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契約社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【大阪/本町】メンズパタンナー(ユニフォーム)◎年間休日125日/40代以上も活躍中/残業ほぼ無し◎
~年間休日125日/メンズパタンナー募集/有給申請も取得しやすい環境で働き易い環境◎40~60代の方も活躍しており長期で勤務可能です~
■仕事内容:
企業ユニフォームのメンズパタンナー業務全般をご担当頂きます。
◎商材:布帛メイン(ジャケット、ズボンから、コート、ブルゾン)
※動きやすさや着心地をパターンづくりやグレーディングにも力を入れております。
※得意先例:大手製造メーカーの制服など
■業務詳細:
・トワルチェック。
・サンプルパターンの作製。
・量産用の縫製仕様書を作成。
・量産の先上げサンプルチェック。
・工場との連携業務(縫製管理等)
※海外工場(ベトナム ミャンマー 中国等)・国内工場(福井等)
※ファーストパターンよりも修正パターンの割合が多いです。
※CAD(東レ)を使用します。
■ユニフォーム事業部:全体40名
Lパタンナー:大阪本社3名(50代~70代)
■ユニフォーム事業部について:
オーダーメイドのビジネスユニフォームの製作を手掛け、さまざまな企業の課題を解決する事業部。
過酷な環境下で使用する作業用ユニフォームから、企業イメージを反映したデザイン性に優れたユニフォームまで、あらゆるニーズに応える企画力と提案力が大きな強み。
中国、ベトナムなど海外の生産工場とのネットワークを生かして、品質とコストの両面に優れた商品を提供しています。
また、海外販売事業では欧州のアパレルメーカーに高品質合繊や最高級ウールを供給しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > パタンナー |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ■正社員登用制度有(1~2年以上で正社員登用実績有) <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:25 (所定労働時間:7時間25分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-3-10 チクマビル 勤務地最寄駅:市営地下鉄各線/本町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 420万円~470万円 <賃金形態> 月給制 ■年収:420万円~470万円 <賃金内訳> 月額(基本給):324,000円~361,000円 固定残業手当/月:26,000円~29,000円(固定残業時間10時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 350,000円~390,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険: <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■完全週休2日制:土日、祝日 ■夏季休日3日間 ■年末年始休日12/29~1/3 ■特別休暇 ■年次有給休暇:1時間単位で取得可 ※入社日付で有休前倒し付与あり 0~8日(入社時期により変動) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・メンズアパレルのパタンナー経験(重衣料) ■希望条件: ・東レクレアコンポの使用経験 ・重衣料経験(目安5年以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社チクマ |
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所在地 | 〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3-3-10 チクマビル |
事業内容 | ■事業概要:ビジネスユニフォーム・スクールユニフォーム・婦人服の生地素材および製品の企画製造販売をしています。 ■主要事業: 1)ユニフォーム事業:企業向けのオリジナルオーダーメイドのユニフォームの企画、製造、販売を行っています。 機能性、暑熱対策など様々なニーズに応える企画提案力が大きな強みです。 2)アルファピア事業:企業向けの既製品ユニフォームを全国の販売店を通じて販売しています。 最新素材やトレンドを取り入れ、高い機能性も兼ね備え、年2回の新作展示会も行っています。 3)キャンパス事業:あらゆる学校の制服の生地、製品を取り扱っています。 オリジナル素材の開発やモデルチェンジにおけるデザイン提案など、教育環境やLGBTQに対する配慮も取り入れ、各校の要望に幅広く対応しています。 4)海外販売事業:国内メーカーと共同開発した新素材や高品質合繊、最高級ウールなどを、欧州をはじめとした世界の有力アパレルメーカーへ輸出販売しています。 ■チクマの強み: 創業120年を超える、ユニフォーム業界ではトップクラスの業績の企業です。 一般企業や学校制服、官公庁とも取引が多くあり、安定した経営基盤を築いています。制服管理システム(チクマノH.U.B)やリサイクル事業(チクマノループ)、ドライアイスを用いた氷点下ベスト等、顧客のニーズに応える新しい製品の開発、拡販にも常に取り組んでいます。 また昨今深刻に取りただされている環境問題にもいち早く着目し、環境省の「産業廃棄物広域認定制度」の優遇指定や、衣料品業界初のEPD環境ラベルの取得もしています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.chikuma.co.jp |
設立 | 年1916年7月 |
資本金 | 679百万円 |
売上 | 17,518百万円 |
従業員数 | 215名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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