正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【岡山採用】金融事務 ◆金融業界経験者歓迎/幅広い世代が活躍!/ワークライフバランス◎
~600兆円の金融資産をお預かりし保管・決済を担う「資産管理専門銀行」/国内最大級の資産管理専門銀行として日本の金融インフラを支えています~
■採用背景
金融インフラである当社において、首都圏での広域災害発生時でも業務継続できるようデュアルオフィスとして2023年2月より稼働開始した岡山拠点。
今後、「貯蓄から投資へ」という流れが一層加速する中、東京の本店と連携しながら、莫大な預かり資産の安定的な管理業務を行っていきます!
現在、スタッフを含め約25名が在籍しており、今後さらなる事業拡大を見据えて新たな仲間を募集いたします。
■業務内容
年金基金、信託銀行、投信委託会社などの機関投資家からお預かりした金融資産の管理を行います。
具体的には、機関投資家から資産運用のための有価証券(株式や債券、デリバティブ商品など)取引に関する指示を受け、約定、決済等のオペレーションや計理処理、お客さま向けのレポート作成等を行います。
作業としてはPC上でのシステム照会や取引内容照合が中心となるため、基本的なPCスキルが求められますが、入社後は数か月にわたるOJT研修を予定しておりますので、入社後も安心して業務を習得いただくことが可能です。
もちろん、各業務をおひとりで進めるのではなく岡山拠点と本店のチームメンバーで分担・協力しながら作業を進めていきますのでご安心ください。
■配属先について
入社後、本店(東京)で半年~1年程度業務を経験いただいた後、岡山拠点配属となります。
配属後は原則岡山拠点での勤務となりますが、本人希望等により本店(東京)で勤務していただく可能性もございます。
■職場環境
・チームで協力して業務に取り込む風土が根付いており、役職や入社年次に関係なく気軽に話せる雰囲気があります。そのため、報告や相談もしやすくコミュニケーションが活発な環境です。
・晴海拠点とリアルタイムでの情報共有が可能なため、業務中に不安を感じた際もすぐに相談できる体制が整っています。
・業務未経験でもOJTからの指導や自社eラーニングの活用などで、ご入社後も安心してキャッチアップいただけます。
・各種制度・支援活動等により仕事と育児や介護を両立をサポートする体制も整備されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 決済・カストディ |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:20 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細1> 岡山事業所 住所:岡山県岡山市北区中山下一丁目8番45号 NTTクレド岡山ビル5階 勤務地最寄駅:JR岡山駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ 勤務地最寄駅:都営 大江戸線/勝どき駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 当面なし 本店(東京)にて半年~1年間OJT実施後、岡山拠点配属となり、その後は原則岡山拠点勤務です。 ※東京配属中は、社宅手配がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 520万円~810万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~435,000円 <月給> 280,000円~435,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職考慮の上、社内規定により決定。 <年収例> 30歳 600万円 40歳 720万円 50歳 850万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:支給対象条件有 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 65歳までの再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 新入社員導入研修、新入社員フォローアップ研修、3年目研修、階層別研修、マネジメント研修、ITスキル研修、海外派遣実習ほか <その他補足> 家賃補給金(支給対象条件有)、退職慰労金制度、カフェテリアプラン等 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・年間有給休暇:年間21日、但し初年度は採用月による ・連続休暇(5営業日連続) ・特別休暇:ミニ休暇(年2回・2営業日連続)等 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・金融事務の経験2年以上 ■歓迎条件: ・基本的なPCスキル |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社日本カストディ銀行 |
|---|---|
| 所在地 | 〒104-6228 東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ |
| 事業内容 | 当社では、委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)から資産を預かり、様々な資産運用に関わるバックオフィス業務と、同時に高付加価値の資産管理サービスも提供しています。国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などが主要業務となります。 また、社会的公器としての務めを果たすことをCSR(企業の社会的責任)とし、「お客様満足度(CS)向上」「従業員満足度(ES)向上」「環境保全・社会貢献活動」の三つの視点から様々な取り組みを行っており、社会貢献活動への取り組みを積極的に実施致しております。 ■事業内容: ・投信ファンド管理 ・年金資産等ファンド管理 ・国内証券管理 ・外国証券管理 ・国内外カストディ業務 ・生保資産管理業務 ・資産運用会社のミドルバック事務受任業務 ・店頭デリバティブ取引の担保管理業務 ・その他の業務 |
| 代表者 | 代表取締役社長 土屋 正裕 |
| URL | https://www.custody.jp/ |
| 設立 | 年2000年6月 |
| 資本金 | 51,000百万円 |
| 売上 | 73,349百万円 |
| 従業員数 | 2,067名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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