正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
総務部会計グループは2025年4月に立ち上げられた新しい組織です。
当グループ発足の目的は、当社にある業務面・システム面の課題を「業務の標準化」「データの一元管理」「システム全体最適」という3つの方針で解決を図り、業務標準化を担うことです。
現在、この冬のシステム稼働開始に向け、業務面・システム面で準備を進めているところですが、業務面の標準化・合理化をさらに進めていくために新たに採用し、人員の増強を図るものです。
【部署構成】
総務部
- 総務グループ
- 総務ステーショングループ
- 会計グループ ※太字が本求人ポジションです
会計グループには正社員が10名(兼務を除く)在籍しており、領域ごとに業務分担を行い、効率的に業務を進めています。
【担当業務】
・ERPシステムを使った経費等支払業務
ERPシステムを導入し、これまで社内で統一されていなかった予算管理・発注の手順を標準化します。総務部 会計グループは社内全部署の購買データとお取引先様等からの請求書を精査し、支払処理を実施します。ERPシステムでの処理が中心ですが、社員立替経費精算等で別の会計ソフトも使用しています。
・固定資産管理業務?
総務部 会計グループでは、固定資産管理システムを使用して物件登録から固定資産台帳の作成をしています。ERPシステムと連動しており、全社帳簿と固定資産システムの勘定照合も実施しています。
また、会計基準変更、税制改正に合わせた対応も行っていきます。
【この仕事の魅力】
当社として初めて導入するERPシステムの立ち上げから、業務構築まで経験することができます。総務部会計グループが担う範囲は、単なる支払事務にとどまらず、経営意思決定に繋がる会計データの構築に携わることができます。
システム導入はゴールではなく、そこから得られるデータを如何に活用するか、業務面でも当初の設計からさらなる効率化を図るなど、常に先を見据えた仕事に携われます。
将来的には経理や財務等を中心とする業務にキャリアアップしていくことも想定されるポジションです。
応募資格 | 【必須要件】 ・3年以上の経費支払業務経験(伝票仕訳が分かる方) ・日商簿記2級以上 【歓迎要件】 ・経理業務(月次決算、年次決算)の経験? ・管理会計業務の経験 ・ERPシステム利用経験 ・経費支払システム(会計ソフト)利用経験 ・固定資産管理システム利用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社セブン銀行 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング |
事業内容 | ■企業概要 セブン銀行は、「近くて便利」「信頼と安心」を実現する独自金融サービスを提供しています。日本全国を網羅する28,000台以上のATMを展開し、お客さまの多様なニーズにお応えしています。また、個人のお客さまの日々の暮らしを支える利便性の高い口座事業や、ATMをはじめとするセブン銀行の強みを活かした便利で安全な法人向け事業など、DXを活かしたユニークな金融サービスを提供しています。一方、これまでのATM運営のノウハウを活かし、米国、インドネシア、フィリピン、マレーシアの4か国でATMサービスを展開しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 松橋 正明 |
URL | http://www.sevenbank.co.jp/ |
設立 | 年2001年4月 |
資本金 | 30,724百万円 |
売上 | 135,747百万円 |
従業員数 | 703名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 提携金融機関、ATM設置先、セブン&アイHLDGS.の各企業 など |
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