契約社員
\外国人の友だちが増えて、以前よりグローバルな生活になった!/という声も!
*英語+IT事務のスキルGET*事務・IT業界未経験歓迎♪*6~7割の社員がリモート活用!*残業10h以下&大手や外資系企業で働ける
IT企業や外資系企業、大手企業などにて、英語を活かしたサポートIT事務をお任せします!
「ビジネス英語って難しそう…」そう感じる方もご安心ください!
入社後はレベルに応じてメール作成等からスタート可能で、
自分で調べながら、着実に仕事に慣れていけるはずです◎
<具体的な仕事内容>
*英文メールの翻訳や電話対応
*英文資料の作成
*英語表記のマニュアル翻訳(日⇔英)
*プロジェクト進行のサポート・管理
*ヘルプデスク業務
\レベル別の案件例をご紹介/
【英語レベル1★☆☆】英語のメール処理をメインに行う案件
【英語レベル2★★☆】英語と日本語の割合が大体1:1の案件
【英語レベル3★★★】上司との会話が全て英語になる案件
┗希望や経験に応じて、あなたに最適な案件をご紹介いたします!
<配属先について>
海外に本社を持つ外資系企業や、国内有名メーカー・商社・IT企業など、多彩なクライアント先となります!5名前後のチーム体制の案件もあるため、「最初から1人で不安…」という方も安心です◎
★もちろん、あなたのスキルや希望にとことん合わせての配属となります!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【大手企業や外資企業多数!好待遇のもと働けます◎】
★平均残業10h以下
★6~7割リモート案件
★副業OK&オフィスカジュアルOK
…と、働きやすさは抜群です!「英語を活かしながらキャリアを築きたい」「プライベートも妥協したくない」――そんな想いに応えられる環境だからこそ、安心して長期的にスキルを磨いていけます。
【【異文化交流パーティーも!】語学力がぐんぐん伸びる◎】
+【ビジネス英語を効率的にマスター】+
入社後すぐに、ネイティブアメリカ人女性講師による特別オンラインレッスンへ参加可能。2週間〜1ヶ月のプログラムで、一般英会話ではなく「ビジネスシーンで即戦力となる英語表現」を集中的に学べます!
+【楽しみながら英語力UP!】+
毎月英語力が上がるイベントを開催。先月は英語講師と海外ゲストも参加する異文化交流ディナーを実施しました!リラックスした雰囲気の中で自然と英語が口から出るようになる、そんな素敵な体験の場をご用意しております◎
【一日の仕事の流れ】
\ある先輩の1日をご紹介!/
【午前】
◆09:00:出社後、PMと1日のタスクを打ち合わせ
◆10:00:海外出身のエンジニアを言語面でサポート。
◆12:00:お昼休憩(1時間)
【午後】
◆14:00:アジア拠点との会議に言語サポート及び議事録作成のために参加。事業の重要な場面でサポート力を発揮!
◆16:00:PMのパートナーとして書類作成などをサポートし、チームの成功を後押しします。
◆18:00:定時退社!残業はほぼなく、プライベートも大切にできます。
【語学を活かせる】
~実際に使われるメール文面をご紹介!~
「We need to explain the cause of this problem to users. Please look into the matter ASAP.」
「Please do let me know if any further queries pending for clarification else. Allow me to close this case.」
このようなビジネスメールで頻繁に使用される、文章や単語の習得も可能です!
【教育制度について】
IT事務の仕事は"マニュアル化"しているため、IT業界や事務職未経験の方も安心してスタート可能!ゆくゆくは身に付けたスキルを活かして、ビジネスレベルの英語を使用する案件や、ITサポートに特化した案件に挑戦するなどの理想のキャリアも描けます♪
ポイント1★異文化交流パーティーも開催! 事務+αのスキルを手に入れられるサポート事務にチャレンジ!
今回募集する英語サポート事務は、
"英語+IT事務スキル"全てを身に付けられるレアポジション!
これらのスキルを持つ人材は、
今後どの市場でも重宝されるため、
将来のキャリア選択肢は一気に広がるはずです◎
入社後は無料の英会話レッスンがあり、
英語力を強化しながら英文事務へのステップアップが可能。
また、当社は"仕事でやりたいことができないのは意味がない"
という考えのもと社員の希望を第一に考え、
「IT知識をつけたい」「英語力をもっと磨きたい」
など、あなたの希望に沿った仕事をお任せしております。
「今の仕事では英語を使う機会が少ない…」
「英語を使った仕事に興味がある」という方は是非♪
ポイント2正社員登用について
★契約社員からのスタートですが、積極的に正社員登用を行っていく予定です!実際に希望したメンバーが正社員になった実績も多数あります!
※契約の更新はあり(通算契約期間の上限5年)
ポイント3英語+IT事務スキルを得られるチャンス!
海外拠点とのメールのやり取りや、外国人マネージャーへのサポート、外国籍の同僚との日々のコミュニケーションなど…状況に応じて“自分の言葉”で伝える力が求められるため、教科書では学べない“活きた英語力”を身に付けられます!さらに、ITサポートやヘルプデスク業務で磨けるITスキルは、これから先も幅広い業界で必要とされる武器。英語力とITスキルの両方を伸ばし、重宝されるキャリアをGETしませんか?
ポイント4グローバルな食事会や研修を通じて、楽しく働ける!
入社後はすぐに、ネイティブ講師による特別オンラインレッスンを受講することが可能。2週間~1ヶ月のプログラムで、一般英会話ではなくビジネスシーンで即使える英語表現を集中的に学べます。
さらに、入社後は毎月英語力向上イベントも開催。先月は海外ゲストも参加する異文化交流ディナーを実施し、リラックスした雰囲気で、自然と英語力が磨かれる機会を豊富にご用意しております!
ポイント5女の転職!取材リポート
【英会話・海外研修制度あり】【残業10h以下・リモート勤務可】など、魅力が詰まった同社。今回の取材を通じて感じたのは「英語を学びながらキャリアを磨ける」点と、社長の温かい人柄です。「どこでも活躍できる人材を育てたい」という想いがあり、副業もOK、ステップアップの転職もOK…と、社員が公開せずに働ける環境が整っていると思います。
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員 ※※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
| 勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩60分) ※基本的に上記の勤務時間となりますが、配属先によって変動します 【残業について】 どの案件も残業は月平均10時間と少なめ。 プライベートの時間を大切にしながら働けます♪ |
| 勤務地 | ★6~7割がリモート勤務中!※プロジェクトによってフルリモートやフレックス勤務あり ★六本木や丸の内、大手町などにある企業先での勤務 ★大手有名企業、外資系企業がメイン! 【本社】 東京都港区赤坂2-9-2 WAYTOWERS 6F ┗東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」10番出口より徒歩1分 ※一部、横浜・川崎でのプロジェクトもあります ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
| 交通 | <本社アクセス> 東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」10番出口より徒歩1分 |
| 給与 | <平均月収25万円以上が可能!> ★正社員登用後は想定月給29万円~ 時給制:1400円~1600円 ※経験、年齢、能力などを考慮して決定します ※残業代は全額支給します ※試用期間3ヶ月あり、期間中の雇用形態・給与・待遇に差異はありません <月収例> ◆月収24万9000円以上(時給1400円×月20日勤務+時間外手当+その他各種手当含む) ◆月収29万6000円以上(時給1600円×月20日勤務+時間外手当+その他各種手当含む) |
| 待遇・福利厚生 | ■入社祝い金10万円 ■オフィスカジュアルOK(クライアント先によります) ■残業代全額支給 ■交通費全額支給 ■資格手当 ※MOS Excelエキスパート、ITパスポート、 ITILファンデーション(各月額5000円)をはじめ、資格に応じて支給いたします。 ■ネイティブ講師による無料の英語研修 ■海外研修 ※勤続1年以上でシンガポール研修(1ヶ月間有給)への参加可能。 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■受動喫煙対策:プロジェクト先により喫煙場所指定 |
| 休日・休暇 | <年間休日120日以上> ■完全週休2日(土・日) ※プロジェクト先によっては異なる場合もありますが基本的に土日休みです ■祝日 ■GW ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■有給休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■慶弔休暇 ■長期休暇 ※休日休暇は、プロジェクトにより変動します |
| 応募資格 | ワーキングホリデーや留学経験がある方も多く活躍中! ◎学歴・ブランク不問 ◎未経験・第二新卒・社会人デビュー歓迎 ★積極的に正社員登用をしております \こんな経験、想いを持つ方を歓迎します!/ *留学経験やワーキングホリデーの経験がある *英語+他のスキルを身に付けたい *決まりきったフレーズではなく、自分の言葉で英語を話したい 【過去に採用した転職者例】 \未経験からの入社が9割以上/ 元接客業、1ヶ月間の留学経験がある方、ワーキングホリデーをしていた方などの入社実績多数。事務未経験、ITスキル未経験でも安心してご入社いただけます! |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | シングルポイントジャパン合同会社 |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | *「英語を活かしたい」「人を支えることが好き」そんな方にピッタリのポジションを募集しております* 【グローバルヘルプデスク事業】 企業内のヘルプデスク、サポート業務、パソコンのセッティングからアプリケーションの不具合対応、 テレビ会議のサポートやシステムの保守、PMOと呼ばれるプロジェクトマネージャーのサポート業務など 【PMO業務】 PMOとは、PM(Project Manager:プロジェクト・マネージャー)が統括しているプロジェクトのもと、そのプロジェクトをサポートする人やチームそのものであるProject Management Office(プロジェクト・マネジメント・オフィス)のこと。 業務としては事務一般や会議でのサポート、その中でも英語力を必要とする、英語での会議やメールの翻訳等の業務。 |
| 代表者 | 代表 曽我祐二 |
| URL | |
| 設立 | 2018年8月 |
| 資本金 | 1,200,000円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | - |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。