NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【秋葉原/リモート可】マーケティング/国内最大級の二次元コンテンツプラットフォーム等◆土日祝休
<自社コンテンツを100万部規模のヒット作品へと導くコンテンツマーケター募集>
■業務内容
◇国内最大級の二次元コンテンツプラットフォームを中心にサービス拡大中の当社で、自社コンテンツを100万部規模のヒット作品へと導くマーケティングを担う方を募集します。社内のコミックや音声作品といったコンテンツを制作する部署と連携してコンテンツのプロモーションを中心としたマーケティング業務を行うポジションです。
◇これまでのマーケティング領域のご経験を活かし、社内外問わず密に連携しながら、作品の魅力を最大限に引き出し、市場に届けるための戦略と実行をリードしていただきます。
※ご入社後は、ご経験と職能を考慮し、以下のような業務をお任せする予定です。
◎コンテンツ特化型マーケティング戦略の立案・実行
・自社コンテンツの特性を理解し、その魅力を最大化するためのマーケティング戦略を立案・推進します。
・オンライン・オフライン問わず、広告やSNSを活用した販促活動の全体設計とディレクションを行います。
・現時点では確立された手法がないため、様々な施策を積極的に試し、最適なアプローチを模索していきます。
◎制作チーム・外部パートナーとの連携・調整
・コンテンツ制作サイドと密に連携し、コンテンツ販促をサポートいただきます。
・広告代理店などの外部パートナーと協力し、プロモーション施策の進行管理や品質管理を担います。
・パートナーとの円滑なコミュニケーションを通じて、効果的な施策を実現します。
■ポジションの魅力
◇戦略立案から実施まで、コンテンツマーケティングを一気通貫で経験できる
コンテンツ制作から販促まで、マーケティング戦略全体をディレクションする、裁量の大きいポジションです。
◇プラットフォームの強みを活かしたマーケティングも可能
国内最大級のプラットフォームを基盤に、ユーザーに直接アプローチできる強みを活かしてコンテンツを成長させられます。
◇新たな挑戦を歓迎する環境
手法が確立されていない領域で、自ら新しいアプローチを提案し、実行できるチャレンジングな環境です。
◇多岐にわたる連携と調整経験
制作チームや代理店、外部パートナーとの密な連携を通じて、高いコミュニケーション能力と進行管理能力をさらに磨けます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の給与は本採用後と同一です。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※会社全体としてリモートワークと出社を併用。 出社形態は「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。 ■アクセス:JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):247,800円~340,800円 <月給> 247,800円~340,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。 ※年収は平均的な残業時間である20時間/月の残業代12ヶ月分と、賞与2回分をそれぞれ1ヶ月分の給与が支給された場合の合計金額 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:日額2,500円/月額50,000円 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用可能 <その他補足> ■残業手当:1分単位で支給。定時前に出勤した場合も対象です。 ■慶弔見舞金 ■出張手当 ■副業可:同人活動などオタク活動の時間に活用 ■アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進(1人1回1,000円/月3回まで利用可能) ■社内自販機を低価格で利用可(50円~) ■簡易社食(お惣菜を100円から購入可) ■分煙キャビン設置 ■ウォーターサーバー設置 ■育児のための時差勤務制度 ■健康診断オプション選択可 ■団体生命保険加入 ■選択制確定拠出年金(正社員のみ) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休、育休制度あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・代理店折衝のご経験もしくは、代理店側での顧客折衝のご経験 ・マーケティング領域における進行管理のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社viviON |
---|---|
所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F |
事業内容 | ■二次元コンテンツに特化したサービスを運営◎2024年度のグループ総売上高は562億円を突破しました。 【事業概要】 「秋葉原から世界へ、すべての二次元好きを幸せにしたい」 オタクカルチャーには、カルチャーの発信を担うクリエイターと、カルチャーを盛り上げるユーザーの2種類の存在があります。 当社では、クリエイター向き、ユーザー向きとそれぞれを対象としたサービスを展開することで、すべてのオタクが幸せになれることを目標に、事業を行っています。 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」 私たちは、クリエイターとユーザーをつなぐ架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 近年は毎年100億円ほどを積み重ねる成長を続け、2024年度のグループ総売上高は562億円を突破しました。 ご利用ユーザー数1,560万人、お取り扱い作品数196万作品、お取引クリエイター・法人数は12.7万と皆様に支えられ、事業を拡大してきました。 さらなる成長のために、 ・電子コミックサービス「comipo」 ・クリエイター向けサービス「GENSEKI」 ・紙書籍出版レーベル「viviON THOTH」 ・VTuberプロダクション「あおぎり高校」 ・グッズ販売サイト「viviON BLUE」 など、新規サービスやコンテンツの企画・開発に積極的に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://vivion.jp/ |
設立 | 年2021年10月 |
資本金 | 9百万円 |
売上 | 56,200百万円 |
従業員数 | 694名 |
平均年齢 | 32.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。