NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/29(月)〜2025/12/21(日)
【データストラテジスト】有名アニメ・映画を多数手がけるマーケティング企業/急成長中◇0→1フェーズ◎
◇◆次世代のエンタメマーケティングを支える/分析だけでなく新しい組織作り・仕組み作りを担うやりがい◎/最新のデータ分析技術とビジネスニーズを結ぶ/日本のエンタメを海外へ・グローバルマーケティングが強みのブランドマーケティング企業◆◇
■ミッション:
~データを通じてエンターテインメント業界に新しい価値を創造~
◇次世代のエンタメマーケティングを支える、データ分析組織の設計と構築
◇クライアントの意思決定を支援する、高度なデータ分析基盤の確立 ・データドリブンなファンマーケティング手法の開発と実装
■業務内容:
(1)組織設計・構築
・データアナリシス部門の組織設計と中長期戦略の策定
・各専門チーム(マーケットリサーチ、デジタルアナリスト、データサイエンス/BI)の組織構築
・分析プロセスの設計と業務フローの確立
・データガバナンス体制の構築
(2)データ分析戦略の立案と実行
・全社的なデータ分析戦略の策定とロードマップ作成
・分析基盤・ツールの選定と導入
・データ品質管理とセキュリティポリシーの策定
・分析手法の標準化とベストプラクティスの確立
(3)プロジェクトマネジメント
・クライアントニーズに応じた分析プロジェクトの統括
・クロスファンクショナルなチーム編成と進行管理
・分析結果の戦略的活用提案
・新規分析サービスの開発推進
■ポジションの魅力:
<裁量の大きさ>
分析組織の立ち上げから関与し、基盤づくり・戦略設計・チームリードまで幅広く担える環境です。
<グローバルかつエンタメ特化の希少性>
日米拠点を横断しながら、大手エンタメ企業の案件に携わり、分析を通じて世界中のファン体験やマーケティングに影響を与えることができます。
<キャリア成長のチャンス>
「実務+リーダーシップ」を兼ね備えたコアメンバーとして、将来的には組織マネジメントや経営に近い領域まで挑戦できるキャリアパスがあります。
■当社について:
当社はクリエイターの情熱とオーディエンスの期待を結び、エンターテインメントの新たな可能性を切り拓くブランドマーケティングエージェンシーです。戦略とクリエイティビティを融合し、多様なコミュニケーションチャネルを駆使して、感動と共感に満ちたファンダムを世界中に創出していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇に変更ございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(最新) 住所:東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷2階 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):332,100円~540,800円 固定残業手当/月:77,900円~120,200円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 410,000円~661,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※英語力(ビジネスレベル&実務経験)がある場合は、年収考慮の可能性有 ※経験・スキル・前職の給与を考慮の上、当社規程により決定・優遇します。 ■昇給:年2回(1月・7月) ■賞与:年1回(4月) ※賞与は個人と会社の目標達成率に応じて、年収に掛けた金額を支給します/入社2年目より支給対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給:上限3万円 社会保険:補足事項なし 退職金制度: 勤続5年以上 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT <その他補足> ■健康診断/インフルエンザ予防接種 ■社用携帯貸与 ■エンタメ関連のサブスク補助 ■ベネフィットサービス利用可能(freee福利厚生) ■産前産後育児休業(取得実績あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 慶弔休暇、年次有給休暇、GW休暇、年末年始休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇データ分析領域での実務経験(7年以上) ◇チームマネジメント経験(3年以上) ◇以下いずれかの専門領域における深い知見 ・マーケットリサーチ ・デジタルマーケティング分析 ・データサイエンス・機械学習 ・BIツール活用・データ可視化 ・新規事業やプロジェクトの立ち上げ経験 ・データ分析基盤の設計・構築経験 ・SQL、Pythonなどのデータ処理言語の基本的な理解 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社サーティースリー |
---|---|
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-15 |
事業内容 | 私たちは、クリエイターの情熱とオーディエンスの期待をつなぎ、エンターテインメント領域の新たな価値を切り拓くブランドマーケティングエージェンシーです。 戦略とクリエイティビティを融合し、多様なコミュニケーションチャネルを駆使して、感動と共感に満ちたファンダムを世界中に創出しています。 ●OUR EDGE ・共感を生みファンダムを創造するブランディング ブランド戦略で唯一無二のアイデンティティを打ち立て、クリエイティブ戦略で統一感のあるメッセージを発信。さらにマーケティング戦略でオーディエンスのインサイトを掘り起こし、最適なチャネルと施策を設計。これらの戦略を有機的に融合させることで、深い共感を生み出し、熱量の高いファンダムを育むブランドへと導きます。 ・グローバル・マーケティング体制 東京とLAに拠点を構え、各国のエンタメマーケティングに精通したエキスパートがチームを構成。市場特性とオーディエンスのインサイトを深く捉え、国内バイリンガルスタッフの対応では難しい、文化の壁を超える生きたプロモーションを展開します。 ・統合マーケティング・コミュニケーション PR、ソーシャル、広告、イベントなどの多彩なコミュニケーション手法を組み合わせたトータルソリューションをご提供し、短期的成果と中長期的なブランドエクイティ向上を同時に追求し、持続的なビジネス成長をサポートします。 ●SERVICES - ブランドプロデュース - PR/メディアリレーションズ - ソーシャルメディアマーケティング - 広告 - イベント - クリエイティブ |
代表者 | - |
URL | https://www.thirty-three.co.jp/ |
設立 | 年2021年1月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 58名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。