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正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
【栃木市大光寺町】カスタマーアプリケーションエンジニア◆グローバル大手サプライヤー◆長期休暇あり
■業務概要
当ポジションでは、ドライブシャフト及び等速ジョイント(CVJ)の製品設計段階から試作に至るまでの開発プロセスに関する業務を行います。 アプリケーションエンジニアリングマネージャーのサポートと指導の下、割り当てられたプログラムについて顧客に実務レベルのエンジニアリングインターフェイスを提供し、製品ライフサイクル全体を通じて顧客の期待に沿ったPJT実行を行います。
■業務詳細
1.顧客に対する技術面での対応についての統括業務
1)顧客に対して、技術面でのあらゆる活動を統括する
2)アカウントチーム、及び全社的な製品戦略をチーム内に展開
3)アカウントチーム内のマーケティング活動を技術面からサポート
4)各プロジェクトに必要な開発や技術検討の工数見積もりを行い、サイト毎の予算の立案、執行に協力する
5)先行開発(Stage A・B)、量産PJTの立ち上げや問題解決(Stage C・D)等、さまざまな開発ステージで、社内スペシャリストからの応援を得られるよう調整する
6)顧客の先行開発チームと良好で有意義な関係の構築
2.顧客とのアプリケーション・エンジニアリング業務
1)担当車両については、見積もり検討(pre-C0)から量産(Stage D)まで、ブランド名やモデル名に関わらず、一貫した製品のアプリケーション・エンジニアリング業務の遂行
2)要求仕様の明確化
3.顧客への提出に必要な技術資料作成業務
1)機密情報に留意し技術情報の蓄積・管理
2)製品仕様を検討し提案する。また海外を含む全てのPJTで、顧客からの要求、及び社内基準に対して、開発の各ステージで実機評価を実施し、結果を承認する
3)製品の開発計画を立案し、また開発終了、量産移行を承認する
4.海外PJTに関する対顧客の技術面での窓口業務
1)対顧客への技術面でのフロントエンドとして、あらゆる技術的内容について、国内外の開発チームとの仲介を行う
2)顧客文化を社内で展開し、浸透を図る
3)顧客の要望を察知し、社内展開する
4)顧客と国内外の開発チームとの間の文書、交信の支援(通訳)を行う
5)特に重要な問題に関して、開発チームと協力して、アクション、回答の調整を行う
6)顧客との技術面での議論や対応について、担当者間のレベル合わせを行う
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア、FAE職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の労働条件変更はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:50分(12:00~12:50) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大光寺事業所 住所:栃木県栃木市大光寺町1150番地 勤務地最寄駅:東武宇都宮線/壬生駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~560万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。 ※上記年収は賞与を含んだ想定額です。 ※賞与:基本給の4.0カ月(2025年実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月50,000円まで 家族手当:当社規定に基づく(管理職の場合支給なし) 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出型年金制度・確定給付企業年金制度のハイブリ <定年> 60歳 再雇用制度あり/65歳まで <教育制度・資格補助補足> ■基本的にはOJTとなります。 ■層別研修、専門教育、技能教育、語学研修、社内通信教育(LinkedInラーニング)、グローバル主催リーダーシップ教育 ■社内公募制度 <その他補足> ■企業年金制度(DC) ■社員食堂 ■労働災害特別補償制度、財形貯蓄制度、 ■ボランティア休暇制度、有給休暇積立制度、育児・介護休暇制度、在宅勤務制度(条件あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 週休2日制(土日)、平日祝日は出勤、GW・夏季休暇、年末年始休暇9~10日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大卒、大学院卒、高専卒で、「機械工学専攻」の方、またそれ相当の方 ・自動車業界での機械系製品の開発経験 3年以上 ・ビジネスレベルの日本語と英語のコミュニケーション能力がある、または顧客や海外チームと2言語(日本語・英語)での実務経験(顧客やグローバルチームとの直接のコミュニケーション有) ・自動車部品の製造への興味、またはエンジン部品、トランスミッション部品、駆動系部品設計の経験 ・普通自動車第一種免許 ・グローバルで活躍したい、興味がある、チャレンジしたい方 <語学力> 必要条件:英語上級、日本語上級 <語学補足> 必須:TOEIC(R)テスト500点以上 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | GKNドライブラインジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒328-8502 栃木県栃木市大宮町2388 |
事業内容 | ■事業内容: 駆動系自動車部品の開発・製造および販売 ■取扱い製品: ドライブシャフト、LSD(リミテッドスリップデフ)、PTU(パワートランスファーユニット)、EMCD(電子制御式トルクカップリング)、ビスカスカップリング、EDL(電子制御式デフロック)、eトランスミッション、eアクスル他 ■当社の特徴: GKN Automotiveグループ(本社:英国)は、世界27ヶ国、30,000?の従業員が働く、駆動系自動車部品を扱う、グローバルエンジニアリングカンパニーです。GKNの代表主製品「ドライブシャフト」は、世界で4割の圧倒的シェアを保有しているほか、業界トップシェアを扱うAWDシステムを世界中の自動車メーカーの9割に供給し、全世界にある自動車の約半分にGKNの製品が備わっているほどです。創業から70年の歴史がある日本法人は、次世代の「ドライブシャフト」や「ギヤコンポーネント」の製品において、開発段階から国内・海外の主要自動車メーカーと協業し、GKNのグローバルネットワークを最大限に発揮しながら、自動車駆動系部品の業界において常にトップレベルの製品シェアを保っています。製品の開発は、主に大光寺事業所(栃木県栃木市)にある設計オフィスや実験施設のある「研究開発センター」と「プルービンググラウンド」で実施しています。特に「プルービンググラウンド」は、1,800mの高速周回路やあらゆる状態を再現した路面やハンドリング路等を設けたテストコースで、実走による性能試験を行うなど 顧客の様々なニーズに応えるため、高品質で安全な製品の開発研究に日々取り組んでいます。また、社内では人材育成プログラムに注力しており、世界的に活躍可能なエンジニ アを育成するための環境が整備されています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.gknautomotive.com/ |
設立 | 年1949年9月 |
資本金 | 7,663百万円 |
売上 | 50,271百万円 |
従業員数 | 980名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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