正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【港区】PRコンサルタント ◇広報経験者歓迎/マーケ・PR業界成長率トップクラス/グロース上場
~東証グロース上場/事業会社・地方自治体など広報経験者歓迎!/アジア太平洋の"PR Agency of The Year"を受賞など広告PR業界のリーディングカンパニー~
■業務内容:
・PRコンサルタントとして顧客ニーズや課題をヒアリングし、企業のブランドをゼロから作り上げる、もしくはリブランド、ターンアラウンドの支援など、クライアントの重要局面でPRカウンセリング、コンサルティングを実施
・クライアントの要望に応じてクリエイティブやコンテンツ開発を含めた統合的なPRプランを立案し、複雑なメディアリレーションズやガバメントリレーションズ、インベスターリレーションズなどを内包したPR戦略、PRプログラムを実行
・グループ会社、マテリアル社内との連携を推進しながら、危機管理やクライシスコミュニケーション、ロビイング、M&Aコミュニケーションなどクライアントに必要なPRサービスを提供
・金融機関、大手インフラ、化粧品会社など各業界有名企業、行政との取引が中心(直案件がほとんど)です。
■魅力:
◎成長環境と裁量権
マテリアルは現在平均年齢29歳。20代後半での管理職登用の実績も複数あります。また、PR会社でのご経験が無くとも入社後の実務に即した座学研修やOJTを通じて、入社後数か月~1年程度で案件のメイン担当としてプロジェクトマネジメントを担っていけるよう成長を促進するバックアップする環境があります。
◎専門的なキャリア形成
ブランド戦略の立案から実施まで、PRの領域を超えて広告やデジタルまで事業領域を拡大しています。スタートアップ~有名企業の様々なマーケティング課題に対して一気通貫で課題解決に向き合い、専門性の高い経験を積むことが可能です。
■募集背景:
本求人は、元・大手PR会社の執行役員であり早稲田大学など各有名大学の講師も務める、当社取締役の尾上が立ち上げた新部門(コミュニケーション・コンサルティング・ユニット※略称CCU)での募集です。 CCUは現在8名体制。 少数精鋭の新部門において、コーポレートコミュニケーションの観点から企業の課題解決に貢献できる貢献できる方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F 勤務地最寄駅:南北線線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):4,000,000円~6,000,000円 <月額> 333,333円~500,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の給与、経験能力を考慮して決定 ■昇給:年1回(9月)※査定面談を踏まえ、実績に応じて昇給します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 専門知識やノウハウはOJTを中心に研修で学ぶことができます。 メンター制度/新入社員研修のほか、月1万円分の書籍購入費を会社で負担する制度(Material Library)も備えています。 <その他補足> ワークライフバランスをとりながらチャレンジできる職場環境づくりを行っており、様々な制度を用意しています ■健康診断、インフルエンザ予防接種 ■マテリアルホリデー、リフレッシュ休暇など年間最大144日まで休暇取得可能 ■社内FA制度、パラレルキャリア支援 ■社内方針発表会、月1チーム会、ビアバッシュ!など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇(3日)、年末年始(9日※年により異なる)、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日※入社直後に付与、以後1年ごとに日数を増やし付与)、産前産後・育児・介護休暇、リフレッシュ休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれかに該当する方 (1)PR会社、広告代理店、webマーケティング会社、ブランディング会社、セールスプロモーション会社、SNSマーケティング会社での経験 (2)事業会社の広報・PR部門やマーケティング部門での経験 (3)コンサルティングファームまたは法律事務所・会計事務所などでの業務経験 (4)新聞・雑誌・TVなどマスメディアでの記者・ディレクターなどの経験 (5)行政・政治・NPO/NGOなど公的機関での業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マテリアル |
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所在地 | 〒107-6035 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F |
事業内容 | <事業内容> ・ブランドビルディング、マーケティングコミュニケーション業務全般 ・ブランド戦略、マーケティング戦略の分析、立案、実行と、それらに伴うコンサルティング業務 ・クリエイティブの企画、制作業務 ・キャスティング業務 <We are Storytellers. 成功事例のご紹介> ■味の素冷凍食品:「おいしい冷凍餃子の作り方-台所編」(同社サイト>商品情報>知る・楽しむ>動画ギャラリーで視聴できます) ・PR戦略:「冷凍餃子は手抜き?手間抜き?」論争で話題化を加速させ、新たな需要を開拓する ・成果:関連動画は90万回再生を達成。すでに日本一の売上高は前年比20%増。「PRアワード2020」でシルバー賞受賞 ■P&Gジャパン/パンテーン:「♯令和の就活ヘアをもっと自由に」(同社サイト>♯Hair We Go>動画サイトで視聴できます) ・PR戦略:個性を尊重する社会を応援する企画で「画一的な就活ヘアをもっと自由に」のコンセプトで話題化させ、多くの共感を獲得 ・成果:メディアやソーシャル上で大きな反響と話題化に成功し、需要・売上拡大。「PRアワード2019」でゴールド賞受賞 ■会社の特徴・強み: 成長性の高いマーケティングPR市場に注力してマーケティング、ブランディング戦略から各種PR施策に至るまで、トータルでのコミュニケーションプランの企画立案・実施を行うことで信頼を獲得して需要を拡大。その中で2019年2月に現代表取締役社長が就任し、第二創業期として独自のPR事業戦略と積極的なM&A戦略でマーケティング関連事業をさらに拡充しており、2024年には東京証券取引所グロース市場への新規上場も果たしました。 ■業界動向: PR業界は大きく、広報PRとマーケティングPRの市場に分けられます。広報PRの市場規模は微増状態の中、同社が注力してきたマーケティングPRの市場規模は年平均25%で成長しています(2019年には 750 億円規模に到達)。マーケティング活動の一環として手法を限定せず、ブランディングの強化に貢献できるマーケティングPRは年々注目を集め、今後も7兆円とも言われる広告市場ニーズを取り込みながら、3500~7000億円(5~10%の取り込み)市場に急拡大すると予測されています。 |
代表者 | - |
URL | http://materialpr.jp/ |
設立 | 年2005年2月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 140名 |
平均年齢 | 29歳 |
主要取引先 | - |
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