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正社員
掲載予定期間:2025/10/16(木)〜2026/1/14(水)
【神戸・未経験歓迎】アシスタント(組織人事・HR領域)◆プライム上場/在宅勤務可
【国内最大手経営コンサルティングファーム/東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】
組織人事コンサルティングにかかるバックオフィス業務をお任せします。(専門コンサル職となります※下部に働き方の詳細を記載しております)
以下コンサルティング領域に対してコンサルタントと伴奏しながら、バックオフィス業務を通じて顧客の課題解決・推進を実施いただきます。
■バックオフィスにかかるコンサルティング領域:
・組織・人材戦略構築
・人事制度の構築・改革
・人事制度の運用・定着支援(風土改革支援)
・人材開発・育成システムの構築 など
■配属:
・組織人事チーム:総合コンサル職8名、専門コンサル職2名の10名体制(チーム長30代前半)
・中途入社が約7割超で、中途入社でも馴染みやすい環境です。中途入社者の出身は、事業会社、金融機関、同業他社等となっており、ほぼ全員が未経験から入社し活躍しています。
■専門コンサル職とは:
・当社には総合コンサル職と専門コンサル職という2つのコンサル職種が存在します。専門コンサル職は、予算責任や、PM責任を負う一方で、専門コンサル職はバックオフィス業務に特化した職種です。
・忙しいと思われるコンサル業界ですが、専門コンサル職メンバーはバックオフィス業務に特化することで稼働を抑制し、少ない残業時間でワークライフバランスを保つことを実現しています。
・上記特徴もあり、実態として専門コンサル職は95%が女性メンバーです。また、バックオフィス業務に特化することで、在宅勤務や時短勤務等が実現しやすく、子育てをしながら活躍する社員が多くいます。
・総合コンサル職と専門コンサル職はお互いに「パートナー」として協業して案件を推進します。
■働き方:
・残業時間は20時間未満を想定します。
・柔軟に在宅勤務が可能です。ただし業務に慣れるまでは出社中心での業務を想定しています。
・内勤業務に専念することも、総合コンサル職と一緒にクライアントへ訪問することも可能です。ご希望に合わせて外出/内勤頻度は調整可能です。
・ご経験に応じて、入社時点での時短勤務もご相談可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ・有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。 ・住宅手当・家族手当・子育て応援手当が対象外となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 神戸支店 住所:兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル14階 勤務地最寄駅:JR線/三ノ宮駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,820,000円~4,440,000円 固定残業手当/月:39,800円~46,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 358,133円~416,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで 家族手当:支給条件あり 住宅手当:支給条件あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:有特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT、社内研修が豊富です。 <その他補足> ・子育て応援手当 ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可 ・育児・介護休業 ・従業員持株会 ・保養所(軽井沢) ・生活関連サービス(各種割引あり) ・部活動(補助制度あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ※業種未経験歓迎・職種未経験歓迎※ ■必須: ・簿記2級 ■歓迎: ・Excelスキル(VLOOKUPやピボット、IF関数など、データ集計、分析に関する関数を難なく扱える) ・PowerPointスキル(0ベースではなく、既存の資料を不自由なく修正できる) <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,761百万円 |
従業員数 | 1,155名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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