NEW
正社員
━━……
『Sacla|サクラ』をはじめとした
自社の美容サロン向けの顧客管理システムを、
お客様に便利に使っていただけるようサポートするお仕事です。
━━……
【お仕事の流れ】
▼納品前:システムや機器の準備・セッティング
▼納品時:お客様先で機器をセットして、使い方を説明
▼納品後:「こう使うと便利ですよ」と活用方法を提案、自社Webコンテンツ(サロンアップ、Web予約システム、クラウドバックアップなど)を併せてご紹介
▼トラブル時:「画面がつかない!」などの修理・対応
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【【専門知識不要】人柄重視◎販売・接客経験が活かせるお仕事です】
技術的な内容は入社後に先輩社員が
イチからレクチャーするので
いまは何も分からなくて大丈夫です!
面接では人柄を重視した採用を行っており
「相手の困りごとをしっかり聞き取る力」をお持ちの方や
「人の役に立てることがやりがい」という方を積極的に採用中◎
お客様とお話しする機会の多い、接客・販売の経験を
お持ちの方であれば、これまで培ったコミュニケーションスキルを
そのまま活かしてスムーズにお仕事に慣れていただけます!
【【業界トップクラス】設立56年の安定企業で腰を据えて働けます】
美容サロン業界で導入シェア約30%を誇る当社のPOSシステム。
業界トップクラスの実績が信頼につながり
お客様からのご紹介や口コミで
新しいご依頼が次々と寄せられています!
老舗の安定企業で案件が途絶えることがなく
既に信頼関係を構築しているお客様のもとで
安定してお仕事ができるのが嬉しいポイントです。
確かな実績がある会社で腰を据えて働きたいという方にピッタリです!
ポイント1スキル不要で安定収入が叶う、『サービスエンジニア』を知っていますか…?
【Q】サービス"エンジニア"だけど、技術は一切不要ってホント?
ホントです! 実際に【先輩社員の7〜8割が完全未経験者】。
機械いじりの経験も、専門知識もゼロからスタートでOK◎
「困っている方の力になりたい」
「手に職つけて安定した仕事に就きたい」
という気持ちがあれば、どなたでも活躍活躍いただけます!
【Q】一体、どんなお仕事なの…?
自社で開発している美容サロン向けの顧客管理システムを、
お客様先に【納品・セッティング・操作説明】するのがメイン!
「画面がつかない」などのトラブル対応や、
納品時に「こんなサービスもありますよ」と提案することも。
お客様から直接「ありがとう!」の言葉をいただける
やりがいも抜群なお仕事です◎
【Q*研修はどのくらい?一人で仕事できるか不安…】
基本は拠点でのOJTなので、先輩と一緒に現場へいき
【約1年】かけて、先輩社員がじっくり育てていきます!
完全に独り立ちするまでに2〜3年かかる方もいますが
焦らせることはないので、自信がつくまでじっくり覚えていきましょう!
ポイント2【独り立ち後も安心】程よい距離感で丁寧にあなたをサポート
1つの拠点に営業の先輩社員は2~3名程度。
研修はもちろん、独り立ち後も
しっかりサポートしていきます!
常に「べったり付きっきり」というわけではなく
必要なときに丁寧にフォローしてくれるので
安心感はありつつも、居心地のいい環境で
仕事に慣れていけるのが嬉しいポイントです◎
ポイント3【多面的な評価】数字だけじゃない評価制度で、あなたらしく活躍
当社の評価制度は“数字だけ”ではなく、
あなたの強みや取り組み方も大切にしています。
そのため、指標は担当件数・追加提案などさまざま。
得意な分野で成果を出せば評価につながるスタイルなので、
無理に同じ方向を目指す必要はありません。
また、「目標達成シート」に基づき、
売上だけでなく、資格取得やスキルアップなどの
個人目標も評価対象に。
一人ひとりの成長を、公平かつ多面的に見てくれる環境です!
ポイント4取材担当者より
今回の取材で印象的だったのは、採用担当の方の「未経験の方こそ、安心して応募してほしい」という言葉。実際、営業もサービスエンジニアも、先輩社員の多くが完全未経験からのスタートなんだとか。そんな同社では、営業は半年、サービスエンジニアは約1年かけて、先輩が隣で丁寧に教えてくれる環境。そして、「独り立ちを急がせることはない」という方針が徹底されているのも嬉しいポイントだ。さらに、【年間休日122日】【残業月10〜15時間】という働きやすさと、業界トップクラスの導入率という安定性も見逃せない。腰を据えて長く働きたい方にこそ、ぜひおすすめしたい企業だ。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(工作機械・ロボット・重電関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はございません |
勤務時間 | ◆9:00~17:45(実働8時間) 【残業時間】 月10〜15時間程度と少なめです! ・取引先への直行直帰OK ・社用PCや携帯電話貸与 効率的に働けるからこそ、残業時間を抑えられます! 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【名古屋募集|転勤なし】 └お住まいに近い支店やご希望の支店にて勤務いただきます └キャリアステップに伴う転勤はありますが、本人の意思を尊重して対応します ◆名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄2-11-7伏見大島ビル5F (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ◆名古屋支店 地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」より徒歩3分 地下鉄東山線・名城線「栄駅」より徒歩8分 |
給与 | 【賞与年2回|月給34.9万円スタートも可】 ◆月給25万9000円~34万9000円+賞与年2回 ※経験・能力を考慮し優遇します。前職での給与なども考慮しますので、お気軽にご相談ください。 ※月給にはみなし残業代21~24時間分(3万5000円~5万円/月)を含みます。 ※超過分が発生した場合は、別途手当を支給します。 ※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異なし) 【実際の給与例】 年収470万円/入社10年目・39歳 年収378万円/入社7年目・30歳 【賞与について】 賞与年2回(6月・12月) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(4月) ■賞与年2回(6月・12月) ■交通費全額支給 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■出張手当(1日2000円) ■財形貯蓄制度 ■社員持ち株会制度 ■従業員向け株式報酬制度 ■資格取得奨励制度 ■退職金 ■社内禁煙 ■PC・携帯電話貸与 ■会員制リゾート施設 |
休日・休暇 | 【年間休日122日】 ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■有給休暇 ■夏季休暇・年末年始休暇 ┗有給休暇の計画付与 ■介護休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■介護休業 ■子の看護休暇(小学校卒までのお子様がいる場合、有給休暇とは別に年間5日看護休暇として付与。有給扱い。2名以上いる場合は年間10日間付与) |
募集背景
当社は1969年設立の老舗で、美容業界向けサービスにおいてはパイオニア的存在である当社。全国の主要エリアに事業所を展開し顧客情報を管理できるPOSレジシステム『Sacla|サクラ』は導入実績業界トップクラス。今回は、名古屋エリアからサービスをより普及させていくため、【サービスエンジニア】を増員募集します!
応募資格 | ~人柄重視採用°˖✧◝やってみたい応募大歓迎~ ◆業界・職種未経験歓迎 ◆学歴不問 ◆普通自動車免許(AT限定OK)をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。