分析結果の解釈と提案までの
一通りの業務をお任せします。
また、産学連携による分析プロジェクトも推進しており、そのプロジェクトのディレクションを通じてより深い分析手法を学習する機会もあります。
【具体的には】
・プロモーション施策の効果検証
・顧客獲得に貢献している施策の分析(アトリビューション分析)
・LTVの高い顧客のカスタマージャーニーの導出
・ゴルフ場予約/ゴルフ用品購買の高意向者予測モデルの構築
■仕事の醍醐味
・アクセスログデータと各種会員データ・トランザクションデータをIDで紐づけることが可能であるため、より深い顧客分析を通じて分析スキルを高めることができる環境があります
・分析しておしまい、ではなくそこからのアクションプラン導出・実行、あるいはDMPやマーケティングオートメーションへの連携などデータの活用など、分析の周辺領域にも積極的にかかわれる環境があります
・ビジネスコンサルタントではないので専門的な見解・施策の提示までは不要ですが、数値を出すまではあくまでプロセスであり、分析結果をどう価値づけるかが重要となります
            
| 募集職種 | 
                営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系)  | 
            
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 | 
| 勤務時間 | - | 
| 勤務地 | 東京都品川区 | 
| 交通 | - | 
| 給与 | 年収 500万円~800万円 | 
| 待遇・福利厚生 | ※スキルと経験を十分考慮のうえ、当社規程により優遇いたします。 <勤務時間> 標準労働時間8時間 1.フレックスタイム制(コアタイム10:00-13:00) 2.裁量労働制 <福利厚生> ・通勤費支給(当社規定による) ・残業手当(勤務形態による) ・各種社会保険完備・法人向け福利厚生クラブ(ベネフィットワン) ・SHOP割引 ・ライフサポートプログラム(401K、持株会、前払い退職金) ・特別休暇・休日・コミュニケーションイベント ・社内ゴルフコンペ ・表彰制度 ・部活動補助  | 
            
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別・慶弔・出産育児休暇 | 
| 応募資格 | <必須要件> ■回帰分析、時系列分析などデータ分析手法に関する基礎知識を理解している ■統計解析ツール(Rなど)の利用経験がある ■基礎的な集計・分析業務の経験がある(SQL) <優遇要件> ■大量データの分析経験がある(アクセスの生ログの分析経験がある方は尚可) ■アンケート調査などの設計・分析経験がある  | 
          
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
              
  | 
          
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | 株式会社 ゴルフダイジェスト・オンライン | 
|---|---|
| 所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8F  | 
          
| 事業内容 | ■事業内容: (1)リテールビジネス:オンラインゴルフショップ「GDOゴルフショップ」の運営および、中古ゴルフクラブの買取・販売を関東5店舗で展開する「ゴルフガレージ」の店舗運営を行っています。またゴルフレッスンスタジオ「GolfTEC by GDO」の運営を行なっています。 (2)ゴルフ場ビジネス:日本最大級のゴルフ場予約サイトの運営の他、ゴルフ場向けのASPサービスの提供、ゴルフ場のマーケティング支援を行っています。24時間予約可能なゴルフコースは国内外2,000ヶ所以上。累計プレー者数は2,000万人を突破し、以降も順調にプレー者数を増やしています。ゴルフ場に対してはGDOが蓄積したマーケティングのノウハウと各種Web機能をアプリケーションサービスとして集約し、ASPサービスとして提供する他、ゴルフ場の収益改善を目的としたコンサルティングサービスを行っています。 (3)メディアビジネス:国内外のトーナメント速報など、ツアー帯同記者による深く豊富な情報のほか、レッスン情報やライフスタイルを提案するゴルフメディア、ゴルファー向けの付加価値の高い情報を携帯キャリアの公式サイトとして運営するモバイル事業、ゴルフをキーワードにセグメントされたターゲット層に対する効率的なアプローチ方法を提案する広告事業の3事業を展開しています。 ■ミッション: 創業当時のミッションである「GDOのビジネス・インターネットを通じて、日本のゴルフに必要な変革をリードしたい」という志のもと、ゴルフ本来の魅力を伝えるために、インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開してきました。一部上場を果たした今、ゴルフの裾野拡大、気軽にゴルフを楽しめる環境づくりのため、現在のミッションである「ゴルフで世界をつなぐ」を元に、ゴルフ専業の強みを発揮して、今後もさまざまな企画を展開し、ゴルフが秘めている可能性を大いに開放・開花させたいと考えています。 ■業績補足: 経営基盤の強化を進めながら、ファンドと連携して中長期的な企業価値の向上に注力しており、今後の事業拡大に向けて大きく成長していくダイナミックなフェーズにあります。変革期ならではのやりがいや意思決定のスピード感があり、大きな裁量のもと、企業変革にダイレクトに関与いただけます。  | 
          
| 代表者 | 石坂 信也 | 
| URL | http://company.golfdigest.co.jp/?car=top_f_t06 | 
| 設立 | 年2000年5月 | 
| 資本金 | 1,458百万円 | 
| 売上 | 57,006百万円 | 
| 従業員数 | 1,514名 | 
| 平均年齢 | 37.8歳 | 
| 主要取引先 | - | 
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