NEW
正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【池袋】<未経験可>債権管理(売上管理)未払金管理など◆土日祝休み◆美容・介護業界の求人メディア運営
【会社と顧客の信頼を築く、縁の下の力持ち。経営管理の「売上」に専門特化したチームで、事業売上に貢献】
■ミッション
<「会社」と「事業」を数字から支える、本質的な貢献を。>
◇このポジションのミッションは、未回収率を減らすことで会社の利益を最大化し、事業成長を根幹から支えることです。未払いの回収業務はもちろん、その根本的な原因を分析し、回収率向上/低減に向けた新しい施策を立案・実行する、事業貢献度の高い重要な役割を担います。
◇「なぜ未回収が発生するのか?」「どうすれば未回収を防げるのか?」といった問いに向き合い、関連部署を巻き込みながら課題解決に取り組むことができます。
あなたのアイディアと行動力が、会社の成長にダイレクトに貢献する、そんな大きなチャレンジがここにあります。また、顧客対応を通じて会社の信頼を守り、チームの成果を最大化することで、仲間や会社全体を支えるチーム貢献も実感できます。
■仕事内容詳細
◇未払い金管理業務
・クライアントへの架電、メールでの業務
・未払い金回収率向上施策の立案、実行
◇入金・顧客管理業務
・入金確認、入金消込作業
・顧客情報管理、変更
・問い合わせ対応(電話・メール)
・関連部署との連携、調整業務
◇その他
・チーム内の業務改善
┗不明入金のフロー改善等
■やりがい
・企業のキャッシュフローと資金繰りを直接健全化
売上代金の確実な回収を通じて、会社の経営管理の心臓部であるキャッシュフローの安定化に貢献できます。
・全社的なリスク管理と業務効率化
営業、法務、経営層といった主要部門と連携し、未然にリスクを防ぐ仕組みを構築し、全社的なリスク管理に貢献できます。
・事業成長への高い貢献実感
自身の回収成果や業務改善が会社の事業成長・利益にダイレクトに寄与することを実感できます。
・攻めの業務改善に取り組める
ルーティン処理ではなく、回収の仕組み化や自動化など業務改善・効率化に携わり、生産性の向上を実現できます。
■リジョブについて
「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」をビジョンに、美容・ヘルスケア・介護業界に特化した求人メディアを運営しています。事業を通じた社会課題の解決と業界発展への貢献を目指し、新たな挑戦を積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■選考にて契約社員の可能性有/契約期間:2年【契約の更新:有(更新理由:本人希望にて)更新上限:無】 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/東池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 【アクセス】地下鉄有楽町線「東池袋駅」6・7番出口より徒歩5分/JR「池袋駅」東口より徒歩10分 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 |
給与 | <予定年収> 361万円~476万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):196,500円~262,900円 固定残業手当/月:61,500円~82,200円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 258,000円~345,100円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・スキルを考慮した上で決定します。 ■給与改定:年2回 ■業績賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限3万円以内) 住宅手当:詳細は福利厚生その他欄 社会保険:社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■基本的にOJT中心 ■受講し放題の外部研修プログラム <その他補足> ■通勤手当・住宅手当:通勤交通費(上限3万円/月)または近隣手当(3キロ圏内在住の場合1万円/月)を支給 ■時短社員制度 ■服装装由 ■定期健康診断 ■社内イベント複数開催(決起会、運動会、社内Bar等) ■社員の健康を応援する福利厚厚充実(社内ヨガ、社内マッサージ等) ■社内図書館「Book Garden」 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇(取得実績あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> \業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/ ■必須条件: ・対面または電話にて顧客対応経験がある方 ・PCを利用した業務経験がある方 ・Excelを使用した業務に苦手意識がない方 ■歓迎条件 【即戦力として活かせる歓迎経験・スキル】 ・営業のご経験がある方 ・金融業界での実務経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。