NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オペレーション分野のエキスパートとして、オペレーション部門全体の業務パフォーマンスのモニタリング・分析およびカスタマー&オペレーション部門レベルの予算管理を主導していただきます。
予算コーディネーターのサポートを受けながら、部門全体の予算監督を推進し、
主要な社内ステークホルダーと緊密に連携してオペレーションパフォーマンス活動をリードします。
また、チーフ・オブ・スタッフ(COS)を支援し、オペレーション部門および他部門間での横断的なコミュニケーション施策をサポートします。
【具体的職務内容】
■オペレーションパフォーマンスのリード
生命保険カスタマーサービス、損保クレーム、オペレーション、データビジネスパートナー、ファイナンス部門と緊密に連携し、オペレーションパフォーマンスのモニタリング・分析を推進し、カスタマー&オペレーション部門におけるすべてのパフォーマンス指標・手法に関するリファレンスポイントとなります。
生命・損保の現行業務プロセスを理解・分析し、共通化や改善ポイントを特定。既存のデータ分析ツールやダッシュボードを活用して改善を推進します。
各ステークホルダー間で「One AXA」の機会を見出すための議論を主導し、月次オペレーションパフォーマンス会議を運営します。
また、グループ向けのパフォーマンス報告活動の窓口として、関連部門と連携し提出を調整、他社・他地域のベストプラクティスを調査し、改善策を策定・実施します。
■カスタマー&オペレーション部門の予算管理リード
カスタマー&オペレーション管理室の予算コーディネーターと協働し、戦略的優先事項と業務効率の整合を保ちながら、部門全体の予算策定・モニタリング・管理をリードします。
各部門の予算コーディネーターと協力し、部門横断の予算全体像を作成・分析。支出内容(会議費・交際費・出張費・研修費など)を把握・管理し、コスト削減や効率化の機会を特定します。
ファイナンス部門との主要な窓口として、予算編成・予測・レビュー資料などの提出を管理します。
■チーフ・オブ・スタッフ(CoS)支援
戦略的なコミュニケーション業務を支援します。
例:外部訪問向けプレゼン資料作成、部門横断のコミュニケーション施策、カスタマー文化の推進など。
また、経営層を含む社内外向けメッセージの…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融商品開発、クオンツ、アクチュアリー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 1000万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■カスタマー&オペレーション部門でのご経験 ■英語力(ビジネスレベル) 【歓迎要件】 ※下記は必須要件ではございません※ ・部門予算管理のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。