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【株式会社ビジネスコンサルタント】【札幌/在宅可】営業サポート事務◆残業10h以下◆年休124日◆風通しの良い環境で能動的に活躍【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ビジネスコンサルタント 求人更新日:2025年9月29日 求人ID:38811586
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/9/29(月)〜2025/12/21(日)


【札幌/在宅可】営業サポート事務◆残業10h以下◆年休124日◆風通しの良い環境で能動的に活躍


【歴史のあるコンサルティングファーム企業/所定労働時間7.5時間/残業時間10h程度/産育休復帰率100%/年休124日】

■募集背景
人材育成・組織開発を支援する当社では、案件増加に伴い事務スタッフを増員募集します.受け身ではなく、自ら考えて動ける方が活躍できるポジションです。

■組織体制
オフィスには20代~30代の社員が10名程度在籍しており、配属職種は女性メンバーが中心です。フラットで意見を言いやすい雰囲気であり、能動的に意見を出したり、周囲と協力して改善を進めたりする姿勢を歓迎するカルチャーがあります。

■仕事内容
・社員の宿泊手配
・社内システムへの登録業務
・見積書・契約書の作成
・セミナー運営の準備
・営業サポートやオフィス業務全般
さらに希望があれば、AI推進など全社的なプロジェクトに参画するチャンスもあり、事務の枠を超えて活躍することができます。

■教育体制
OJTを中心にサポートします。銀行出身者や販売職経験者など、異業界から転職して活躍している社員も多く、PCスキルやビジネスメール対応の経験があれば事務未経験でも安心です。

■働き方
残業は月10時間以内と少なく、リモート勤務や時差出勤にも柔軟に対応可能です。お子様の都合や天候不良などによる急な在宅勤務にも理解があり、ライフステージが変わっても安心して働けます。周囲のサポートを受けながら、自分のライフスタイルに合った働き方を実現できます。

■キャリアパス
営業事務として専門性を高めるだけでなく、希望やタイミング次第で営業や企画など他部署に挑戦することも可能です。好奇心を持って新しいことに飛び込める方には、多様なキャリアの選択肢があります。風通しの良い環境で意見を出しながら、自分の可能性を広げたい方にぴったりです。


変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、労働条件の変更なし
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
北海道オフィス
住所:北海道札幌市北区北7条西4-3-1 新北海道ビルヂング 12F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
300万円~380万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~300,000円
その他固定手当/月:30,000円~50,000円

<月給>
240,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は面談の上、実績や能力に応じて決定します。
※その他固定手当内訳:住宅手当
■賞与:年2回(6月、12月)
■昇給:年1回(4月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■入社年次研修
■役職研修
■学習プラットフォーム
■勉強会など
■研修支援制度

<その他補足>
■在宅勤務(一部従業員利用可)
■リモートワーク可(一部従業員利用可)
■時短制度
■出産・育児支援制度
■ストックオプション
■継続雇用制度(再雇用)あり
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

夏季3日、年末年始5日

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業のご経験
・基本的なPC操作の出来る方(Excel、Word、ビジネスメール)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ビジネスコンサルタント
所在地 〒101-0029
東京都千代田区神田相生町1
秋葉原センタープレイスビル8F
事業内容 ■事業内容:
教育・研修業務、コンサルティング業務、ライセンシング業務、調査診断業務

■事業の特徴:
・コンサルティング…組織運営の上位概念(ミッション、ビジョン等)や戦略の策定支援、組織文化変革支援、営業強化支援、制度構築を含めた人材マネジメント、業務改革や改善等、ハード、ソフトの両面からのアプローチを行っています。
・教育/研修…動機づけ、スキルアップ、チーム作りを図ります。また、新入社員から役員層まで、各階層に対しての研修プログラムを提供しています。
・調査/診断…内部調査(組織、集団、個人レベル)、外部調査(顧客調査等)を行っています。
・マテリアルビジネス…当社が所有している理論、テクノロジーを世界約30ヶ国のコンサルティング会社に提供しています。

■当社のサービス:
(1)持続的成長…組織の持続的成長のためには、中核である使命(Mission)、事業領域(Domain)、価値観(Core Value)、ビジョン(Vision)、戦略(Strategy)の浸透が重要です。成長へのエネルギーを左右するMDCVS策定・推進を図り、従業員のエンゲージメント向上を支援しています。
(2)組織開発…50年にわたり蓄積した組織開発(OD)のノウハウ、介入モデル、行動科学のテクノロジー等さまざまなアプローチを用いて、自律的で競争力あふれる組織づくり、職場づくりを支援しています。
(3)人材開発…「体験学習」を主体とした当社の人材育成プログラム。年間3,300社を超える支援実績から、顧客組織に最適なソリューションを提案しています。
(4)人材マネジメント…戦略や理念を具現化するために、将来を見据えた制度設計・定着及び運用力の強化を継続的に支援しています。
(5)営業力強化…より高いパフォーマンスを発揮する自律型の営業人材・組織づくりをサポートしています。営業パーソンのスキルアッププログラムだけではなく、拠点づくりやマネジメント強化等、業績向上に必要な営業のチーム力強化も支援しています。
代表者 -
URL https://www.bcon.jp/
設立 年1964年2月
資本金 410百万円
売上 7590百万円
従業員数 406名
平均年齢 37.4歳
主要取引先 -
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