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正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【週2~3リモート】ブランドマーケティング(PB商品)※ブランド価値の向上と収益最大化/残業約10h
【「みなさまのお墨付き」「食の幸」等人気プライベートブランドあり/約240店の小売チェーン/リモート/退職金制度有(確定拠出年金)】
■役割と期待内容
プライベートブランドのマーケティングチームの一員として、プライベートブランドの戦略立案から実行までを担い、ブランドの価値向上と収益最大化を推進します。市場調査や顧客インサイト分析を通じて商品開発や販促企画に反映し、長期的なブランド育成をリード。社内外の関係部署と連携し、ブランドガイドラインを策定・運用することで、一貫したブランド体験をお客様に提供します。
■職務内容
▽プライベートブランド商品の販促企画・チャネル戦略
・年間マーケティング計画(プロモーションカレンダー含む)の策定と実行管理
・季節やトレンドに合わせたキャンペーンや売場企画を立案し展開までをリード
・店頭・デジタルを含む各チャネルでのプロモーション企画・実施
▽プライベートブランドの店舗販促施策の設計
・店頭売場におけるブランド体験の設計と展開
・店頭売場の販促物にの企画とクリエイティブディレクション(POP、デジタルサイネージ、店内ポスターなど)
・外部委託におけるコスト管理と制作スケジュール管理
▽市場調査・インサイト分析
・トレンドや社会的変化の収集と施策への反映
・競合PBやNB商品の価格・販促手法・売場展開の調査
・調査・分析結果を販促企画や商品開発チームへフィードバックし、戦略立案に活
▽コミュニケーション
・社内関連ファンクション(商品開発、バイヤー、販促制作、店舗運営、EC部門など)とのクロスファンクショナルな連携と信頼構築
・外部パートナー(広告代理店・制作会社など)へのディレクションの実施と連携
■働き方について:
残業は10時間前後となっており、リモートも可能です。
残業時間に関しては上場を見据えていることもあり、一定時間以上残業する際は部長の許可が必要等、過度な働き方をしないような環境となっております。
残業が多い社風ではないものの生産性高く効率良く成果を出す点に焦点を当てた働き方をしている方が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 蕨オフィス 住所:埼玉県蕨市中央3-17-18 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 業務により吉祥寺オフィス・蕨オフィスに出社する場合がございます。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~820万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~460,000円 <月給> 300,000円~460,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回/昇給の水準等は毎年見直します。 ■賞与:年3回(固定賞与2回・業績連動賞与1回) ※内訳:夏季、冬季の固定賞与=年間2回、年間業績により決定する業績連動賞与=年間1回(一部従業員は個人業績も反映) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:一時退職金+確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修(キャリアアップ支援)、職務別研修(専門能力向上)、企業理念教育(尊敬される企業人育成…当社カルチャー研修、社会的責任や規律教育)、選抜型教育(グローバルで意欲的に活躍できる能力開発) <その他補足> ■財形貯蓄、共済会、社員買物カード ■産前産後休暇、育児休職、出産・育児サポート休暇、子の看護休暇、介護休職・休暇、チャイルドケアタイム(育児のための時間短縮、適用期間は中学校入学前まで)、ファミリーケアタイム(家族介護のための時間短縮) ■年次有給休暇の積立等 ■転勤休暇(下見及び赴任のための休暇、距離に応じて最大10日付与) ■結婚休暇(最大5日 ※入籍日より2年以内) ■パレット共済会(レジャー施設の優待や団体保険、住宅購入サポートや共済給付金 等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 半日年次有給休暇、時間年次有給休暇(1時間単位)、ボランティア休暇(年2日まで)、アニバーサリー休暇(誕生月に1日指定休が取得可能)、有給チャイルドサポート休暇、有給ファミリーサポート休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・食品、日用品、消費財などのマーケティングまたは商品販促経験 ・POPやパッケージ、販促ツール等のデザインディレクション経験 ■歓迎条件: ・小売業・スーパー・コンビニ・ドラッグなどでのPB企画・販促経験 ・販促企画の策定から売場展開までを一貫してリードした経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社西友 |
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所在地 | 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10 |
事業内容 | ■事業内容: ・全国約245店舗(2025年6月26日時点)で、食料品・衣料品・住居用品などを扱う総合小売チェーンを展開 ・OMO(Online Merges with Offline)を軸とした実店舗とネットスーパーの融合を推進 ・「西友ネットスーパー」を2024年に稼働開始し、楽天との連携体制の下、全国展開型ネットスーパーへと拡張 ■中期経営計画・今後の展開 ・「食品スーパーで業界No.1」「ネットスーパーで業界No.1」の達成を目指す中期経営計画を2025年に策定 ・EDLP(毎日低価格)戦略を維持しながら、鮮度や品質・商品開発力を向上 ・楽天との協業により、キャッシュレス決済・ポイント施策の強化、データドリブンなマーケティングを加速 ・ネットスーパーでは既に9割超の店舗が黒字化し、全店舗黒字化を目標に物流再構築など収益性改善を推進 ・トライアルHD傘下になったことで、ネットスーパー・DX・プライベートブランド開発などに今後より一層強化が期待 |
代表者 | 社長 兼 最高経営責任者 (CEO) リオネル・デスクリー |
URL | https://www.seiyu.co.jp/ |
設立 | 年1963年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 19,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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