正社員
掲載予定期間:2025/9/29(月)〜2025/12/21(日)
【リーダー】 プランナー/「ポケットモンスター」シリーズ開発企業
「ポケットモンスター」シリーズのゲーム開発を手掛ける当社にて、コンシューマゲーム開発における、担当チームのマネジメント業務、ゲームデザイン業務、企画業務(企画提案・仕様策定等)、育成、進行管理をご担当いただきます。
※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含む
■当社の魅力:
・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約2億9,700万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画/開発しています。
・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプロデューサー、ディレクター |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は原則3ヶ月となります。 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 11:00~20:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> ■本社 住所:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):431,000円~615,000円 固定残業手当/月:153,000円~219,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 584,000円~834,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により決定します。 ※上記年収は残業代・賞与を含んだ想定金額です。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月) ※業績により別途決算賞与あり ■決算賞与:業績により支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:当社規定に準ずる <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■教育支援制度 <その他補足> 社会保険完備/時間外勤務手当/通勤手当(全額支給)/休日出勤手当/管理職手当/役職手当/裁量労働制手当/入社時引越し手当/退職金制度/慶弔見舞金制度/教育支援制度/慶弔休暇等特別休暇制度/産前産後・育児・介護休業制度/有給休暇取得促進制度(ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇/プロジェクト完成リフレッシュ休暇)/ヘルスケア制度(予防接種、産業医、健康診断)/食事補助/生命保険/確定拠出年金制度/セルフ・キャリアドック制度等 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ・有給休暇は毎年4月1日に一斉付与 ・入社時に有給休暇付与(入社時期により1~10日) ・週休3日制(育児・介護・看護目的のみ利用可) ・フレックス夏季休暇/年末年始休暇 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必要条件: ・商業ゲームでの実務経験 ※ゲームのプラットフォームは問いません ・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力 ・担当チームや、他職種のマネジメント経験 ・育成経験 ※ゲーム業界の他職職(グラフィックデザイナー・プログラマなど)からの応募歓迎 ■歓迎条件: グラフィック領域のマネジメント経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ゲームフリーク |
|---|---|
| 所在地 | 〒154-0004 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE7F |
| 事業内容 | ~「ポケットモンスター」シリーズを中心に、日本中、世界中を楽しませるゲームをゼロから企画開発するクリエイター集団~ ■事業内容: ゲームソフトの企画・開発・販売を行っています。1996年、当時わずか数人の若手クリエイターたちが創り上げたゲームタイトル「ポケットモンスター」は、20年以上経った現在、9言語で展開され全世界へと広がっています。当時描いた夢は、それを遥かに超える形で、今、現実となっているのです。 1本のゲームが、1人のクリエイターの情熱と才能が、世界中の何億人もの人々を楽しませ、勇気や感動を生み出す。そんな瞬間を、これからも何度も味わいたい。その想いで、「ポケットモンスター」シリーズはもちろん、「ポケットモンスター」を超える新タイトルをこれからも次々と創り出していきます。挑戦し続ける限りゲームオーバーはないと考え、今後も成長していきます。 ■当社作品例: ポケットモンスターシリーズ(ポケットモンスター赤・緑~スカーレット・バイオレットなど)、リズムハンター ハーモナイト、ソリティ馬、GIGA WRECKER、リトルタウンヒーロー など ■組織風土 : 当社では職種の枠に捉われずにゲーム開発に携る全員でゲームの企画を作り上げていきます。プランナーはもちろんプログラマーやグラフィックデザイナーも、各々が持ち寄ったアイデアをどんどん提案していき、それを練り上げていくことでより良いゲームが生まれると考えているためです。「楽しいゲームは、楽しく働ける環境から」をモットーに、クリエイターが自由にアイデアを形にできる社風、クリエイターが自分らしく成長でき長く活躍できる環境づくりにこだわっております。 ■当社の魅力: 9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約3億2400万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画/開発しています。 入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」がございます。 これまでにも「ポケモンクエスト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。 開発環境や人への投資を惜しまず、遊びの面白さを追求できる環境を維持・発展させていくことに積極的な環境です。 |
| 代表者 | 田尻 智 |
| URL | http://www.gamefreak.co.jp/ |
| 設立 | 年1989年4月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 169名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | 株式会社小学館 任天堂株式会社 株式会社ポケモン |
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