正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
【大阪】住宅ローン業務◆未経験歓迎◆東証スタンダード上場◇年休125日・土日祝休
【担保評価業務/事務経験者歓迎/年休125日・土日祝休/BtoB業務/幅広い業務】
※担保評価業務
住宅ローンの融資に伴う不動産審査を行う業務です。
1日当たり10~15件程度の審査を行っていただいます。
■業務内容
【担保評価】
・申し込みがあった住宅ローンについて、
法律や金融機関の基準に合格しているかのチェック
※チェックシートを用いて行います。
・不足している書類の追加取得など
※インターネットから取得できる資料です。
・案件について必要事項のシステム入力
・不動産関連書類確認業務
・専用システム入力業務
・各種書類取得業務 など
様々な住宅のチェックを通じて知識や経験を深めていただくことで
不動産情報の見方や担保適格性に関する事務スキルを身に着けていただけます
(知識・経験を活かしたキャリアアップも可能です)
■職務内容の魅力
・物件においての知識をつけることができる
・業務の幅広さにより、柔軟な対応力や問題解決力を養うことができる
■研修制度
業務研修を1日行ったのち、OJTでの教育体制がございます。
OJTを通じて新しい知識やスキルを学びながら、安心して業務に取り組むことができます。
■同社について
当社は住宅ローンをはじめとする不動産に関する事務手続きのアウトソーシング会社です。
金融機関や不動産業界より、事務業務を受託し、不動産売買における「業務効率化」をご提案しています。
国内で金融機関、大手不動産会社等に、不動産取引における各種手続きや決済の非対面化・デジタル化・自動化をサポートする業務を行っております。
競合が少なくサービスの優位性が高い事業を展開しており、経営基盤も安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇などに変更はありません。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> ★大阪新オフィス 住所:大阪府北区中之島3-6-32 ダイビル本館19階 勤務地最寄駅:京阪中之島線/渡辺橋駅駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 当面なし 補足事項無し <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 300万円~560万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~304,000円 <月給> 200,000円~304,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、スキル・経験を考慮して決定いたします。 賞与:有/年 2回(2カ月分) 昇給:有/年 1回 ※予定年収は目安の為、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:50,000円まで支給 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■公的資格取得報奨金:入社後に宅建等の国家試験に合格した社員が多数います。 <その他補足> ■産前産後休業・育児介護休業制度 ■慶弔見舞金 ■財形貯蓄 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)、特別休暇(土日祝日と年末年始休日の合計が125日を下回った場合付与)、裁判員休暇、看護休暇、生理休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:業界未経験歓迎 職種未経験歓迎 (以下の条件のいずれかをお持ちの方) ・PC操作スキル(Excel・Word基本操作) ・事務経験(オフィス経験がある方) ・担保評価業務に興味をもっていただける方 ■歓迎要件: ・不動産会社などで不動産売買についての業務経験がある方 ・金融機関で住宅ローンの事務経験がある方 ・建築基準法、都市計画法、宅建業法等、関連法令にかかる業務上の知識 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル4F |
| 事業内容 | ■事業内容: ・BPOサービス事業…不動産関連事業者向けの業務受託/人材派遣等(不動産事業者、金融機関、建設事業者、専門家向け) ・エスクローサービス事業…情報システム提供を含む各種支援サービス(不動産事業者、金融機関、建設事業者、専門家向け) ■事業の特徴: 同社は、不動産および金融業務における取引支援のノウハウを生かし、不動産および金融業務において、関係者の業務を一貫して支援できるトータル的なワンパッケージサービスを提供しています。また、国内の専門家ネットワークと連携した専門サービスを提供しています。 ■サービスの特徴: (1)BPO事業…金融機関および不動産事業者等の事務合理化・効率化そしてコスト削減を図る手法として、取引にかかる業務を「BPO事業」にて集約しています。業務受託を中心として、不動産調査、金銭消費貸借契約の締結事務の支援(クロージング)、その他人材派遣等のサービスを提供しています。 (2)エスクローサービス事業…ASP、クラウドサービス、信託を活用した新しい決済事務サービスを提供しており、不動産取引にかかわるステークホルダーに対し、より合理的かつ安全な取引の仕組みを提供すべく事業を推進しています。不動産および金融業務におけるノウハウを活かし、関係者の業務を一貫して支援できるワンパッケージサービスを提供しています。 ■同社の強み: 主な強みは、それぞれのサービス提供を支える専門的な機能(精算機能、決済機能、保証機能)を構築していることであり、また、これらの取引事務を入口から出口までワンパッケージ化された専門サービスの商品化を行っていることです。また、既に国内の関連する専門家ネットワーク(司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、税理士等)の構築を進めており、そのネットワークを維持するために金融機関等より大量の取引事務を日々、継続して処理している実績があります。さらに、安全性を示すエビデンスとして、上場企業として内部統制等の牽制機能を有している点、さらに高い財務体質(自己資本等)を維持・拡大している点が挙げられ、不動産取引事務に求められるコンプライアンス対応を磐石なものにしています。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.ea-j.jp/ |
| 設立 | 年2007年4月 |
| 資本金 | 676百万円 |
| 売上 | 4,741百万円 |
| 従業員数 | 268名 |
| 平均年齢 | 39.5歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。