正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
・アイリスグループのマーケティング領域における、マーケティング戦略立案・商品プロモーション設計と実行/ディレクションを行っていただきます。
・社内への説明・制作や実装の進行管理・施策レビュー、代理店との協業・ディレクションなど、多くの関係者とのコミュニケーションをリードいただきます。
■主な業務内容
・商品/サービスに応じたコミュニケーション仮説・マーケティング戦略の立案(市場分析・ターゲット設計・カスタマージャーニーマップ設計など)
・主にデジタル広告での商品プロモーションの全体設計・施策立案・代理店ディレクション
・施策実施結果の分析及び改善施策の立案・実行
・一連の活動の過程での社内外のリード・建設的なコミュニケーション
■本ポジションの魅力
・トライアンドエラーを許容できる文化のチームです。やりたいこと・アイデアは基本的に取り組むことができます。
・アイリスグループが開発する売れ筋商品・新商品やサービスの戦略設計から戦術実行まで一貫して担当することができます。戦略設計未経験などメンバーの領域拡張実績が多数ございます。
・プロモーションはデジタル広告が主ですが、PR・TVCMや雑誌などオフライン広告・自社SNSなど手口フリーでトライすることができます。
・希望に応じ、下記のような領域まで担っていただくことも可能です。
-商材カテゴリごとに存在するマーケティングチームのリード
-商品企画への参画
-パブリシティ(TVなどの番組での商品紹介)出演
■ご活躍いただける人材のイメージ
・コミュニケーションをとることが好きな方、相手の希望と自分たちの意向の落としどころを探すのが得意な方
・好奇心を持ち、新しい分野に目標を持ちチャレンジできる方
・ご自身のアイデアを積極的に発信し、リーダーシップを発揮できる方
・アイリスオーヤマの商品のマーケティングに携わることに喜びを感じられる方
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~800万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ・資料作成~得意先へのプレゼンテーションまで一貫して担当した経験 ・得意先や社内他部署メンバーをリードし業務を成し遂げた経験 ・デジタル広告含むキャンペーンの実施経験 【歓迎要件】 ・得意先や社内他部署メンバーと協業し業務を遂行した経験 ・マーケティング戦略やカスタマージャーニー設計を含む提案や競合プレゼンへの参加経験 ・複数の自社や担当得意先の商品/サービスについて、市場分析・ターゲット設計・コミュニケーションプラニングの経験 ・ビジネス上のKGIから広告運用KPIを設計した経験、広告によるビジネスへの貢献効果を可視化した経験 ・ネット専業代理店におけるデジタル広告の運用チーム、またはWebサービスのマーケティング部門のマネジメント経験 ・ブランド領域とダイレクト領域を横断する施策の広告運用経験 ・数値データを基にしたクリエイティブの改善提案/実行の経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | アイリスオーヤマ株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒980-8510 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1 |
| 事業内容 | ■企業概要:同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。元々プラスチック製造を手掛けるメーカーであった同社はこの事業マインドを大切にすることで、メーカーベンダーへの業態革新を行うとともに、事業領域としてもペット事業、収納用品事業、LED照明事業など新規事業への参入を果たしながら拡大してきました。 ■強み:1製造と問屋を一体化し流通過程の重複と無駄を省く「メーカーベンダー」、2生活者の目線になって商品を発想する「商品開発」、3あらゆる素材やカテゴリの製品を自社生産する「デパートメントファクトリー」、4お客様の声をもとに小売店と売れる店舗づくりを行う「パートナーシップ」、の4つを強みとしています。「メーカーベンダーシステム」は製造工場と物流センターを一体化することで入出庫や移動の無駄を省き、物流コストや中間マージンの削減を行うことで消費者に適正価格での商品提供を行います。「商品開発」に関しては、同社の売上は3年以内に生み出された商品によるものが50%程度を占めており、ニーズの移り変わりが早い消費者市場にキャッチアップしています。「デパートメントファクトリー」は素材やカテゴリーを超えた多種多様な商品生産を可能にする工場機能のことであり、多品種・少ロットの出荷が可能です。「パートナーシップ」という点では全国約800店舗の小売店にセールス・エイド・スタッフと呼ばれる接客スタッフを派遣し、売れる売り場づくりを行っています。また、消費者の声をいち早く本部へ届けることで製品開発に活かしています。 ■事業領域:園芸用品、ペット用品、ハード・オフィス用品、家庭日用品、収納用品、インテリア用品、ヘルスケア用品、家電、LED照明と同社の事業領域は多岐に渡ります。また同社は主力事業を次々と変えながら変化・拡大しています。技術や設備、従来の慣習といった企業側の論理で発想するのではなく、今後も常に生活者の視点に立って商品開発・事業開発を行います。従来はホームセンター等チェーンストア業界がメインの販路でしたが、昨今は法人オフィス、官公庁、建設会社、設計事務所等多様な販路へのアプローチを強化し、事業拡大しています。 |
| 代表者 | 大山 晃弘 |
| URL | http://www.irisohyama.co.jp/ |
| 設立 | 年1971年4月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | 231,500百万円 |
| 従業員数 | 6,223名 |
| 平均年齢 | 33.1歳 |
| 主要取引先 | 全国のホームセンター/GMS(量販店)/専門店/ドラッグストア 等 |
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